人気ブログランキング | 話題のタグを見る

妄想は楽し?

えー、イケナイ妄想はまーだまだ続いております。
もうここまで来たらとことん楽しまなくっちゃ!どうせ買えないんだし。(爆)

今回は、英£(ポンド)より1割くらい安い(円換算)、
ホンダ南アフリカ R(ランド)で購入シュミレーションしてみる。(右ハンドル)

色はヨーロピアンな赤ね。(本当は英オレンジが好みだが南アには無)
オレンジの画像がありました。(ホンダ・フィンランド)
妄想は楽し?_f0084867_230136.jpg

http://www.honda.co.za/main.aspx?id=15
1.8 i-VTEC(ガソリン6MT) EXi R208,900 ≒ 271.6万円 【1R(ランド)≒13円】 

一番気になる個人輸入の費用ですが、
とある輸入代行業者さんのサイトを参考にしてみると、

通関料、港湾扱い料   70,000円
排出ガス検査料     182,000円
排出ガス予備検査料   80,000円
国内向け予備検査料   120,000円
輸入車両の消費税    5%

これらに業者代行料と大体の船代を加えると・・・計80万円くらい?

さらに国内登録のための法定費用諸々を考えると車両代プラス110万円ってところか。

サクッと見積もったら380万円くらいで乗れるかも?(業者さんが見つかれば)
ただしこれ1.8Lの一番下のグレードね。(自分ならこれ選択)

はぁー、満足した。(^^;







おまけ    先日、友人のお寺さんでイベントがありました。楽市楽座2008
妄想は楽し?_f0084867_21561814.jpg

妄想は楽し?_f0084867_21563125.jpg

妄想は楽し?_f0084867_21564040.jpg

妄想は楽し?_f0084867_2157080.jpg

妄想は楽し?_f0084867_21571733.jpg

妄想は楽し?_f0084867_21572758.jpg

妄想は楽し?_f0084867_21573619.jpg

妄想は楽し?_f0084867_21575188.jpg

妄想は楽し?_f0084867_2158096.jpg

妄想は楽し?_f0084867_21581787.jpg

妄想は楽し?_f0084867_21582740.jpg

by sugimecha | 2008-04-10 22:54 | 欧州シビック | Comments(6)
Commented by kanican at 2008-04-10 23:11 x
もうすぐイギリス版のサブプライムローン問題が深刻になり、ヨーロッパ金融界も大打撃をうけ、ユーロも急落するでしょう。(保証せんけど)
そうなればシビックも買えますよ!
それにしても広いお寺なんですねぇ。
Commented by sugimecha at 2008-04-10 23:35
>kanicanさん
>ヨーロッパ金融界も大打撃をうけ、ユーロも急落するでしょう。(保証せんけど)
う!ローンズ改め金融アナリストデコカ・・・だからクドイっちゅうに!(^^;

>そうなればシビックも買えますよ!
じゃイタリアかフランスでまた計算しなくっちゃ?妄想大スキなんで。(笑)

>それにしても広いお寺なんですねぇ。
前日(土曜日)に知ったんでお誘いできませんでした。
その土曜日はどこぞの赤いFが境内に乱入してきたそうです。(爆)
Commented by gop at 2008-04-11 06:28 x
アートカー、いいじゃないですか。今日から六本木でも始まります。
http://journal.mycom.co.jp/news/2008/03/12/031/
http://www.roppongihills.com/jp/events/macg_bmw.html
Commented by sugimecha at 2008-04-11 06:51
>gopさん
>アートカー、いいじゃないですか。今日から六本木でも始まります。
pではなくbですか!森ビル(笑)だけには行ってみたいなあ。
境内の落書きカーは2日目とあって全く描き込めるスペースが無かったです。
去年は描き放題(セレナ)だったので残念がっていました。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-04-11 07:38
おはようございます。
こういう並行輸入が得意の業者さんの知り合いいますから、思いっきり背中押しちゃいましょうか(笑)
今、どこかでISFを2台手に入れて即転売すれば、このシビックがタダで手に入れられそうですね(そういう不純な動機でISFが目茶目茶欲しい僕なのでした。笑)。
Commented by sugimecha at 2008-04-11 12:57
>seiuchiさん
>こういう並行輸入が得意の業者さんの知り合いいますから、思いっきり背中押しちゃいましょうか(笑)
妄想にお付き合い頂きありがとうございます。(^^;
何だか現地での値引き交渉すら頭に浮かびます・・・妄想がエンドレスになりそう。(爆)

>今、どこかでISFを2台手に入れて即転売すれば、このシビックがタダで手に入れられそうですね
ISFってレクサスISF?
http://gazoo.com/campaign/is_f_200703/index.asp
車にも色んな転がし方があるんですね。(^^;


<< マイクーペ6 USクーペ >>