人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石油ファンヒーター

今朝のチラシを見て開店直後に無事ゲット。(某ホムセン¥8,980-)
石油ファンヒーター_f0084867_21553077.jpg

お一人様1台限り台数限定商品。(木造9畳用5Lタンク)
私が帰る頃は残りあと1台でした。



その後、午後から某家電量販店にて同じ価格の同じ商品を発見!(汗)

よ、よくよく考えたらそこ同系列会社でした・・・
わ、私の朝一の努力は一体何?(泣)



あと・・・
くだんの液晶TVですが・・・
実は・・・
まだ買ってません。(ボソ)

世間のボーナス支給日を経過してしまったせいか・・・
このところ価格.comの最安値が上がり気味・・・

ちょっと購入タイミングを誤ったかも?(^^;




おまけ     こちらシビックフェリオ最終型(初めて見ました)
石油ファンヒーター_f0084867_21554243.jpg

http://www.honda.co.jp/auto-lineup/2005/civic-ferio/
by sugimecha | 2008-12-11 22:20 | Comments(14)
Commented by kanican at 2008-12-11 22:39 x
うちも石油ファンヒーターが一つ壊れました。
居間の照明器具も壊れました。ケータイも壊れました。
なんでみんな壊れるんだぁ~(泣)。
昨日、会社の大口取引先が民事再生法を申請しました。バタッ!
Commented by gop at 2008-12-12 05:22 x
てっきりサイゼリヤの記事かと思ったのに...バタッ!
Commented by sugimecha at 2008-12-12 07:20
>kanicanさん
>うちも石油ファンヒーターが一つ壊れました。
うちは昨年壊れました。(正確には壊した)
で、今年はまったく同じもの(笑)を増設。

>なんでみんな壊れるんだぁ~(泣)。
それは年の瀬だから?(爆)
うちのTVは壊れてません・・・ですが新品欲すい。(汗)

>昨日、会社の大口取引先が民事再生法を申請しました。バタッ!
ま、まじっすか!(^^;
西へ東へ、バタ(端)通いしてるとそのうち移りますよ?(バタッ)
Commented by sugimecha at 2008-12-12 07:21
>gopさん
>てっきりサイゼリヤの記事かと思ったのに...バタッ!
kanicanさんのバタ(端)通いは明日なの。
サイゼリヤは東端の隣でgopさんが的中させた所。
バタ?もとい、ピザは頼みません。(^^;
Commented by gop at 2008-12-12 13:04 x
お近くにはピザ・カリフォルニアもある様ですけど。これはそうかな↑?
で、明日は何の画策?
Commented by sugimecha at 2008-12-12 18:41
>gopさん
近所のピザ屋さんはこちらです。(まだ2回しか利用してない)
http://www.aokispizza.co.jp/page/index.html
「デラウメーガヤ」のウッズはもう居ません。(寂)

>で、明日は何の画策?
議題はまだ決まってません。(爆)
ん?もしかしてツーリングの反省会?(^^;
Commented by 元祖バタッ! at 2008-12-12 22:42 x
お仕事で和倉温泉に行ってて出遅れました。
 >思ったのに...バタッ!
 チチチチチッ!そりはワタシが元祖でして真似してはイケません。

>石油ファンヒーター
 元我社でも製造してましたが相次ぐ事故で生産中止。
特に○洋さんの事故は徹底的にマスコミで叩かれましたがこの時社長の井植さんは同じファンヒーターを自室に持ち込み自ら人体実験をしようとしてご家族に止められたそうです。
 
 被害者にムチ打つつもりは無いのですが・・・・・ガキの頃理科の実験で燃えるローソクにガラスコップを被せると火が消える実験をやった事無いですか?
この原理が頭に入っていれば瞬間湯沸かし器の事故も無かったと思うんですケド。
ワタシらしからぬ堅い話ですんません。





Commented by sugimecha at 2008-12-13 06:35
>元祖バタッ!さん
>お仕事で和倉温泉に行ってて出遅れました。
久方ぶりの温泉食いしん坊紀行?(汗)ですね!

>チチチチチッ!そりはワタシが元祖でして真似してはイケません。
大爺様の代からずっとこの地(西バタ)で暮らしてるんで、
私だけは大目に見てね。(笑)

>元我社でも製造してましたが相次ぐ事故で生産中止。
それ聞くと激安ファンヒーターを使うのが恐くなってしまいます。
もう一台同じのあるし。(汗)

>被害者にムチ打つつもりは無いのですが・・・・・
私は既に充分打ちのめされました?(爆)

>この原理が頭に入っていれば瞬間湯沸かし器の事故も無かったと思うんですケド。
子供の頃は瞬間湯沸かし器をよく使ってましたが意識した事はなかったです。
当時はボロ屋ですきま風もよく入ってきたんで、
漏れても大丈夫だったのかもしれません。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-12-13 10:28
こんにちは。
チョットばかり納得しないでしょうが(笑)、よい買い物をしたのではないですかね。
チョットばかり納得していないと言えば、某電気メーカーのFF式石油ファンヒーターの回収CMを見る度に、該当する商品が3台はあったと思うので、遠い昔に廃棄処分してしまったことを後悔しています。
(まさか、今になってお金になるとは思っていませんでしたからね・笑)
Commented by jamayan at 2008-12-13 13:45 x
ウチのファンヒーターは温度設定ボタン(+側)がイカレテます。^^;
温度上げるにはコンセント抜くしかありません。(不便)

>世間のボーナス支給日を経過してしまったせいか・・・
ソレってけっこう大事なんですよねぇ。^^;
何かにつけ、「その辺」を狙って買い物したいんですが、
ボ、ボーナスがホスイ(号泣)

Commented by sugimecha at 2008-12-13 19:17
>seiuchiさん
>チョットばかり納得しないでしょうが(笑)
さらにカラーは家電店にだけあったグレーが良かった。(泣)

>遠い昔に廃棄処分してしまったことを後悔しています。
忌まわしい過去(笑)を思い出させてしまい申し訳ありません。
しかし該当商品が3台(汗)とはまた沢山買われたんですねえ。(^^;
ご無事でなにより・・・と言いつつやっぱ惜しいかも?(爆)
Commented by sugimecha at 2008-12-13 19:19
>jamayanさん
>温度上げるにはコンセント抜くしかありません。(不便)
まさに省エネタイプに変身?(失礼)

>何かにつけ、「その辺」を狙って買い物したいんですが、
私の場合その辺の一週間くらい前がベストだったような気がします。(悔)

>ボ、ボーナスがホスイ(号泣)
御意!
でも何ならご自分でご自分にボーナスを・・・。(同情)
Commented by 戸川流 at 2008-12-14 17:09 x
ダイジョブ、ダイジョブ、私をはじめ勤め人でもボーナスない人いっぱいいますから、溜飲下げてね。
Commented by sugimecha at 2008-12-14 17:24
>戸川流さん
そ、そーですね、トヨタの役員さんもカットの時代ですからね・・・。
うーん、それ考えると・・・ちょっとばかりスッキリ?(^^;


<< 12/13(土) 晴れ みかスカ >>