人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉良ワイキキビーチ

 性懲りもなく、またまた吉良ワイキキビーチへプチドライブ。(片道約40分)
今日は街の遊撃手ジェミ子です。エアコンの調子も診たかったんでつい。
吉良ワイキキビーチ_f0084867_17111975.jpg

 もう師走に入ったせいか人影は少ないです。
おまけに今日は寒い~!なんでも日本海側は雪らしい。

で、ここは当然ながら三河湾です。
吉良ワイキキビーチ_f0084867_17122617.jpg

吉良ワイキキビーチ_f0084867_17123811.jpg

吉良ワイキキビーチ_f0084867_17124683.jpg

 私が20才くらいの時はめちゃめちゃ汚くて、海水に浸からずに帰った記憶があります。
でも今はこの通り綺麗に整備されてます。もちろん人工浜。
渥美半島を除けば、三河湾で泳げる場所はもう人工浜ばかりでは?
・・・まあ、あるだけまだましですか。

 そこを後にして、
エアコン(暖房)の調子を確認しつつ、帰り道の吉良町内で気になる看板を見つけました。

い、伊奈接骨院!(117接骨院?)
吉良ワイキキビーチ_f0084867_17141011.jpg

117(いいな)接骨院はちょっと強引過ぎますね。(笑)


 おまけ
帰り道に寄った三州碧城 両口屋
吉良ワイキキビーチ_f0084867_17143578.jpg

 市内にあるはずのない立派な?お城がありました!
右に見える碧南市役所が霞んで見えます。(笑)
by sugimecha | 2006-12-03 17:19 | ジェミニ | Comments(14)
Commented by Tom at 2006-12-04 01:54 x
相変わらず新潟で寒さに震えつつお仕事に励んでます。
>なんでも日本海側は雪らしい。<
 はぃ!雪ってか「氷雨」って感じで「傘が無い訳じゃ無いけれぇど帰りたぁ~~くなぁぃ~~~♪」って歌いながら薄く積もった雪をサクサク踏みながらホテルに帰還しました。(この歌判る人全員40歳台以上認定)
 新潟にお出かけの折にはいつもお世話になる駅近くの東亭が何故かお休みだったので別のお店に行ったんですが寒ブリのお刺身や白子ポン酢に大好きな「〆張鶴」を呑んでご機嫌でしたよん。
詳しくはMyブログで・・・・実はカメラ忘れて(涙)。
>右に見える碧南市役所<
仕事や遊びであちこち参りますが大体田舎で立派な建物と言うと役場とパチンコ屋と夢タウンってのが定番ですが・・・両口屋って事はお菓子やさんで?
たしか「アチコチ」だか言う何だか有名なお菓子が有りますよね?
 私の場合名古屋出張のお土産は「山本屋の味噌煮込みうどん」ですけど。
ふぅ~~。明日も早いんで寝ます。

Commented by sugimecha at 2006-12-04 07:31
>Tomさん
>~♪」って歌いながら薄く積もった雪をサクサク踏みながらホテルに帰還しました。
新潟のおねぃちゃんにふられちゃったんですね。(笑)

>寒ブリのお刺身や白子ポン酢に大好きな「〆張鶴」を呑んでご機嫌でしたよん。
そちらでは何呑んでも食べても美味しいでしょうね。
とくに雪の季節ですから・・・たまりませんね。たまにはスキーもしたい。

>大体田舎で立派な建物と言うと役場とパチンコ屋と夢タウンってのが定番・・・
こちらでは、両口屋、パチンコ屋、役場の順かな?(爆)
このお城の両口屋は、超有名な「両口屋是清」とは無関係だと思います。
お店のHPも探しましたが見当たりませんでしたし、
ここで買い物した事すらありません。
この日はたまたま通りかかったのでお店に停めて写真だけ頂きました。(笑)
Commented by '80XE PA96E at 2006-12-04 08:03 x
三河にワイキキビーチってよく似せた感じで出来てますね。でも本物は今の季節でも半袖半パンで歩けるので、印象はかなり違いますが。f^_^;
昨日はよそのクラブイベントにお邪魔してきました。まだ紅葉が残っていた嵐山高尾パークウェイで参加無料、事前登録も要らないイベントが開催されてたので、私ともう一人2台のクーペで行ってきました。何故かハンドメイドが1台来てましたが、顔を見れないまま帰ってました。スーパーセブンのグループやダットサン軍団、フェラーリランボなど多種の車両を拝見出来ました。
しかし一気に寒さがましてきて、外に行く服が分厚くなりました。風邪をひかない様に気をつけないといけないですね。
Commented by sugimecha at 2006-12-04 13:02
>'80XE PA96Eさん
> 三河にワイキキビーチってよく似せた感じで出来てますね。
写真では綺麗に見えますが入ると・・・。我が家は泳ぐのなら若狭方面へ行きます。(笑)

>昨日はよそのクラブイベントにお邪魔してきました。
フロムセブンのイベントかな?
'80XE PA96E号は、もろイイセブンなんで顔パスですね!

