久しぶりにイナバウアー(簡易ガレージ)からバハを出しました。
いつ以来かちょっと記憶にありませんが、たぶん5年以上は経ってると思います。
ナンバーは付いたまんまの税対象車。自賠責ステッカー見たらH6年3月になってました。(汗)
既に13年以上も乗ってなかったんですねえ。
確か初めのうちはマメにエンジンを掛けてたんですが、
クーペを触る様になってからは構った記憶が無いのでおそらく9年物のお不動さん。(^^;
このままずっと放っとくのも可哀そうなんで、せめてエンジンに火でも入れてやりたい
のですがまあ簡単には無理でしょう。でもとりあえずどの程度の状態かは知っておきたいので
あちこち触ってみました。ブレーキ、クラッチ、アクセル、オイル、タイヤetc・・・。
ああ、バッテリーレス車なんで電気系統はパスね。
結局タイヤの空気圧以外は大きな異常はなし。
キャブレターなんか見た目は綺麗なんでもしかしたらエンジン掛かったりして・・・。
次にタンク内にわずかに残ったガソリンを全部出してみましたが特別異臭もなく綺麗でした。
錆もほとんど見当たりません。なのでタンクを持参してガソリンを購入し、
タンクを元に戻してキャブに繋いで燃料コックを開けましたところ・・・
キャブフロート室下のパイプからガソリンがダーダー漏れ!
その後キックを20回くらい試みましたが全く変化なく漏れも止まんない。
まあこんなもんですね。兎に角キャブレターのOHが必要かと。
ん?自分にできるのかキャブのOH?バラして掃除するだけで済むの?
んん?仮にエンジン掛かったとしても今度は乗りたくなるよね?
んんん?乗れる様にしたは良いが一体いつ乗るんだ?任意保険も高いし。
んんんんー!こ、このまんまイナバウアーにそっと戻して見なかった事にするか。(^^;
おまけ1
「謎の診断士」さんの正体はこの名高達男さん似(掌スリスリ)の方らしい。(コメント欄参照)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~vf1000r_f/report/20040925_26/images/17.jpg
http://www7a.biglobe.ne.jp/~vf1000r_f/report/20040925_26/index1.html
おまけ2
同じ「達」でもこちらは「ガニ又の達」(^^;