人気ブログランキング | 話題のタグを見る

USクーペ

えー本日は珍しくクーペネタをば・・・と言っても117じゃなくてまたまたシビックね。
                                    (しまいにゃ怒るでよ?)
USクーペ_f0084867_2382246.jpg

USクーペ_f0084867_238322.jpg

USクーペ_f0084867_2384088.jpg

USクーペ_f0084867_2385214.jpg

画像はこちらより

現行シビッククーペは北米向けで、国内や欧州にはありません。
しかし欧州ハッチに比べて随分お求め易いお値段のようですねえ。(嫉妬)

車両価格はこちらの業者さんのが判り易いです。
http://www.imp-dome.com/impdome-sales%20coupe%20honda%20civiccoupe.htm

欧米か!
とかちょっと前に流行ってましたが欧と米じゃ倍くらい差があるんだなあ。(ボソ)
by sugimecha | 2008-04-07 23:18 | シビック | Comments(8)
Commented by kanican at 2008-04-08 04:55 x
現行モデルにもクーペがあったんですね。
でも前後の絞込みがない分、やや締りがない感じ。
昔、輸入販売されていたモデルの方が良かったですね。
それにしても、シビックにこだわる熱意は凄いわ!
Commented by gop at 2008-04-08 05:21 x
最近更新が頻繁ですねぇ、何かあったのでしょうか(^^?
USホンダってアキュラがあるから、日本のアコードはアキュラだし、
インスパイアがアコードだし(確か)
http://www.acura.com/
アキュラのクーペは東京でも時々見かけますよ。
http://vigor2000.fc2web.com/vanguard-6/ua45/cl.htm
Commented by sugimecha at 2008-04-08 06:30
>kanicanさん
>現行モデルにもクーペがあったんですね。
はい。昔から米国ではクーペが売れるんですよね。国民性って面白い。

>でも前後の絞込みがない分、やや締りがない感じ。
相変わらず辛口評価ですねえ。(爆)
国内でもたまに個人輸入車が出回ってますよ。実車は見た事ないけど。

>それにしても、シビックにこだわる熱意は凄いわ!
熱意だけでは新車は買えません。
ローンズデコカン(笑)で融資してください。もちろん無利子無担保で。(爆)
Commented by sugimecha at 2008-04-08 06:31
>gopさん
>最近更新が頻繁ですねぇ、何かあったのでしょうか(^^?
春の椿事?じゃない珍事ですね。シビックネタは突発的に書きたくなりました。

>アキュラのクーペは東京でも時々見かけますよ。
そうですか、知らない人が見たらまたヒュンダイと間違えそうですね。(自爆)
個人的にアキュラは日本では成功しないと思うなあ。(^^;
Commented by gop at 2008-04-08 06:52 x
そう言えばうちの義妹、今もロスでシビッククーペ乗ってたっけ。
Commented by sugimecha at 2008-04-08 07:12
>gopさん
左ハンドル車に慣れてる方が羨ましい・・・あ、gopさんもじゃん。(^^;
自慢じゃないですが左ハンドル車を運転した事無いんです。(笑)
Commented by gop at 2008-04-08 15:09 x
新しいアコード(日本名インスパイア)のクーペが出てました〜。
http://response.jp/issue/2008/0407/article107887_1.html
昔ホンダアメリカから輸入していたアコードクーペは左ハンドルでしたね。
Commented by sugimecha at 2008-04-08 22:26
>gopさん
>新しいアコード(日本名インスパイア)のクーペが出てました〜。
へえー、ペースカーですか。あちらではアコは大人気なんですねえ。
記事に載せた業者さんでも一台輸入してるみたい。(ちょっと下あたり)
http://www.imp-dome.com/all_honda.htm
個人的にはシビックカントリーが好きだなあ。
え?gopさんはカントリーよりサントリー好き?(^^;

>昔ホンダアメリカから輸入していたアコードクーペは左ハンドルでしたね。
最初期だったかリトラ顔の奴は素敵でしたねえ。
当時はプレリュードよりも興味ありました。
ただ左ハンドルがネックでした。その考えは今も変わってませんが。(笑)


<< 妄想は楽し? お花見part2 >>