人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋でお散歩

えー本日は野暮用で午後から名古屋池下方面へ。
名古屋でお散歩_f0084867_2230057.jpg

目的地に着いても、基本的に家族の足にされてるだけの私は待ち時間を潰すべく、
やる事ないんでここでもいつものお散歩。しかしまあ名古屋はめちゃ暑!(@_@;
名古屋でお散歩_f0084867_22303637.jpg

名古屋でお散歩_f0084867_22305829.jpg

ここはこれと言って何も無い(汗)んで千種区役所前の歩道橋から。
名古屋でお散歩_f0084867_22311727.jpg

名古屋でお散歩_f0084867_22313019.jpg

すぐ近くに行列ができてるお店が見えました。近くへ寄ってみると・・・
名古屋でお散歩_f0084867_2231516.jpg

http://r.tabelog.com/aichi/rstdtl/23000660/
こ、ここのゴトウさん(笑)も大人気なんですねえ!
でも並ぶのは苦手なんで素通りしましたが。(^^;ゞ







おまけ
帰り道、地元で高2息子の買い物につき合わされました。(当然スポンサー)
名古屋でお散歩_f0084867_22325736.jpg

名古屋でお散歩_f0084867_22331776.jpg

名古屋でお散歩_f0084867_22332935.jpg

名古屋でお散歩_f0084867_22334718.jpg

軟式なのに、私が現役の頃(約30年前)とは随分様変わりしてるなぁ。(種類が豊富)
でもラケット以外の値段は当時とそんなには違わないです。
by sugimecha | 2008-07-12 22:51 | 家族 | Comments(11)
Commented by gop at 2008-07-13 08:20 x
こちらのゴトウは良く行きました
http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0641702
池下なんて縁が無かったなぁ。今池はねぇ、河合塾とかビリヤード。
MIZWAのショールームもあったっけ。
Commented by sugimecha at 2008-07-13 10:00
>gopさん
>こちらのゴトウは良く行きました
>http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0641702
どちらのゴトウさんも東山公園が結構近いですね。(笑)
http://www.jr-odekake.net/eki/top.php?id=0640790

>池下なんて縁が無かったなぁ。
イチロー、工藤公、山崎武が昔通ってた学校にうちの兄が
受験したことがありまして、その下見について行った事がありました。
たぶん中1の頃なんでS51年くらい。
でも当時の街の様子は全く記憶にありません。(^^;

>今池はねぇ、河合塾とかビリヤード。MIZWAのショールームもあったっけ。
今池といえばサウナフジしか浮かんできませんねえ。(昔やたらCMが多かった)
Commented by うんちく at 2008-07-13 12:28 x
テニスやってたんですか?ワタシも軟式テニスやってて今でもフタバヤのラケットが何処かに??
 バラしてステアリングにでも転用できませんかね?
Commented by sugimecha at 2008-07-13 19:59
>うんちくさん
>テニスやってたんですか?
軟式は中高と部活でやっておりました。↓当時の写真有。
http://sugimecha.exblog.jp/2830231
注)べつに息子にテニスを薦めた訳ではありません。

>ワタシも軟式テニスやってて今でもフタバヤのラケットが何処かに??
それは意外です!
てっきり無線部?とかハム部?とかの部長されてたのかと?(爆)
なんちゃって失礼しました。
しかし久しぶりに聞きましたよフタバヤ。(^^;
私らの頃は軟式ですとカワサキ、ヨネックスが主流だったと思います。
高2から使ってたカーボネックス(黒銀)はずっと取っておいたのですが、
息子に遊びで使われてしまいもうボロボロ。(ToT)
今じゃ幻?のクジラのスジガットでした。
今時はナイロンガットとかで雨でもへっちゃらでしょうね。

>バラしてステアリングにでも転用できませんかね?
グリップレバーだけでしたらたぶん転用可能でしょう。
(まじめに答えてどうする)

