人気ブログランキング | 話題のタグを見る

小4春の遠足

 この日は遠足のおやつを買いに付き合わされてしまった。
小4春の遠足_f0084867_2354285.jpg

 300円までですので細かい品をあれこれ選んでます。もちろん計算しながらね。
品数が多いとそれなりに満足感があるし沢山選べて楽しいよねえ。
小4春の遠足_f0084867_236445.jpg

で、暇なんで最近のお菓子類を色々手に取ってみました。け、結構笑えるなぁ・・・。
小4春の遠足_f0084867_2364949.jpg

こちらは「うんちく」(汗)ではありません、モロ「う○ち」グミです。どんな味やねん?

小4春の遠足_f0084867_2371814.jpg

さあ、当日は弁当を持っていざ出陣!なにはともあれこの日は晴れて良かったねえ。
小4春の遠足_f0084867_23213310.jpg

 ブルーのリュックとブルーのスニーカーは、決して上の子のおさがりではありません。
何でか知らんけど本人は赤やピンクを好まないんです。
by sugimecha | 2007-05-30 23:20 | 家族 | Comments(10)
Commented by gop at 2007-05-31 04:51 x
男だから青、女だから赤って決め込む事自体おかしいですよね。
ランドセル初め、学校で買わされる裁縫箱とか、そうじゃありません?
そう言う教育って間違いと思うんですけど。
フォローが大変な時は少々的外れなコメントを返して、アホな真似すればOKです、本日の私の解答を参考に(^^
Commented by jamayan at 2007-05-31 18:23 x
しかしコメント数が何とも恐ろしいことになってますねぇ・・・。(怖)

駄菓子はいいですね!遠足にもってこいですよね!!
一つ¥29は安いなぁ・・・。
昔は¥100でもかなりバラエティに富んだ使い方ができましたものねぇ。
「おばちゃーん!くじ引き一回なぁ!」・・・って。(懐)

ウチの方は2人とも6・7月と宿泊訓練みたいです。
なにやら「筏」作って川下りするそうですが、今日私は腹が下ってます。(爆)


Commented by sugimecha at 2007-05-31 20:46
>gopさん
>男だから青、女だから赤って決め込む事自体おかしいですよね。
生まれたばかりの赤ちゃんは、見た目はどっちにも見えるんでその名残では?(笑)

>ランドセル初め、学校で買わされる裁縫箱とか、そうじゃありません?
現在もそうです。そのくせ差別は問題だとか言うクセしてねえ。

>そう言う教育って間違いと思うんですけど。
全く関係の無い余談ですが、早くも息子の高校に親として呼び出しくらいました。(爆)
これ以上はとてもここへは書けないです。トホホ(ToT)

>フォローが大変な時は少々的外れなコメントを返して、アホな真似すればOKです、本日の私の解答を参考に(^^

ありがとうございます。
でも何だかんだ言って結構楽しませていただいてます。(^^;
Commented by sugimecha at 2007-05-31 20:47
>jamayanさん
>しかしコメント数が何とも恐ろしいことになってますねぇ・・・。(怖)
途中で是非割り込んでください!(爆)

>駄菓子はいいですね!遠足にもってこいですよね!!
そうなんです!でも大概食べきれず残してくるんだよねえ。(笑)

>一つ¥29は安いなぁ・・・。
よく見てますねえ!・・・でも定価はたぶん30円だと思います。(ボソボソ)

>昔は¥100でもかなりバラエティに富んだ使い方ができましたものねぇ。
>「おばちゃーん!くじ引き一回なぁ!」・・・って。(懐)
そうでしたね!うちらの頃は100円あれば一日豪遊できました!
5円でくじ引きできたもんなぁ。でもビンジュースは高くて買えなかった。(笑)

>なにやら「筏」作って川下りするそうですが、今日私は腹が下ってます。(爆)
♪ピーピーピー、ピーピーピー♪
昔、食い放題のお店のレタスにあたってえらい目に遭ったなあ。(懐)
Commented by yos at 2007-05-31 22:32 x
爆裂コメント行脚ご苦労様です!!
・・・自分も300円でした!!今思い出してみると、300円で何種類もおやつを買っていたのが信じられませんね。
いまだと、タバコ一個買って終了です。
年というか、収入というか、ヒトの金銭感覚って変わるモンですよねぇ・・
Commented by sugimecha at 2007-05-31 23:23
>yosさん
>爆裂コメント行脚ご苦労様です!!
ジウジさんネタには特に注意です!(爆)

>・・・自分も300円でした!!今思い出してみると、300円で何種類もおやつを買っていたのが信じられませんね。

現在でも10円であれこれ買えますよ。10円のサラミもありました。(笑)

>いまだと、タバコ一個買って終了です。
た、高か!最後に吸ったのは確か・・・セブンスターが200円だったかな。(爆)

>年というか、収入というか、ヒトの金銭感覚って変わるモンですよねぇ・・
これくらいのコメント量がお手軽で良い感覚だなぁ。(^^;
Commented by ike117 at 2007-06-04 13:54 x
お菓子で300円も使えるなんて遠足の時くらいでしたので
プラモデルとかが付いているお菓子を買っていました。
小さなガムが付いているだけですが。
あと水筒にジュースを入れていってお昼の時に泣きたくなった
記憶もあります。ぬるいオレンジジュースとおにぎりって最悪です。
Commented by sugimecha at 2007-06-04 20:31
>ike117さん
>プラモデルとかが付いているお菓子を買っていました。
私の頃はまだ高価で買えませんでした。基本はやっぱ駄菓子でしたねえ。
でも大抵食べる暇なくって半分くらい持って帰ってうちで食べてた。(笑)

>あと水筒にジュースを入れていってお昼の時に泣きたくなった記憶もあります。
水筒に入れるとその後ずっと匂いが取れなくなって困るんだよねー。

>ぬるいオレンジジュースとおにぎりって最悪です。
どうしても捨てられずにガマンして飲んじゃうんだよね。
で結局その遠足ではその苦い思い出しか残らない。(笑)
Commented by ike117 at 2007-06-04 20:56 x
魔法瓶を買ってもらった時は氷を入れて持っていっててお昼までの間
ず~と振りながら氷を確認してて
ガチャガチャいってるからまだ融けていない お昼は冷たい麦茶だぁって

で目的地で麦茶を注いだらガチャガチャって魔法瓶の魔法が出てきました。

振りすぎでガラスが割れていた音だったんです。こっぴどく怒られたなぁ
Commented by sugimecha at 2007-06-04 23:02
>ike117さん
>魔法瓶を買ってもらった時は氷を入れて持っていっててお昼までの間・・・
私の世代では小3くらいから流行ましたねえ。たしかゾ○印だったかな。

>で目的地で麦茶を注いだらガチャガチャって魔法瓶の魔法が出てきました。
>振りすぎでガラスが割れていた音だったんです。こっぴどく怒られたなぁ
まわりにそんな奴は居ませんでした。(笑)
不思議と落として割れるなんのも少なかったかな。
中学の夏休み部活でのシゴキに耐えた後の冷えた麦茶は最高だったなぁ・・・。(懐)
今の麦茶はビールですか。(汗)


<< 16インチホイール試着(シビック) シビックセダン・タイプR >>