人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海鮮横丁

 今夜12/29(金)は我が家の忘年会。
と言ってもうち飯ではありません。お寿司が乗ったお皿が店内を徘徊するお店でです。
海鮮横丁_f0084867_8443493.jpg

 このお店はお隣の高浜市にあるんですが、
久しぶりに来る度何故かいつも店名が変っています。(笑)
どこの業界もまだまだ厳しいですよねえ・・・。景気回復実感できてる方が羨ましい・・・。

 さて、今日はそこそこの混み具合です。
順番待ちの間はとても暇なので、お皿のお値段のチェックでもしましょうか。
向かって左側に集中してる安い皿のガラをしっかり覚えてから食べましょうねぇ!(貧)
海鮮横丁_f0084867_23493811.jpg

それにしても値段が全然違うのに似た様なデザインの皿がちらほら・・・。
このお店の戦略か?不用意に皿に手を伸ばすのは金持?もとい、禁物。(寒)

海鮮横丁_f0084867_23471119.jpg

ボックス席は満員でちっとも空く気配がなかったので今日はカウンター席です。(4人)

め、めっちゃデカイあさりの赤だし240円。マグロはいつまで安く食べられるのかな?180円。
海鮮横丁_f0084867_235069.jpg

海鮮横丁_f0084867_2350158.jpg

 これはマグロの天ぷらにタレとマヨがかけてあります。初めて見ました。
見た目は寿司らしくないですが結構イケますこれ・・・しかも100円!(カナリヤバイ?)
で、ですが一家並んでこれを食べてる姿はちょっと悲しいものがありました。
し、しかしなんちゅうハシの持ち方じゃ!・・・もろ育ちの○さが出ますね。(泣)

ぷぅー!食った食った!久方ぶりの満腹感です。ベルトがちょっと苦しい。
海鮮横丁_f0084867_051629.jpg

 一息ついたところで食べ終わったお皿はきちんと整理しましょうねぇ。
えっ?店員さんが計算し易いからかって?
いえいえ先程の看板の、左側に集中してた皿だったかどうかのチェックです。(爆)
今日もみなさん大変良くできました!(花マル)
大体うちの家族は好みが偏ってるんで、似たようなネタしか食べないし。(笑)

こ、断っておきますがこれは強制してた訳ではありませんからね!(ヤヤキッパリ)


・・・って、
いつもこんなくだらないブログにお付き合いくださいましてありがとうございます。
また懲りずに来年も遊んでやってくださいね。宜しくお願いいたします。

ではみなさん良いお年をお迎えください。m(_ _)m


追伸。
年賀状用に新しく購入したエ○ソンカラープリンターが大ハズレでした。(初期不良品)
なので今年の年賀状のデキは非常に悪いです。ごめんなさい。
by sugimecha | 2006-12-30 00:13 | 家族 | Comments(14)
Commented by Tom at 2006-12-30 13:29 x
回転寿司ですか?・・・仕事が忙しくて昼食を取る暇が惜しい時は利用するんですがスモーカーには辛い環境なのであんま行かないです。
とは言え回転しない寿司屋さんに行くと寿司は回転しない代りに勘定で目が回転する始末でして(涙)。
 おアトがヨロシイようで・・・デケデンデンデン♪
Commented by sugimecha at 2006-12-30 17:03
>Tomさん
>スモーカーには辛い環境なのであんま行かないです。
愛煙家の方にはそうでしょうね。
そーいや空席待ちベンチの喫煙コーナーの集煙機には人が群がってましたねえ。

>寿司は回転しない代りに勘定で目が回転する始末でして(涙)。
私はクルクル寿司でも十分目が回りそうになります。
息子の食べる量は2人前だし。なのでネタよりお皿につい目が行ってしまいます。(涙)
やはりお寿司はスーパーのパック寿司でしょう!(汗)

>おアトがヨロシイようで・・・デケデンデンデン♪
・・・テケテンテンテン・パフー・パフー♪~
・・・実はこれから地元タメ年連の忘年会なんです。♪パフー・パフー
何でも二次会は多国籍パフー?じゃなかった、多国籍パブらしい・・・。
したがってこの先はブログにアップできないのが非常に残念だなぁ。♪パブーパブー
Commented by yos at 2006-12-30 20:26 x
回転寿司は、前よく行っていました。百均回転寿司ですが・・・
今日は、十枚まで!!と誓って食べに行っていたものです。車不在になってからはメッキリ行ってません。

>スモーカーには辛い環境なのであんま行かないです。
同感です。ネタに匂いがうつるからタバコはご法度と、美味しんぼかなんかで読んだような・・・

>したがってこの先はブログにアップできないのが非常に残念だなぁ。♪パブーパブー
・・・・・・・・アップお願いします!!!

今年一年、お世話になりました。ブログ内容も色々勉強になる物ばかりでした。サエちゃんの絵もね!!
来年もよろしくお願いいたします!
Commented by sugimecha at 2006-12-31 09:04
おはようございます。昨晩の久方ぶりの焼酎が残ってて頭痛っす。

>yosさん
>今日は、十枚まで!!と誓って食べに行っていたものです。
100均なんてそうはないですよね。子供にはそちらで十分だよなあ。
誓って食べるのは、うちと一緒ですね。うちは皿のガラだけど。(笑)

>ネタに匂いがうつるからタバコはご法度と、・・・
そうですね。あと髪の毛や衣服にも臭いが付くので飲み会とか辛いです。

>・・・・・・・・アップお願いします!!!
多国籍パブが台湾国籍パブに替わってました。(笑)
台湾ねえちゃんと会話するのは24年ぶり?
そこの店はほとんどカラオケボックス化してました。期待ハズレ?

