人気ブログランキング | 話題のタグを見る

一皿105円健在

最近の外食といえば、これかっぱ?もとい、こればっか。
一皿105円健在_f0084867_23214355.jpg

一皿105円健在_f0084867_23221445.jpg

一皿105円健在_f0084867_2322386.jpg

一皿105円健在_f0084867_23225532.jpg

今回は4人で憧れのカウンター席。(爆)
ここのネタは何を選ぼうがほとんどパケット(笑)なんで親はおお助かりです。
このところの燃料代高騰のあおりを受けネタの大きさが気になってたんですが、
まださほど影響は出ていない様に感じました。ですがいつまで持つことやら・・・。



その燃料代高騰のあおりと言えば、
最近我が家では自転車を利用する機会が増えました。
こちら最近復活させたカミさん号。
一皿105円健在_f0084867_23235230.jpg

これ約17年前の嫁入り号(笑)なんですが、
今までほとんど乗っておりませんでした。(普段の足はもっぱら車)
長い間ガレージで眠ってたのを整備して磨き、実働車に変身させました。
久しぶりに乗ってみましたがやはりママチャリは乗り心地最高!(^^;

で、その後気付いたんですが、
自転車防犯登録ステッカーがどこにも見当たりませんでした。(汗)
おそらく購入当時は義務化されてなかったんでしょう。
現在は自転車法で防犯登録は義務付けられているようです。(登録料500円)

このカミさん号、綺麗に磨いたとはいえサビはあちこちにあります。
特に目に付くサビはあえてそのままにしておきました。
ある意味これも立派な防犯対策ですよね?(^^;

しかしまあちょっと気持ち悪いので防犯登録をしに近所の自転車屋さんに
行きましたところ、登録ステッカーがネタ切れで手持ちが無いと言われてしまった!(泣)

ス、スシネタ切れの心配はしてたんですがこちらは意外。
もしかしてそれだけ自転車の需要が伸びた?(車はさっぱり)

と言う訳で・・・まだ防犯登録していません。ボロなんでまいっか。(^^;
by sugimecha | 2008-07-02 23:36 | 食べ物 | Comments(16)
Commented by kanican at 2008-07-03 04:37 x
カッパ寿司は行ったことないですが、画面で注文できるのですか?
どこかの焼肉店でもそういうのがありましたが、あれは便利ですね。
100円寿司におされて、隣のがら~んとした回転すしに入ったことが
ありますが、回っているものが少ないので、いちいち注文しないといけないので、
面倒でした。
Commented by gop at 2008-07-03 06:21 x
嫁入り道具にママチャリがある所が何とも三河だなぁ(^^
最近はタッチ画面が普通になった様ですね、画面で遊べるお店もあるし。
http://www.lococom.jp/ad/article/A13/24/07/11385/208476/

>ス、スシネタ切れの心配はしてたんですが
Blogネタ切れの気配も(笑)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-07-03 06:42
おはようございます。
僕も時々、カッパ寿司を利用しますが、たしか関東が本社だったような気がしています。
仕事で毎日クルマを使っているのですが、近所に出かける時には、運動を兼ねて、僕も自転車を使うようになりました(暑くて死にそうですが・笑)
Commented by sugimecha at 2008-07-03 07:20
>kanicanさん
>カッパ寿司は行ったことないですが、画面で注文できるのですか?
同じ100円寿司で「くら」もありますが、うちはカッパのお得意様に
なりつつあります。噂ではいつか高浜にもできるんだとか?
画面注文は便利ですが混んでいると結構待たされます。
でも混んでいれば通常のネタがバンバン流れてくるんで、
私は2,3種類しか注文しませんね。えんがわは夫婦で4つ頼みましたが。(爆)
Commented by sugimecha at 2008-07-03 07:20
>gopさん
>嫁入り道具にママチャリがある所が何とも三河だなぁ(^^
ママチャリも美濃産ですよ。私が用意したのは空っぽのうち。(^^;

>最近はタッチ画面が普通になった様ですね、画面で遊べるお店もあるし。
西尾にカッパができる前までは刈谷のくらに行ってました。
ビッくらポンは子供が喜ぶんです。

>Blogネタ切れの気配も(笑)
食べ物でしたら毎日でも更新できますが、うちメシはカミさんの
検閲が入るので載せにくいです。(爆)
Commented by sugimecha at 2008-07-03 07:22
>seiuchiさん
>僕も時々、カッパ寿司を利用しますが、たしか関東が本社だったような気がしています。
はい本部はさいたまですね。100円寿司の中での人気度はNo.1では?
平日のランチタイムは95円でお得ですよね。(^^;

私も自転車で仕事に出かけたいとは思ってるのですが、
いつも行き先は10km以上の所ばかりなので言い訳しやすいです。(笑)
これからが夏本番ですから水分補給はマメにしましょうねえ。
Commented by gop at 2008-07-03 08:41 x
>私が用意したのは空っぽのうち。
すげ〜、流石蔵のあるお宅が普通の碧南市。