Commented by gop at 2008-07-14 04:56 x
昨日の鉄腕DASH、ソーラーカー西尾〜蒲郡の海岸沿い走ってましたね。
来週は渥美半島の様で。
私も大学時代テニス部でした'^^
Commented by sugimecha at 2008-07-14 06:38
>gopさん
>昨日の鉄腕DASH、ソーラーカー西尾〜蒲郡の海岸沿い走ってましたね。
みなさんよく見てらっしゃるんですね。私ほとんど見てない。(汗)
碧南は海底トンネル過ぎたらあっと言う間に西尾ですからパスでしょうね。(笑)

>来週は渥美半島の様で。
昔はよく海水浴に行きました。知多半島よりも綺麗だったんで。

>私も大学時代テニス部でした'^^
それも初耳です!意外に多いですねクーペオーナー。
gopさんは9割方鉄道部もしくは写真部と決めつけていました!
残りの1割はサイクリング部。(^^;
Commented by jamayan at 2008-07-14 11:29 x
いや~暑いですねぇ、、我慢ならず、一旦事務所に逃げ帰ってきました。(汗)
しかしテニスラケットもお高いようですねぇ!(カーボン?)
今息子が中学で何部に入ろうか?と、悩んでいるようです。
(卓球だけは止めとけって言ってます ^^;)

ウチがUBSを買ったのは港区(名古屋市)のチャレンジってお店でした。
まだあるんかなぁ~~!?^^;
Commented by sugimecha at 2008-07-14 20:35
>jamayanさん
>いや~暑いですねぇ、、我慢ならず、一旦事務所に逃げ帰ってきました。(汗)
お疲れ様です。外でのお仕事はほんと大変よねえ。
今日なんかうちの中で窓全開にしても35℃越えてました!
(死にそうだったんでエアコンバンバン)

>しかしテニスラケットもお高いようですねぇ!(カーボン?)
私らのころの2倍くらいのお値段です。でもガットは当時と違わないです。
昔は自分でちまちまガット張りしてましたが、
今ではショップであっと言う間に張ってくれます。

>(卓球だけは止めとけって言ってます ^^;)
血は争えません!諦めてください。(爆)

>ウチがUBSを買ったのは港区(名古屋市)のチャレンジってお店でした。
SUVが得意そうなんでここかな?
http://www.carsensorlab.net/car/slist.php?mkey=031156001
とてもじゃないですが私はそちらまでよう行きません。(^^;
Commented by ごっp at 2008-07-14 22:29 x
鉄道部とは言いませんねぇ、普通は鉄道研究会、略して「鉄研」
私高校大学通じて入った事はありませんけど(^^

で、夏の飲み会は8/11-15辺り、ここらで如何でしょう?
http://r.gnavi.co.jp/n002917/
Commented by sugimecha at 2008-07-14 23:11
>ごっpさん
>鉄道部とは言いませんねぇ、普通は鉄道研究会、略して「鉄研」
失礼しました。鉄道部って企業か役所の部署みたいですものねえ。

>私高校大学通じて入った事はありませんけど(^^
そうでしたか。単独行動好きだったんですね。(爆)

>で、夏の飲み会は8/11-15辺り、ここらで如何でしょう?
http://r.gnavi.co.jp/n002917/
いつもそうやって場所を決めてもらえるとこちらも助かります。(笑)
ではまたPAnetで募集でもかけますか・・・。
Commented by sugimecha at 2008-07-15 06:11
>ごっpさん
>kanicanさんから連絡行きましたでしょうか(^^
はい。今回の幹事は私の番ですね。

>大名古屋ビルヂングのマイアミでも良いですが。
どうしてもお庭で生ジョッキしたい様ですね。(笑)

>8/11-15で募集掛けて頂ければ幸いですm(__)m
全部平日じゃん!(^^;まあお盆休みなんでまいっか。


<< 2002年製PC(メーカー製) 久しぶりの日曜朝ドラ >>