人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昭和の薫り11

 えー、本日はカミさん号がパンクしてしまい、急遽タイヤ交換と成りました。(修理不可能)
でどうせならって事で新品4本(BSスニーカー)交換! 急な出費はでれえ痛えがや。(ToT)
でも最近の息子号(自転車)はパンクしてません。昨年の今頃はパンクの嵐でしたが。
ですが現在リヤブレーキハンドルレバーがへし折れてるようです。(昨日見つけました)
んったくどれもこれも・・・ブツブツ。



さて、先日たまたま通りかかったモータースさんで白角目クーペを発見しました。(幸田)
昭和の薫り11_f0084867_22273984.jpg

走行中(汗)だったんで引き返して(笑)じっくり拝見させて頂きました。
昭和の薫り11_f0084867_22281313.jpg

パッと見XCかな?と思いつつトランクのエンブレムを確認しましたらなんとXD!
そうです、珍しいディーゼル117クーペだったんです。マフラーエンドパイプも真っ黒。

ナンバーは三河57なんでもしかしたらワンオーナーさん?程度は不自然に綺麗過ぎず良好でした。
売り車と同列に並んでたんですが、車内を覗くと生活感丸出しだったんで売車ではないようです。
ここのお店や修理工場に人影は無く、私も先を急いでたんで結局お話は聞けず仕舞い・・・。
ちょっぴり残念でしたが県内には見知らぬクーペがまだまだ沢山ありそうです。





こちらは某宅敷地内で昭和のタウンエース?
昭和の薫り11_f0084867_22284584.jpg

何故かタウンエースにトイレが固定されておりました。移動式簡易トイレ?(爆)



そのお宅には他にも昭和の薫りがプンプン・・・まさになごみの館です。(^^;
昭和の薫り11_f0084867_22294138.jpg

昭和の薫り11_f0084867_22295229.jpg

by sugimecha | 2008-02-20 23:11 | 旧車 | Comments(16)
Commented by gop at 2008-02-21 06:39 x
Piazza買う時(81年半ば)XDだけは売れ残ってましたね。
一度だけ、伝説の店「アイシー名古屋」でちょろっと乗せて貰った記憶があります。
幾らディーゼルがブームだったとは言え、何であんなもん出したんだろうねぇ。
Commented by sugimecha at 2008-02-21 07:29
>gopさん
最近ふたりっきりの会話になってしまいましたね。(^^;ありがとうございます。

>Piazza買う時(81年半ば)XDだけは売れ残ってましたね。
でもピザはやっぱりDX(デラックス)が売れ筋でしょう?(爆)
し、失礼しました。
しかしまあクーペとたて続けに新車購入されてる様なのでそちらも凄い!

>一度だけ、伝説の店「アイシー名古屋」でちょろっと乗せて貰った記憶があります。
アイシー名古屋??マイシー丸富なら知ってますけど?(超ローカル)
http://www.wagashi-kensaku.com/aic209.html

>幾らディーゼルがブームだったとは言え、何であんなもん出したんだろうねぇ。
いすゞの総合力でしょうか。調べたら価格はXCとXC-Jの間でした。
2,200ccなんで今となっては一番高い自動車税。ワンオーナーさん太っ腹ですね。
Commented by gop at 2008-02-21 08:46 x
> 最近ふたりっきりの会話になってしまいましたね。
セイウチさんからもコメント頂けるかと(^^

> でもピザはやっぱりDX(デラックス)が売れ筋でしょう?
名古屋はやっぱアオキーズ・ピザ?
http://128.1.30.61:21128/r/block.cgi?urldata=http://www.youtube.com/watch?v=F0BEUqmS1rI&ctgnum=1103&mode=2&gid=183&rnum=0

> アイシー名古屋??
名古屋名東区にあった117クーペ専門店です。
私がお世話になった中京いすゞの専務さんが退職後やられてました。
何年もったかなぁ。

> マイシー丸富なら知ってますけど?(超ローカル)
若宮町、懐かしい〜、ヤマサ杉浦商店はご親戚?

Commented by sugimecha at 2008-02-21 20:18
>gopさん
>名古屋はやっぱアオキーズ・ピザ?
うちの町内に唯一あるのがアオキピザ。でも一度も試した事ありません。
ピザって何であんなにお高いの?うちは冷凍物か自家製のどちらかです。(^^;

>名古屋名東区にあった117クーペ専門店です。
そうだったんですか、現在ももしあればT教授が入り浸ってたかも?(爆)

>> マイシー丸富なら知ってますけど?(超ローカル)
>若宮町、懐かしい〜、ヤマサ杉浦商店はご親戚?
そんな事言ってたら、マツモトキヨシに次ぐ業界第2位?のスギ薬局の創業者も親戚?
なんて通用してしまうじゃないですか!あと、おすぎとピー子も。(笑)
そーいや最近スギ薬局はブット(笑)キャンプとかマガイ物でもめてるなぁ。(汗)
Commented by たみこです。 at 2008-02-21 21:31 x
さっそく載せてくれたのですね。ありがとうです。
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-02-21 22:50
こんばんは。
またお邪魔しに来ました(笑)
>白角目クーペを発見しました。(幸田)
モチロン117に反応したのは言うまでもないのですが、幸田って幸田サーキットがある幸田ですかね?
そうだとしたら、幸田駅前も幸田役場前も走ったことがありますよ。
Commented by sugimecha at 2008-02-21 22:52
>たみ子さん
いつも大変お世話になっております。(^^;
当日口にしたカティーサークですが、最初に開けたのはいつ頃でしたか?
帰った後お腹の調子が悪くなってしまって・・・。(疑)
帰って最悪(カティーサーク)なんちゃって。(寒)
Commented by sugimecha at 2008-02-21 23:00
>seiuchiさん
>またお邪魔しに来ました(笑)
ありがとうございます。いつもお世話になっております。(^^;

