人気ブログランキング | 話題のタグを見る

め黒EC?

前出のタイプワンオーナーFさん。最近角目XEからECにスイッチされました。
め黒EC?_f0084867_0124911.jpg

 HMでは珍しい?ブラックです。塗装は新車時のもの!(驚)
訳あってか県内のワンオーナーさんから引き継いで乗ってくれと話がきたそうです。
そーゆーお人柄の方なんですね。

 さてそのFさん、実はその他にもバイクを沢山所有されてます。
め黒EC?_f0084867_0131859.jpg

め黒EC?_f0084867_0133284.jpg

め黒EC?_f0084867_0134365.jpg

め黒EC?_f0084867_014114.jpg

 旧車ではメグロ2台に奥にはBMWサイドカーも。
最後の画像はFさんから頂きました。(ご自分でレストアされたメグロ)
またこの他にもコンテナに数台あるそうです。中にはあの和製ハーレー「陸王」も!

はぁー、自分にとっては夢の様な暮らしぶり。・・・あ、あやかりたい。(^^;
by sugimecha | 2007-10-10 00:43 | 117クーペ | Comments(26)
Commented by kanican at 2007-10-10 04:43 x
へぇ~、最近までワンオーナーだったんですか!
こういう個体があったんですねぇ。珍しい。
Commented by gop at 2007-10-10 04:58 x
ウチのオヤジも昔「め黒」乗ってました、そのうちblog載せます。
しかし新車時の塗装と言うのはスゴイですね、IN JAPANのS会長がお持ちの個体(の一台)もそうでしたが、当時でもそれなりに凹んでました。
SUSの上からメッキもしますよ。
Commented by sugimecha at 2007-10-10 06:53
>kanicanさん
>へぇ~、最近までワンオーナーだったんですか!
残念ながらナンバーは外した後に話がきたそうです。

>こういう個体があったんですねぇ。珍しい。
kanicanさんの知らないクーペがまだ県内にあるもんなんですね。(^^;
Commented by sugimecha at 2007-10-10 06:57
>gopさん
>ウチのオヤジも昔「め黒」乗ってました、そのうちblog載せます。
ウチのオヤジさんは免許取得が遅かったんで、
最初に乗った車は私のクーペと年式はほとんど一緒でした。バイクとは無縁。

>しかし新車時の塗装と言うのはスゴイですね、IN JAPANのS会長がお持ちの個体(の一台)もそうでしたが、当時でもそれなりに凹んでました。

まだ凄く艶がありました。きっと箱入りで大事にされてたんでしょうね。
でもFさんはこれから通勤に使われるそうです。(^^;

>SUSの上からメッキもしますよ。
ではサーベルラインはその線が濃厚ですね?
Commented by うんちく at 2007-10-10 11:51 x
ったくため息が出ますよね。
この類の品って宝の山(オトーサン)&ゴミの山(奥様)の図式が須らく成立してしまい家庭内争議のモトで大体のオトーサンは降参し家庭円満平和な満艦飾の良きパパ&ファミリーカーオーナーに落ちぶれる訳でありま~す。
 所で敢えて詮索しませんけどこんなに恵まれたオーナーって何屋さんなんでしょうね??
 実は昨年福岡のK下さんちに遊びに行った時ご近所に古いバイクのコレクターが居るって言うんでお伺いしたんですが自営業でした。
 ちなみに三輪ラビットだの陸王だの・・・もうヨダレじゅるじゅるで地べたに流れたよだれで足滑りそうになりましたですワタシ。
 
 
Commented by sugimecha at 2007-10-10 19:42
>うんちくさん
>この類の品って宝の山(オトーサン)&ゴミの山(奥様)の図式が須らく成立してしまい・・・
Fさんもそう仰っていました。ねっ、Fさん。(^^;
私も1台しか持てなかったとしたらファミリーカーにずっと乗ってたと思います。

>所で敢えて詮索しませんけどこんなに恵まれたオーナーって何屋さんなんでしょうね??
普通のサラリーマンの方ですよ。うんちくさんは普通じゃないと思いますが。(爆)

>ご近所に古いバイクのコレクターが居るって言うんでお伺いしたんですが自営業でした。
自営業者もピンキリですから。(キッパリ)

>ちなみに三輪ラビットだの陸王だの・・・もうヨダレじゅるじゅるで地べたに流れたよだれで足滑りそうになりましたですワタシ。

そーいやFさんコンテナにラビットもあるって聞いた様な気がする・・・。(^^;
Commented by kanican at 2007-10-10 22:50 x
>>SUSの上からメッキもしますよ。
>ではサーベルラインはその線が濃厚ですね?

