人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつもの休日

 えー、今日から学校は4連休です。(あたりまえ)
初日の今日は娘とふたりで県内のモリコロパークに電車で行こうかと誘ったんですが、
電車は立ってる間疲れるからイヤってことで断られてしまいました。(汗)
どうせ行くんならリニモに乗りたかった私は、マイカーで駐車場渋滞とか?わざわざ無駄な時間を
潰しに行くのもどうかと思ってこの連休中に行くのは諦めました。

 じゃ代わりにどこへ行こうか?
とお尋ねしましたら自室で創作活動?したいってさ。(涙)
いつもの休日_f0084867_21523981.jpg

いつもの休日_f0084867_21524840.jpg

いつもの休日_f0084867_21525827.jpg

さ、最近は4コマ漫画にも手を出し始めたようです。(^^;
いつもの休日_f0084867_21532458.jpg

こちらは手芸。(なんて忙しいんだ)
いつもの休日_f0084867_21542721.jpg


 一方フラレてしまったおやじはと言うと、天気が良いのでフェリ夫くんのお掃除。
購入後4ヶ月経ちましたがようやく初めてワックスをかけてあげました。(青空駐車)
いつもの休日_f0084867_21545265.jpg


 さて、そうこうしてるうちにもうお昼。
娘とふたりっきりで外食に出るのも面倒なんで宅配ピザを注文しました。
いつもの休日_f0084867_2155844.jpg

 実は娘は宅配ピザ初体験(笑)なんでかなり喜んでおりました。(いつもは自家製か冷凍物)
私も10数年?ぶりの宅配ピザなんですが、今時は便利ですね!
ネットで注文して20分後にもう届いてしまった!
しかしLサイズ(テリヤキチキンとポテトのハーフ&ハーフ)はさすがにデカイです。
慣れてないので結局半分残してしまった。(^^;


で、お次は午後の部(笑)なんですが、これまたいつものサイクリングで社会見学?
いつもの休日_f0084867_21565167.jpg

いつもの休日_f0084867_2157138.jpg

田植え機がUターンするスペースは後から手で植えます。(経験有)
あと手前は田植え機などが出入りできるようにスロープになってます。
いつもの休日_f0084867_21572982.jpg


麦畑の向こうに見えるは地中深く掘り起こして粘土を採掘しています。(たぶん瓦の原料)
いつもの休日_f0084867_21575514.jpg


こちらは何をしているかと申しますと四葉のクローバー探し。(しあわせ探して?)
いつもの休日_f0084867_2202372.jpg

いつもの休日_f0084867_2203312.jpg

いつもの休日_f0084867_221388.jpg




しばらく行くと、おお!またまたいつものこれか!
(探していたん~だよ~♪小さなしあわ~せを~)by五木?
いつもの休日_f0084867_222150.jpg

こ、こんな連休初日で良いのだろうか?(^^;







おまけ
帰ったあとくすんだライトレンズを外側から磨きました。 (磨く前)
いつもの休日_f0084867_2221860.jpg


左右で計1時間くらいかけて磨きましたがもう汗ダーダーのヘトヘト。 (磨き後)
いつもの休日_f0084867_2222975.jpg

by sugimecha | 2008-05-03 22:49 | 家族 | Comments(9)
Commented by kanican at 2008-05-04 07:00 x
2枚目の絵、鎖骨と谷間に思わずドッキリ。女の魅せ方わかってますね。
三州瓦の粘土は水田を掘って採取するのは知っていましたが、その風景を見たのははじめてで勉強になりました。
Commented by sugimecha at 2008-05-04 07:16
>kanicanさん
XC-Jさんから連絡入ったんですが、ミッションのとあるカバー?は欠品だって。
(何かのついでに確認してくれたそうです)

>2枚目の絵、鎖骨と谷間に思わずドッキリ。女の魅せ方わかってますね。
小5の漫画で普通そんなとこ突っ込まないでしょ?(笑)

