人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サービスカー

先日見かけた、
スナップオン・ツールズのサービスカーはおベンツのバンでした。(マフラー4本出し)
サービスカー_f0084867_19243059.jpg

いつか工具の一本くらい(汗)持ちたいものですね。(^^;
http://www.snapon.co.jp/index.html








おまけ    で、できればこちらも持ちたい?(工具と一緒にすんな)
サービスカー_f0084867_19252588.jpg

http://jpcnews.blogspot.com/2008/10/fn2-civic-type-r-gets-2009-update.html
これマイナー後の欧州シビックハッチ2009年モデルらしいです。
カラーはタイプR伝統のチャンピオンシップホワイトが追加されたみたい。
たぶん日本導入を意識してでしょうけど何もそこまでしなくても・・・。

タイプRらしさは日本仕様セダン(現行型)のみに任せておけば良いのでは?

あといずれ導入されるであろう日本向けハッチRは足周りのセッティングがとても気になります。
(各国で仕様はそれぞれ違うらしい)
個人的に速さはどうでも良い(汗)ので乗り心地だけは悪くしないで欲しいかも。(妄想)


しかし・・・既に金融恐慌が始まってる?最中に呑気なもんですねえ私。(爆)
by sugimecha | 2008-10-10 19:51 | 欧州シビック | Comments(12)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-10-11 02:01
こんばんは。
偶然にも・・・。
>スナップオン・ツールズのサービスカーはおベンツのバンでした。
今日、お世話になっているクルマ屋さんで、このクルマと同じものを見ました(何台かあるのですかね?)
車内には沢山の見本の工具がぶら下がっていて、クルマ屋さんを回って商談しているとのことでした。
Commented by sugimecha at 2008-10-11 07:00
>seiuchiさん
いつもコメントくださってありがとうございます。

>今日、お世話になっているクルマ屋さんで、このクルマと同じものを見ました(何台かあるのですかね?)
フランチャイズ加盟店はたくさんあると思いますが、
http://www.snapon.co.jp/member/guideline.html
おベンツのサービスカーは多いのかな?私が見たのは地元三河ナンバーでした。
工具は消耗品ですがメンテして大切に扱えば永く使えますよね。
とあるクルマ屋さんで聞いた話では、会社所有の工具ですとラフに扱ったり、
なくしてしまう事が多かったらしいです。その対策として社員個人に工具を買わせて
使わせたら大切に扱うようになったって。(笑)

工具も高価になりますといろんな効果が上がるでしょうね?(シャレじゃなく)
Commented by gop at 2008-10-11 07:53 x
欧州シビックはグリルレスのデザインの方が良いなぁ。
最近セダンのタイプRは時々見るけど、何だか今イチ。
羽根だけじゃ無く、エボやインプの様なアクが欲しい所です。
Commented by jamayan at 2008-10-11 08:27 x
おはようございます。
先日でしたか、真っ赤っ赤なアコードセダンが前を走っていて、(つい赤が気になる^^)
よく見たら「R」とついていましたが、アコードにも「R」ってあるのかなぁ。(無知)
ウチにも立派な工具は一切ありません。(キッパリ)
百均工具とホムセン工具が、百均の入れ物に入っています。(爆)
Commented by sugimecha at 2008-10-11 17:39
>gopさん
>欧州シビックはグリルレスのデザインの方が良いなぁ。
マイナー前のタイプR以外はクリスタルグリルでしたね。
私はどっちかって言うとアミアミグリル派です。サンマ好きだし。(笑)

>最近セダンのタイプRは時々見るけど、何だか今イチ。
現行型シビックセダンは大きく3種類に分けると、
1.ハイブリッド
2.タイプR
3.標準車
となるんですが、その3種類は均等に売れてる(売れてない)みたいです。
なのでタイプRを見かける確率も高い。

