人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車2

 昨日は、うちの盗難自転車捜索隊に入隊しました。(隊員は私ひとり)
碧南市図書館最寄の名古屋鉄道三河線北新川駅や、
隣の新川町駅、碧南中央駅の周辺を捜索しました。
 駅周辺と駅の自転車置き場、パチンコ屋の自転車置き場を回りましたが手がかりゼロ。
これで図書館近辺に乗り捨てたとは考えにくく、もう私物化されてしまったのか・・・。

 あと車を走らせてる最中にも道行く自転車に目がいって仕方がありません。
よそ見は危ないので程々にしときますが。(泣)

 しかしまあ捜索中に気付いたんですが、駅の放置自転車の数にはほんと呆れます。
ちょっと判りにくいですが、手前から5,6台を除いてその奥全部
ロープで囲ってあるのが放置自転車・・・。
自転車2_f0084867_7545155.jpg

換わりにひとつくれないかなぁ。(笑)
by sugimecha | 2007-03-14 07:58 | Comments(2)
Commented by うんちく at 2007-03-15 12:43 x
自転車泥棒と放置自転車って「物質文明が人間のモラルを破壊する」の見本みたいなもんですよね。
 何れの駅前でも放置自転車は問題になってて写真みたくこれだけ放置されてると盗む方も罪悪感が薄れてしまいます。
 近頃は夜遊びもメッキリ減りましたが呑んで電車内で寝てしまい最寄駅を乗り越して途中で気が付いて上り電車で引き返したら又寝てしまい乗り越して又下り電車に乗ったら又乗り越して結局電車が無くなり八王子で降りたのは良いが懐はスッカラカンで自宅迄約15キロの道のりを夜中にトコトコ歩いて2時間少々。
 自業自得とは諦めつつフト道端に捨てられた自転車を見つけると「チョッと借りようかな?」なんて心境になっちゃいます。
 で?どうしたかって?無論最後迄歩き通す訳ですが一度だけ国土交通省の道路掃除車両(ロードスィーパー)に乗せてもらった事が有ります(エッヘン)。
Commented by sugimecha at 2007-03-15 19:37
>うんちくさん
>自転車泥棒と放置自転車って「物質文明が人間のモラルを破壊する」
>の見本みたいなもんですよね。
なるほどそうかもしれませんね。
でも放置自転車を泥棒した場合は、少しは良心的だと見なされたりして?(爆)

>・・・自宅迄約15キロの道のりを夜中にトコトコ歩いて2時間少々。
結果的に最初に乗った駅よりかえって遠かったりして?(爆)

>自業自得とは諦めつつフト道端に捨てられた自転車を見つけると
>「チョッと借りようかな?」なんて心境になっちゃいます。
酔って電車で帰ったことが少ないのでその心境は経験ありませんが、
あきらかに棄ててあるようでしたら私ならたぶん拝借してると思います。(爆)

>で?どうしたかって?無論最後迄歩き通す訳ですが一度だけ
>国土交通省の道路掃除車両(ロードスィーパー)
>に乗せてもらった事が有ります(エッヘン)。
そちらのほうがお仕事されてる道路公団の方にとっては迷惑じゃなかったの?(汗)


<< 自転車3 自転車 >>