素朴な疑問なんですが、メッキしてヘアライン仕上げができるんでしょうか?


Commented by sugimecha at 2007-10-10 23:36
>kanicanさん
>素朴な疑問なんですが、メッキしてヘアライン仕上げができるんでしょうか?
kanicanさんが分からないのに私が分かる訳ないじゃないですか!(^^;
gopさんの「いすゞ技報」に詳しく乗ってるかも?
あとヤスリでヘアライン仕上げてた?おばちゃんに聞くとか?(爆)
Commented by 戸川流 at 2007-10-11 02:31 x
まだ、やすり一発仕上げの職人おばちゃまは御存命でありましょうか?
Commented by ’80XE PA96E at 2007-10-11 05:55 x
>はぁー、自分にとっては夢の様な暮らしぶり。・・・あ、あやかりたい。(^^;
ほんとあやかりたい環境ですね。部品などもストックしてるでしょうし、バイクも商売出来そうな状態ですね。車検の無い250ccのバイクなら欲しいな~。何て見ていて思ったりしますね。

昨日クーペを車検に預けました。板バネ・デフ・ブレーキ系O/H等々があるので、来週末位まで掛かるかな~。ちょっと間寂しいですね。
Commented by sugimecha at 2007-10-11 06:41
おはようございます。

>戸川流さん
>まだ、やすり一発仕上げの職人おばちゃまは御存命でありましょうか?
そ、そっちに喰い付きましたか。(汗) どうなんでしょう?情報求む?
Commented by sugimecha at 2007-10-11 06:41
>’80XE PA96Eさん
>部品などもストックしてるでしょうし、バイクも商売出来そうな状態ですね。
バイクは増えるばかりでちっとも減らないようです。
手放すのが一番大変だそうで。・・・だれかと大違い。(泣)

>昨日クーペを車検に預けました。
ま、まだだったんですか!(^^;
長く掛かりそうですがしばらくの間の辛抱ですね。
Commented by うんちく at 2007-10-11 12:39 x
すぎめかさん
>>手放すのが一番大変だそうで。・・・だれかと大違い。(泣)<<
 いやいや!簡単簡単♪
うんちくモータースに電話一本即参上。
実は13日から14日迄仕事で大垣におりますんで・・・ダメ?クドイ?
Commented by sugimecha at 2007-10-11 13:18
>うんちくさん
>実は13日から14日迄仕事で大垣におりますんで・・・ダメ?クドイ?
ダメだす!
13(土)は自室で引きこもり、14(日)は富士でツーリングだす。
♪ゆくーとー決ーめたーら一歩も引くーなー♪(風達左衛門)
Commented by sugimecha at 2007-10-11 13:29
>うんちくさん
岐阜でしたらもし時間があったらこちらを覘かれてみては?
http://www.gifu-cormorani.jp/
Commented by うんちく at 2007-10-11 15:22 x
>>14(日)は富士でツーリングだす<<
 13日は先斗町で昼飯だす・・・うひひひ♪
並びに・・・これ以上お宝(ゴミ)が増えるとワタシの身の周りに危険が及ぶ状態です・・・・ぶつぶつ。
Commented by sugimecha at 2007-10-11 17:26
ガンバレー内藤大助~!(爆)

>うんちくさん
>13日は先斗町で昼飯だす・・・うひひひ♪
良く知らないんですが、先斗町に出入りする人ってポンスケって呼ぶの?(爆)

>これ以上お宝(ゴミ)が増えるとワタシの身の周りに危険が及ぶ状態です・・・・ぶつぶつ。
そうですか、うんちくさんの奥様ってとっても恐いのねえ・・・。

ガンバレー内藤ポン助?じゃなかった、大助~!(汗)
Commented by ごっぴー at 2007-10-11 21:20 x
>うんちくさん
また先斗町の彼女とデートですか(^^?