あとタイプRでサーキットを走りたい方は断然セダンがお薦め。
ニコ動↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2469938
欧州ハッチタイプRは別物らしいです。
そもそも私が乗ってた旧型タイプRより遅いらしいし。(笑)
Commented by sugimecha at 2008-10-11 17:41
>jamayanさん
>よく見たら「R」とついていましたが、アコードにも「R」ってあるのかなぁ。(無知)
アコードのRはユーロRですね。タイプRよりも大人しく乗り心地が良いと言われてます。
欧州ハッチタイプRもそれに近いらしいので逆に好感度高いです。
私が乗ってた旧型タイプRみたいな車だったらキッパリ要らないんですけどね。(爆)
あ、アコのユーロRは最近生産中止になりました。
次期アコにはもう設定が無いらしい。(寂)

>百均工具とホムセン工具が、百均の入れ物に入っています。(爆)
100均の入れ物!(驚)
私のは息子が小さい頃に使ってたミニ四駆用のおさがり工具箱です。(^^;
Commented by ’80XE PA96E at 2008-10-11 21:15 x
KTCやスタビレー、ハゼットなど欲しいな~と思う工具はありますが、手が出せなくてホムセンの特売ツールとかがほとんど工具箱を占めてます。
イベントなどで他のメンバーがセットツール持ってきてるのを見ると羨ましくみております。
Commented by sugimecha at 2008-10-11 21:37
>’80XE PA96Eさん
>手が出せなくてホムセンの特売ツールとかがほとんど工具箱を占めてます。
KTCはホムセンでよく見かけますよね。
あと高価なツールはそれなりの性能でしょうからやっぱ揃えたいですよねえ。
でも・・・私の場合は腕が伴わないので自分なりの安価工具で充分か。(笑)
Commented by うんちく at 2008-10-12 06:04 x
工具類は箱とチェストの両方に分けて保管してますがグチャグチャで毎度作業をする都度「ごらぁ!何処行ったぁぁぁ」で大騒ぎします。
 んでその素性はマックにミラーにバーコにスタビレー・・・・は一つも有りません(涙)。
 殆ど貰い物・拾い物・Y!又は通販又は百均のドラゴンツールばっか。
そりゃ高級品が良いのは判ってるんですけどねぇ・・・皆貧乏が悪いんやぁ(号泣)。
 と!素直に反省して昨日は2千円のボールジョイントプーラーを落札&1980円で買った電気ドリルを修理してました(←直っちゃった♪)。
Commented by sugimecha at 2008-10-12 06:37
>うんちくさん
おはようございます。今日は朝一からレストアですか?(^^;

>そりゃ高級品が良いのは判ってるんですけどねぇ・・・皆貧乏が悪いんやぁ(号泣)。
うんちくさんのブログを拝見してると見た事もないツールが床にゴロゴロ転がってる(汗)
んですが、やっぱりどう見ても素人とは思えません。(キッパリ)
そのうちサービスカーがご自宅に商談に来るかもしれませんね。(笑)

>昨日は2千円のボールジョイントプーラーを落札
ほーらまた訳の判らん(無知)ツール増えてるし。(爆)

>&1980円で買った電気ドリルを修理してました(←直っちゃった♪)。
さすがゴッドハンドラーうんちくさん!
先日お会いした時に握手してもらえば良かった。(パワーのお裾分け)

Commented by うんちく at 2008-10-12 08:51 x
さて作業開始と思ったら
>訳の判らん(無知)ツール
 え?だから足回りをバラす道具ですってば、すぎめか号もバラして差し上げますよ(バラすだけですから)。
>パワーのお裾分
 ち~~~ん♪毎度ありぃ~~!一回500円ねん。
さあさあ並んで並んで・・・・ぶつくさ
 
Commented by sugimecha at 2008-10-12 19:04
>うんちくさん
>>訳の判らん(無知)ツール
>え?だから足回りをバラす道具ですってば、・・・
そうなんですがブログのお写真を拝見しても一体どうやって使うのかさっぱり。(^^;

>>パワーのお裾分
>ち~~~ん♪毎度ありぃ~~!一回500円ねん。さあさあ並んで並んで・・・・ぶつくさ
500円あればスパナ5本買い足せますね?(爆)


<< やっぱりまったり系 社会見学(続編) >>