>幸田って幸田サーキットがある幸田ですかね?
はい、そのコウタ町です。
幸田駅前通りを北へ進むと幸田セントラルボウル(ボウリング場)
がありまして、そのすぐ近くでみつけました。
幸田サーキットで腕を磨いたクーペオーナーも見得ますよ。(現在東京在住)
http://www.geocities.jp/ilovea117coupe/117coupe_001.htm
Commented by kanican at 2008-02-21 23:15 x
アイシー名古屋をご存知なかったですか。
では写真を探して出てきたら、ブログで紹介しますね。
今日は眠いのでもう寝ます。
Commented by sugimecha at 2008-02-21 23:28
>kanicanさん
>アイシー名古屋をご存知なかったですか。
オーアイシー!(寒)

>では写真を探して出てきたら、ブログで紹介しますね。
ネタを提供したようなもんですね?(爆)
いやいや失礼しました。それは楽しみだなあ。

>今日は眠いのでもう寝ます。
いつも朝が早いようでご苦労さまです。私も朝型人間ですがとても敵わないなあ。(^^;
Commented by ’80XE PA96E at 2008-02-22 06:29 x
> 最近ふたりっきりの会話になってしまいましたね。
コメントちょっとご無沙汰しておりましたね。年度末が徐々に近くなり、忙しくなっております。(でも景気の影響か例年ほどではないかも?)
ディーゼルクーペですか。クラブでも昨年でしたか、くらがりに持ち込んできてもらい、ディーゼルサウンドを響かしていただきましたっけ。ガラガラとマジ小型トラックの様な音だったと思います。
自身のクーペは水周り整備で近々また工房入りしますが、少しずつ良くなっていくので、これからのイベントシーズンにはノントラブルで動きたいと思っとります。
Commented by sugimecha at 2008-02-22 12:53
>’80XE PA96Eさん
>年度末が徐々に近くなり、忙しくなっております。(でも景気の影響か例年ほどではないかも?)
お忙しい中コメントありがとうございます。(^^;

>クラブでも昨年でしたか、くらがりに持ち込んできてもらい、ディーゼルサウンドを響かして・・・
そうでしたか、フローリアンはよく見かけるんですがクーペは中々お目にかかれません。

>自身のクーペは水周り整備で近々また工房入りしますが、少しずつ良くなっていくので、・・・
うーん、いつもながらクーペ整備に余年がありませんねえ。
・・・そ、そーいやぼちぼち車検出さなくっちゃ。(汗)
Commented by UBS52 at 2008-02-26 00:22 x
大変ご無沙汰しております、UBS52です。(クーペネタしか出てこないなぁ)

C223ディーゼルですが、新品やOH後はとっても静かですよ。あの野暮ったい音からはとても信じられませんけれど。(経験者です)
走りのほうは・・フローリィよりはましでしょう(カタログ値以上に結構走るんですけどねぇ)
修理・・・いつになったらできるんでしょう?
Commented by sugimecha at 2008-02-26 06:58
>UBS52さん
>大変ご無沙汰しております、UBS52です。(クーペネタしか出てこないなぁ)
おはようございます、ご無沙汰しております。
こちらではクーペネタが稀なんでご安心くださいませ。(笑)

>あの野暮ったい音からはとても信じられませんけれど。(経験者です)
そうだったんですか。流石ディーゼルのいすゞですねえ。
うちのクーペは家族からはめちゃくちゃ煩いし臭いとよく言われます。

>走りのほうは・・フローリィよりはましでしょう(カタログ値以上に結構走るんですけどねぇ)
そうですか、どちらも経験されてるんですねえ。

>修理・・・いつになったらできるんでしょう?
ん?も、もしかしてXD(又はXD-L)も所有されてるんですかぁ?(汗)

Commented by たみこです。 at 2008-02-26 22:50 x
>当日口にしたカティーサークですが、最初に開けたのはいつ頃でしたか?
あのお酒、カティーサークっていうのですか?いつ開けたか?さーーー?分かりません。2年以上前なのは確かです。
>帰った後お腹の調子が悪くなってしまって・・・。(疑)
すみません。
>帰って最悪(カティーサーク)なんちゃって。(寒)
本当にすみません。どなたかトライされる方がいれば、お譲りしますが・・・。
Commented by sugimecha at 2008-02-26 23:29
>たみこです。さん(汗)
>あのお酒、カティーサークっていうのですか?
ラベル見りゃちゃんと書いてありますって!たしか筆記体で。

>いつ開けたか?さーーー?分かりません。2年以上前なのは確かです。
新しい焼酎買ってたのにもかかわらず目の前にあったカティーについ手が・・・。
そうですか2年以上って事は更に5年前って事も充分ありえる訳ね。(ToT)

>>帰って最悪(カティーサーク)なんちゃって。(寒)
>本当にすみません。どなたかトライされる方がいれば、お譲りしますが・・・。
どなたか代わりに捨ててやってください!k-svxさんよろぴくー!(^^;


<< 自転車7 岐阜金華山 >>