>良く知らないんですが、先斗町に出入りする人ってポンスケって呼ぶの?(爆)
ポン斗町のポン子ちゃん(^^ ポンジュース飲むのかなぁ(爆)
今度は顔出しで宜しく。
Commented by ぽん奴(←やっこと読む) at 2007-10-11 22:05 x
学級委員長ゴッピーさん
>>今度は顔出しで宜しく。<<
はぁぁぁい!ア・タ・シッ・・・先斗町のぽん奴どすぅ~~♪
 彼がTomさんだけに「ポンド」やなんて読んだらあきまへんでぇ。
で顔出しどすか?
アタシは「ええでぇ」って言うたんやけど「変なおやぢが見てるからダメ」とか言うたはるねんけどどないやろ?
 今度あんじょう言うときますわな。
ほなサイナラ・・・・・・で元スレの趣旨は何処に? 
Commented by ぽん達(←たつと読む) at 2007-10-11 23:34 x
やったー!亀吉が負けた!ワーイワーイ!(^^;
Commented by ゴッピー at 2007-10-12 06:35 x
見苦しい世界戦でしたねぇ、やっぱ負けたら歌唱わないのか(^^
東京ポン太の涙のペケ子ちゃんでもうたえばよかったのに。
Commented by ペケ達 at 2007-10-12 13:03 x
>ゴッピーさん
>見苦しい世界戦でしたねぇ、やっぱ負けたら歌唱わないのか(^^
レフェリーの見えないところでも相当反則まがいの悪さしてたとか?
チャンピオンがそれらしい事を朝ズバで言ってました。
次は兄貴もやっつけてください。(爆)

>東京ポン太の涙のペケ子ちゃんでもうたえばよかったのに。
涙のペケ子ちゃん?さすがにそれは知りませんってば・・・。
gopさんカラオケでよく唄うんですか?(^^;
Commented by Tom at 2007-10-12 14:51 x
あのぉ~~・・・どうでも良いんですがハンドルがごちゃごちゃになってません?(自爆)
Commented by jamayan at 2007-10-12 18:04 x
こりゃまたスンゴイですねぇ! 新車時塗装なんて考えられな~い!(羨)
数あるバイク軍団も、、博物館と変わらないじゃないですか!^^
どれもこれも大事にされてるんですね!!

>次は兄貴もやっつけてください。(爆)
たしか、ここのお父ちゃんって、ん?私と同い年?だったような気が・・。
みんなやっつけよう!!(爆)


Commented by sugi達 at 2007-10-12 19:52 x
>Tomさん
>あのぉ~~・・・どうでも良いんですがハンドルがごちゃごちゃになってません?(自爆)
んん?そう?ハンドルがごちゃまぜ?
SRX6にメグロ500にSL250にRD250etc・・・どれもオリジナルハンドルだと思いますが?(爆)
・・・個人的にホンダSL250は狙ってたりして。(^^; 要らなくなったら声かけてねー!
Commented by sugimecha at 2007-10-12 19:53
>jamayanさん
>こりゃまたスンゴイですねぇ! 新車時塗装なんて考えられな~い!(羨)
今になって私も信じられないのでもしかしたら「新車当時の色」だけだったかも?(汗)
こんどお会いしたらちゃんと確認しときます。(^^;

>どれもこれも大事にされてるんですね!!
そうなんですがクーペは青空駐車だそうです!これもある意味凄い?

>たしか、ここのお父ちゃんって、ん?私と同い年?だったような気が・・。
そ、そのようですね。よく考えたらカ○田父(一緒じゃん)は2つも年下じゃん!

>みんなやっつけよう!!(爆)
あの父も許せませんね!現役チャンピオンに対してゴキ○リですもの・・・。
それにもし反則攻撃を指示してたんなら永久追放ものです!


<< 117フレンズクラブ走行会 16X号車 >>