>三州瓦の粘土は水田を掘って採取するのは知っていましたが、その風景を見たのははじめてで勉強になりました。

こちら方面へはよく足を運んでるそうですがいつも夜だったんですね。(^^;
Commented by jamayan at 2008-05-04 14:42 x
ハブも直ったようで何よりです、、。(ウチのが心配^^;)
このGWはお天気もいいようで、サイクリング日和ですね!
田園風景もものすごく親しみを覚えます。(汗)
連休って、何かしても何もしなくても疲れるんですよねぇ~~!(笑)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-05-04 21:51
こんばんは。
お嬢さま、ホントお絵描きお上手ですね。
僕の家系も絵を描くのが嫌いなほうではなかったハズなのですが、我が子供達は苦手なようです。
こういう子供の頃に大好きなことを、見守っていらっしゃるお父さまも素敵ですね。
モリコロパークをモッコリパークと読み違えてしまった・・・なんておバカなコメントが書けなくなってしまいました(書いてしまいましたが・笑)
追伸・フェリ夫くんもご機嫌うるわしゅうようで安心しました。
Commented by sugimecha at 2008-05-05 06:50
>jamayanさん
>ハブも直ったようで何よりです、、。(ウチのが心配^^;)
ありがとうございます。どうかリヤハブサイズだけは気をつけてください。
え?そんなお間抜けな奴珍しい?ごもっとも。(笑)

>田園風景もものすごく親しみを覚えます。(汗)
通学路にも田んぼがあるんですけどね。
今の子は寄り道して遊ぶなって教えられてるみたいで、
普段目にするものでもあまり興味を示さないようです。

>連休って、何かしても何もしなくても疲れるんですよねぇ~~!(笑)
そうですね、家でゴロゴロしたいのですがやっぱりもったいないので、
何かしら動いてしまいます。ちょっと磨いてただけで指がまだ痛い。(^^;
Commented by sugimecha at 2008-05-05 06:56
>seiuchiさん
>お嬢さま、ホントお絵描きお上手ですね。
親としては絵よりも字をもうちょっとまともに書いて欲しいです。拡大しても読めないし。(笑)

>僕の家系も絵を描くのが嫌いなほうではなかったハズなのですが、我が子供達は苦手なようです。
毎日こもって漫画ばかり描いてるとちょっと心配になってきますよ。
このまま部屋からもう出て来ないんじゃないかと。

>こういう子供の頃に大好きなことを、見守っていらっしゃるお父さまも素敵ですね。
あ、いや、私は私で勝手に遊んでますのでただ単に構ってやらないだけですよ。

>モリコロパークをモッコリパークと読み違えてしまった・・・
そんな公園がもしあったら一人で逝きたい?じゃなかった、行きたいです。(^^;

>なんておバカなコメントが書けなくなってしまいました(書いてしまいましたが・笑)
キーワード拒否設定は極めてあまい(汗)ので大抵のコメントは通りますので安心してください!

>追伸・フェリ夫くんもご機嫌うるわしゅうようで安心しました。
ありがとうございます。
一応セイウチさんと同じRS(爆)ですからできる限り長く乗ってあげたいなあ。(^^;
Commented by gop at 2008-05-06 19:45 x
デボネアのAMGですか、珍しいですねぇ。流石三河。
で、お嬢様の4コママンガ、中日新聞の「ちびまる子ちゃん」みたいに
色鉛筆で彩色するともっと良くなると思うのですけど、如何。
登場人物、今回はお父上は出て来ないんですね(^^
Commented by gop at 2008-05-06 19:47 x
追加...
>モリコロパークをモッコリパークと読み違えてしまった・・・
最近こんなキャラクターが流行りかけている様です...
http://marimokkori.kitaguni.tv/
Commented by sugimecha at 2008-05-06 22:22
>gopさん
>デボネアのAMGですか、珍しいですねぇ。流石三河。
綺麗にすりゃまだまだ乗れるのにもったいないですよねえ。

>色鉛筆で彩色するともっと良くなると思うのですけど、如何。
練習みたいなんでまだまだでしょ。
文字も雑で読めないところがかえって笑えますが。(汗)

>登場人物、今回はお父上は出て来ないんですね(^^
別に書いてなんて頼んだ憶えはありませんから。(^^;

>最近こんなキャラクターが流行りかけている様です...
>http://marimokkori.kitaguni.tv/
アテンションブリーフはちょっと強引ですね。(笑)


<< いつもの休日?(part2) リヤハブベアリング >>