人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こどもの日

 本日5/5はちょっと遠出を計画してたんですが、都合により中止。
これと言って代替地も見つからず、仕方なく地元水族館へ。(汗)
こどもの日_f0084867_21322292.jpg

こどもの日_f0084867_21325297.jpg

こどもの日_f0084867_213329.jpg

 流石に何回も来てるので退屈かと思いきや、
隣にくっついてる青少年海の科学館のクイズラリーで楽しめました。
こどもの日_f0084867_21331588.jpg

5つのゾーンで15問くらいに答えて、正当率が高いと認定カードがもらえるんです。
これに嵌ってしまい何回もまわってしまった。GETした認定カードは計13枚!(爆)

で帰宅したら今度はサイクリング。・・・聞こえは良いですが単なる練習ね。(笑)
こどもの日_f0084867_21353269.jpg

こどもの日_f0084867_21354392.jpg

 うちの周りは練習コースにはもってこいの場所なの。
でも信号のある交差点はいつまで経っても苦手。(^^;

こんな「こどもの日」で良かったのかなあ・・・ダメになった遠出はまた今度ね!
by sugimecha | 2007-05-05 21:51 | 家族 | Comments(6)
Commented by Tom at 2007-05-06 11:21 x
近頃の連休って「安・近・短」だそ~で手軽に済ますのがトレンドらしいです。
 ワタシ自身堪え性が無い上にビンボで人混と行列(渋滞)が大嫌いなんで尚更。
地元の遊園地があちこちで閉園してるのとは逆に水族館は結構健闘していて結構楽しめますよね。
 池袋のサンシャインにも水族館が有って行った事が有るんですがはっきり言うて「寿司屋の生簀とどう違う?」状態で水槽をみながらつい「鯵のタタキ一人前!」なんて言いそうになっちゃいます。


 
Commented by jamayan at 2007-05-06 14:59 x
昨日ちまきを買いに行ったら、行くとこ行くとこで見事売り切れ・・・。
息子が残念がってたので、今日リベンジに走り何とか4本手にいれました!(笑)
遠出が好きな子供らですが(親も!)普段の生活上で正面から相手してあげるのが
一番思い出に残るのかもしれませんね。
今度ウチもサイクリングでも行こうかなぁ!
Commented by sugimecha at 2007-05-06 17:25
>Tomさん
>近頃の連休って「安・近・短」だそ~で手軽に済ますのがトレンドらしいです。
バブルで学んだ事は一生忘れられないんでしょうね。(笑)

>ワタシ自身堪え性が無い上にビンボで人混と行列(渋滞)が大嫌いなんで尚更。
もちろん私もそうなんですが、それうちの子供には通用しないんです。(泣)

>池袋のサンシャインにも水族館が有って行った事が有るんですが
>はっきり言うて「寿司屋の生簀とどう違う?」状態で水槽をみながらつい
>「鯵のタタキ一人前!」なんて言いそうになっちゃいます。
生簀を目の前に実際食べた経験がなきゃ出てこないセリフじゃないですか!
一度でいいから言ってみたいー!・・・水族館で叫んでも虚しスギ。(ToT)
Commented by sugimecha at 2007-05-06 17:29
>jamayanさん
>昨日ちまきを買いに行ったら、行くとこ行くとこで見事売り切れ・・・。
>息子が残念がってたので、今日リベンジに走り何とか4本手にいれました!(笑)
おお、そうでしたか!しかも今日なら安売りだったでしょう!(笑)
うちも今年は何故か「ちまき」は無く「かしわもち」のみでした。
私はかしわ派なので満足でしたが。(笑)

>遠出が好きな子供らですが(親も!)
親もですか!うちは夫婦そろって車での遠出は嫌いなんです。(汗)

>普段の生活上で正面から相手してあげるのが一番思い出に残るのかもしれませんね。
ですが何といってもゴールデンウィークですから、友達との会話に影響がねえ。
今回は可哀そうな事をしました。

>今度ウチもサイクリングでも行こうかなぁ!
いいですよねサイクリング!お金かからないし。(笑)
うちはまだまだ運転が未熟(小4なのに)なんで、もう少し先になりそうです。
Commented by gop at 2007-05-06 21:42 x
先日はお仕事途中御出で頂きありがとうございました。
お礼にスギメチャ号、ウチのBlogに載せました(^^
久々の三河線(乗客の柄悪い)、高浜も懐かしかったです。
Commented by sugimecha at 2007-05-06 23:47
>gopさん
>先日はお仕事途中御出で頂きありがとうございました。
と、とんでもありません。こちらがドタキャンしてしまってほんと申し訳なかったです。
せめてものお詫びにちょびっとだけクーペで参上いたしました。(笑)

>久々の三河線(乗客の柄悪い)、高浜も懐かしかったです。
人はみかけで判断してはいけません。あと言葉使いとクドさも。(爆)


<< にぎり寿司 みどりの日 >>