>同じ100円寿司で「くら」もありますが
くらはくらでも喫茶店の「蔵人」には良く行ってました(30年近く前)
http://u.tabelog.com/000064180/r/rvwdtl/541979/
こんな店だったかなぁ..
Commented by sugimecha at 2008-07-03 08:56
>gopさん
>すげ〜、流石蔵のあるお宅が普通の碧南市。
蔵は無いですが納屋なら昔ありました。
うち建てたと言っても土地は借地ですから。(汗)18の時から働いてたし。

>くらはくらでも喫茶店の「蔵人」には良く行ってました(30年近く前)
http://u.tabelog.com/000064180/r/rvwdtl/541979/
こんな店だったかなぁ..

想い出深いお店のようですねえ。機会があったらまたリポートしましょうか?(爆)
個人的にはモーニングにトーストとゆでたまごが欲しいかな。(^^;
Commented by jamayan at 2008-07-03 18:46 x
>うちはカッパのお得意様になりつつあります。
な、、なんですと!^^; カッパのほうが美味しいのかしら!?
本州へ行くと100%帰りの夕食は明石にある「くら」なんですが、実は近くに
「かっぱ」もあって時々誘惑されてます。(笑)
Commented by ごっP at 2008-07-03 20:38 x
>機会があったらまたリポートしましょうか?
4649 (^^
Commented by うんちく at 2008-07-03 21:23 x
贅沢言うてすんません・・・ワタシの場合どうしてもあのロボットが握るシャリが我慢出来なくてくらもかっぱも行かないです。
 と!言いつつ昼食はもっぱら社食で食ってます。
だって腹イッパイ食って税別300円ですもん(←要するにビンボ人)
Commented by sugimecha at 2008-07-03 22:45
>jamayanさん
>な、、なんですと!^^; カッパのほうが美味しいのかしら!?
お味はどっこいどっこいだと思いますが、くらにくらべ(シャレじゃなく)
ネタとシャリが大きいような?気がします。(セコイ)
でもマグロのお味は×・・・ハマチは◎ まあその日によりますが。(^^;

>実は近くに「かっぱ」もあって時々誘惑されてます。(笑)
土地柄でネタも全然違うでしょうから私の言う事はあてにならないと思います。
なので実際食べ比べてみてください。お楽しみゲーム機はありませんが。(^^;
Commented by sugimecha at 2008-07-03 22:46
>ごっPさん
>>機会があったらまたリポートしましょうか?
>4649 (^^
私もたぶん20数年振りです。当時誰と入店したのか記憶にありません。(^^;
こちらフェリ夫くんの先客があったようです。(汗)
http://www5e.biglobe.ne.jp/~altair/cafe/hekinan.html
Commented by sugimecha at 2008-07-03 22:47
>うんちくさん
>どうしてもあのロボットが握るシャリが我慢出来なくてくらもかっぱも行かないです。
美味しいお鮨は立派な大人になってから食べたいんでちゅ!(永久に無理かも)

>と!言いつつ昼食はもっぱら社食で食ってます。
とても羨ましいです。昔のようにまた社員食堂でうどん毎日すすりたい。(爆)

>だって腹イッパイ食って税別300円ですもん(←要するにビンボ人)
社食で300円はリッチでは?あ、私の社食はもう13年も前か。(笑)
たしかあの頃はうどん一杯110円で天ぷらトッピング30円、ご飯小盛が30円で、
計170円で満腹!あぁぁ・・・またあの頃に戻れないかしらん?(爆)
Commented by 吉兆女将薀蓄 at 2008-07-04 00:25 x
すぎめかさん
>美味しいお鮨は立派な大人になってから食べたいんでちゅ!<
 はいはい!オトナになって回らない寿司屋で食うと寿司は回りませんけど目が回ります・・・・・すんません、食い残しネタの使いまわしは止めましょうネ。
 ん?ですから寿司ネタじゃ無くてオチネタですってば
Commented by sugimecha at 2008-07-04 06:48
>吉兆女将薀蓄さん
もしかしてうんちくさんのお母様ですか?「そうじゃないって言え」(隣でボソボソ)

>オトナになって回らない寿司屋で食うと寿司は回りませんけど目が回ります・・・・・
うちの娘は実家のじいちゃんばあちゃんに高級回転寿司屋(笑)に連れてってもらった時、
何でも好きなもの頼んでいいよって言われたんで、
いきなりトロ(500円)注文しちゃったそうな。(@_@
あ、うちはかっぱでは注文制限無しです。かっぱではトロは皿に一個しか乗ってないんで
価値が解かったのかもう手を出さないみたい。(爆)

>すんません、食い残しネタの使いまわしは止めましょうネ。
ブログネタでしたらよく使いまわしします。
回転すしネタも自転車ネタも何回目やねん?(自爆)



<< 時刻合わせ 総合スーパー >>