>今年一年、お世話になりました。ブログ内容も色々・・・
とんでもありません。こちらこそお世話になりました。
クペキチさんも復活したようで良かったですねえ。
こちらこそ来年もよろしくお願いします。
Commented by jamayan at 2006-12-31 10:24 x
>お寿司が乗ったお皿が店内を徘徊するお店でです。
おおぉぉーー!お、お、お・・おなじだ!!(笑)

ウチはyosさん推奨の「どれでも¥100」寿司に行っておりました。
とにかく皿の柄を気にしなくて・・・「さぁ、いけぇ!!」と。(爆)

今年は色々と楽しませていただきました!
いつも読んでてその情景がありのままに伝わってきます!
来年もよろしくお願いします。楽しみにしています!!


Commented by Tom at 2006-12-31 10:51 x
照明器具の傘洗ってる最中です(爆)。
 回転寿司で思い出したですが私が食ってるとすぐ近くに親子連れが座りましてね。
 全部100円ってのも有るんでしょうか?おやじさんは「ヨシ!何でも好きなもの食って良いぞぉぉ」って言ってました。
 それ聞いた息子はいきなりプリンを掴んだんですがすかさず親父さんは息子の後頭部をパッコーーーン。
 「寿司屋でイキナリプリン食うバカが居るかっ」と言うと息子は「何食っても良いって言ったじゃん」。
 でも私思うんですが銀座のQとかTみたく高級な寿司屋でイキナリ「ウニ」って注文するガキよかずっとガキらしくて良いかと・・・
Commented by ’80XE PA96E at 2006-12-31 11:27 x
今年もあと半日ですね。
楽しいブログを拝見させて頂きありがとうございます。
来年ももちろん拝読させて貰いますし、くらがりなどでお会いいたしましょう。
良い年を迎えて下さい。来年も宜しく。
Commented by ike117 at 2006-12-31 13:56 x
来年もよろしくお願いします。
いすゞ記事楽しみにしていますので。。。


Commented by sugimecha at 2006-12-31 20:38
>jamayanさん
おおぉぉーー!お、お、お・・おなじだ!!(笑)
ぼーくらは兄弟~希望に燃え~る♪・・・やっぱクドイ?(汗)

とにかく皿の柄を気にしなくて・・・「さぁ、いけぇ!!」と。(爆)
夢のようなお寿司屋さんなんですね。近くにあったらなぁ・・・。

>来年もよろしくお願いします。楽しみにしています!!
こちらこそ来年もよろしくどうど!
Commented by sugimecha at 2006-12-31 20:39
>Tomさん
照明器具の傘洗ってる最中です(爆)。
今日は障子貼り名人になりつつありました。(爆)

>全部100円ってのも有るんでしょうか?
あるみたいですね。羨ましい・・・でもネタはどんなだろう?

>おやじさんは「ヨシ!何でも好きなもの食って良いぞぉぉ」って言ってました。
私も一度で良いから言ってみたい・・・できれば店内の中心で叫んでみたい。(笑)

>それ聞いた息子はいきなりプリンを掴んだんですが・・・
めちゃめちゃかわゆい子じゃないですか!パコーンなんてなんちゅうおやじだ!(怒)

>でも私思うんですが銀座のQとかTみたく高級な寿司屋でイキナリ「ウニ」って・・・
ごもっともです。そんな子供にこそパコーンです!(スッキリ)
Commented by sugimecha at 2006-12-31 20:40
>'80XE PA96Eさん
>楽しいブログを拝見させて頂きありがとうございます。
いえいえ、いつもコメントくださってありがとうございます。

>来年ももちろん拝読させて貰いますし、くらがりなどでお会いいたしましょう。
拝読だなんてそんな・・・かーるく読み流してください!しかも気が向いた時だけ。

>良い年を迎えて下さい。来年も宜しく。
こちらこそ来年もよろしくどうど!
Commented by sugimecha at 2006-12-31 20:41
>ike117さん
>来年もよろしくお願いします。
ike117さんの私生活も知りたい方がたくさん居ると思います。(笑)
こちらこそ来年もよろしくお願いします!

>いすゞ記事楽しみにしていますので。。。
ううっ!
それ言われると一番辛いかも・・・来年はクーペネタで精進せねばー!
・・・で、でも期待しないでね。(ヤッパリ)
Commented by ike117 at 2006-12-31 21:52 x
私生活
謎のままでお願いします。
ほぼ毎日クーペに乗っているということだけは確かです。
今年はクーペを所有して初めて乗換えを真剣に考えたりも
してしまった年でした。
運がよい(悪い?)事に今までと違った方面のクーペ乗り
の方と知り合いまして乗越えれることが出来ました。
本当によい年でした。
Commented by sugimecha at 2006-12-31 23:41
>ike117さん
>謎のままでお願いします。
それは残念!一人でも多くの方のクーペ道を知りたいっす・・・。

>今年はクーペを所有して初めて乗換えを真剣に考えたりもしてしまった年でした。
私にはよくある事です。(汗)これは私の性格なんでどうしようもありません。
こんな小さな国でありながら、たくさんの国産自動車メーカーの個性を楽しめるなんて、
すばらしい事じゃないですか!一つの車に拘るのもしかり、色々拘るのもしかりです。
どうしてもクーペが愛おしい!けどあれも目移りしちゃう!
って方は複数所有するしかありませんねえ。
来年も・・・もうあとちょっとですがヨロシクです!


<< 謹賀新年 現行型国内向CIVIC >>