人気ブログランキング | 話題のタグを見る

名古屋オフ2007

おはようございます。朝の書き込みは初めてかも?昨夜はバタンキューだったんで・・・。

 さて昨夜は毎年恒例?のお盆行事?今年も行って参り(流石お盆だ)ました。
今回は名古屋栄の芋蔵さん。

【3000円 全10品】
・先附け
・自家製すくい豆富
・熊本直送!馬刺し
・山菜とにが豆富の香味サラダ
・さつま芋スティック
・黒豚の炭火焼き
・軍鶏のチキン南蛮
・軍鶏の豆富鍋
・〆のうどん or ぞうすい
・本日のデザート

 料理の写真は撮り忘れました!(汗)おまけに様子の写真もロクなのが無い・・・。
ど、どなたか当日写真を提供してくださりませんか?(^^;
名古屋オフ2007_f0084867_9563050.jpg

名古屋オフ2007_f0084867_9564144.jpg

名古屋オフ2007_f0084867_21362116.jpg

 値段の割りには品数が多いなと思いこの店を選んだんですが、
それぞれの量がめっちゃ少なかった。6人予約だが量は4人分くらい?
ハッキリ言ってここのお店はお薦め度低いです。(ボソボソ)

 ですが料理は置いといて、とても楽しい一時でした。
参加された方々ありがとうございました。


 おまけ
今回は終電に余裕で間に合ったんですが、
地元駅(名鉄北新川)に付いたら駅近くの有料自転車置き場が何故か閉まってた。(汗)
近くに居たおねえさんに聞いたらここは22:30に閉まるんだそうな・・・。(愕然)
途方に暮れた私は仕方が無く徒歩で帰ったとさ・・・。(3.5km)

 今年はどうにも自転車にだけは嫌われて居る様だす。(ToT)
ああー、また今日は引き取りに駅まで・・・徒歩ホ。


'80XE PA96Eさんから画像を頂きました。ありがとうございます。
名古屋オフ2007_f0084867_21341687.jpg

名古屋オフ2007_f0084867_21344227.jpg

by sugimecha | 2007-08-14 06:21 | 食べ物 | Comments(7)
Commented by ’80XE PA96E at 2007-08-14 12:12 x
こんにちは。そうてお疲れ様でした。昨日はお先に帰って、最後までお付き合いできずスイマセン。深夜バスが運行してたらもう少しお付き合いできたのですが、無かったため新幹線で帰らせていただきました。
私も名古屋のコインロッカーに預けた土産を取って、新幹線のホームに上がってらすぐに乗車するのぞみが入ってきてギリギリ間に合いました。
楽しい2時間ですぐに時間が過ぎていきましたね。Fの話やクーペのイベントなどの談笑はわざわざ出てきた甲斐がありました。gopさんとはお初でお会いできましたし。次はイベントでの再開ですね。
Commented by sugimecha at 2007-08-14 12:46
>’80XE PA96Eさん
>昨日はお先に帰って、最後までお付き合いできずスイマセン。
なんのなんの、あの後すぐに解散しましたよ。遠いところからお疲れさまでした。

>新幹線のホームに上がってらすぐに乗車するのぞみが入ってきてギリギリ間に合いました。
ギ、ギリギリだったんですか・・・やっぱり。(笑)

>Fの話やクーペのイベントなどの談笑はわざわざ出てきた甲斐がありました。
そうですかそれは良かった。私なんかFの話は半分くらいしか分かりませんでした。(爆)

>gopさんとはお初でお会いできましたし。次はイベントでの再開ですね。
ですね。でもその前にgopさんも仰ってましたがブログ始めましょう。
ご自分の出来事をあちこち書き込むのも大変でしょうし。(^^;
Commented by sugimecha at 2007-08-14 12:55
さて、これから子守でプール行ってきます。
よそのオヤジと流れるプールで戯れてきます。(おぞましや~)
Commented by kanican at 2007-08-14 23:39 x
お疲れ様でした。
今夜も飲み会でヨッパライです。(そんなに飲んでないけど)
あぁっ~!へんな写真が載ってるぅ、う、訴えてやるぅ~!バタッ。
Commented by Tom at 2007-08-15 02:49 x
kanicanさん
>>バタッ。<<
 ガバッ・・・ここは何処ワタシはだぁ~~れ?
起きちゃった(只今午前3時前)。
皆様楽しい一時をお過ごしだった様で何より。
ワタシは商売柄あちこち仕事でお伺いしつつ117繋がりでお付き合い戴いておりますが当然話題は117がメインになるんですけど、関東のメンバーと飲み会をやると何故か殆ど117の話は出ないんです。
 判りやすく言うと「その辺の酔っ払いおやぢ集団」状態でして偶然117に乗ってる(乗ってた)だけって感じです。
そう言えば中部地区の面々とは一度もお会いした事が無いですねぇ。
その内是非お付き合い下さいマセ。
でわ!バタッ。(コソコソカサコソ) 
Commented by sugimecha at 2007-08-15 06:59
>kanicanさん
>お疲れ様でした。
プールでは浮き輪でプカプカ浮いて流れてるだけなんで大して疲れません。

>今夜も飲み会でヨッパライです。(そんなに飲んでないけど)
あ、飲み会の事でしたか。(汗)
結局2次会のナポリタンが一番美味かったなあ。(爆)

>あぁっ~!へんな写真が載ってるぅ、う、訴えてやるぅ~!バタッ。
もー、じゃ特別に小さくしました。・・・クリックすれば元の大きさになるけど。(^^;
Commented by sugimecha at 2007-08-15 07:00
>Tomさん
>>kanicanさん
>>バタッ。<<
>ガバッ・・・ここは何処ワタシはだぁ~~れ?
こちらの地名は西バタッ・上チク。あなたはウンチク。どう?寒気で目が覚めた?

>起きちゃった(只今午前3時前)。
いつもビ○ビンですかー!イーチ、ニー、サンー、ダァー!
オイー、オイー、ワッハッハ、ワッハッハ。(ゴチャマゼ)

>関東のメンバーと飲み会をやると何故か殆ど117の話は出ないんです。
こちらも似た様なもんですよ。(汗)

>そう言えば中部地区の面々とは一度もお会いした事が無いですねぇ。
飲み会だけにサケられてるんでしょ。(ウソ)

>その内是非お付き合い下さいマセ。
美味しいお店に連れてってください。次会の幹事は決まり!(爆)

>でわ!バタッ。(コソコソカサコソ)
昨日うちでデカーイゴキブリを見かけました。(コソコソカサコソ)


<< 夕ドラ 自分の部屋 >>