>しかし一気に寒さがましてきて、外に行く服が分厚くなりました。
ほんとそうですね。日差しが無いと寒い寒い・・・こんな天気じゃ散歩も苦痛です。(汗)
Commented by jamayan at 2006-12-04 18:07 x
>今日は街の遊撃手ジェミ子です。
久しぶりに感動物を見せていただきました。
そういや一世風靡しましたもんねぇ。くるくる回るやつ・・・!(笑)
当時は「FFジェミニ!」って単語が飛び交ってましたねぇ~。(懐)

しかしこのお城?白いビルと一体化してるようですね。(謎)
食べ物屋さんなのでしょうか?
建築した工務店?ゼネコン?さんは、最初図面見た時にきっと腰抜かしたはずです!!(笑)
Commented by sugimecha at 2006-12-04 23:44
>jamayanさん
> 久しぶりに感動物を見せていただきました。
このサイトはPAnetで紹介されてましたよ。見た時は私も感動しました。

>そういや一世風靡しましたもんねぇ。くるくる回るやつ・・・!(笑)
このCMで人気が出ましたね。この型のジェミニはいすゞのヒット作です。
・・・にもかかわらず当時も乗用車は赤字だったらしいですが。(笑)

>当時は「FFジェミニ!」って単語が飛び交ってましたねぇ~。(懐)
発売当時は旧型PFジェミニ(FR)と併売してたんで、名称はFFジェミニでしたが、
PFが生産中止になってから「FF」の文字がとれて、名称は単にジェミニとなりました。

>しかしこのお城?白いビルと一体化してるようですね。(謎)食べ物屋さんなのでしょうか?
お店に入った事ない(笑)ですが、一階は和菓子屋さんです。
二階から上はどうなんでしょ?お店のHPが見当たらないので謎です。
今度行ったら探検しときます。

>建築した工務店?ゼネコン?さんは、最初図面見た時にきっと腰抜かしたはずです!
碧南市民の私も初めて見た時は腰抜かしました!今はその後遺症かも?(爆)
Commented by gop at 2006-12-05 06:40 x
先日は失礼致しました。今日はちゃんと読んでのコメントです(爆)
このお城、なんとなく記憶に有ります。25年前、市役所はこの建物では無かった様な。碧南にはこんなお城があった様ですね。
http://www.geocities.jp/shiro20051212/Washizuka.html
ちなみに於大の方(水野家)の菩提寺、刈谷楞厳寺(りょうごんじ)は何時もお世話になっているいすゞOB、gengenさんのご実家です。
http://www.aichi-c.ed.jp/contents/syakai/syakai/seisan/sei062.htm
しかしリンク先の方、ここまでお城好きとはアッパレですな。
Commented by '80XE PA96E at 2006-12-05 07:42 x
>'80XE PA96E号は、もろイイセブンなんで顔パスですね!
座布団一枚。おっしゃる通りフロムセブンのイベントです。もう10年以上前から催されてのに、先日初めて知りました。クラブ員の方にブログで教えてもらい、家から近い事もあって参加してきました。(^^)
Commented by sugimecha at 2006-12-05 08:21
>gopさん
>このお城、なんとなく記憶に有ります。25年前、市役所はこの建物では無かった様な。
えっ?このお城そんなに昔からありました?(汗)
市役所はまだ築7年です。当然市内で一番高い建物です。(笑)

>碧南にはこんなお城があった様ですね。
http://www.geocities.jp/shiro20051212/Washizuka.html
ゲゲゲ!知らなかった。市内に城跡が2つもあったなんて。本当に地元民か?
まわりの市にも一杯お城があったんですねえ、驚きです。
お隣の西尾市ですら20箇所もあるじゃん!(汗)

>刈谷楞厳寺(りょうごんじ)は何時もお世話になっているいすゞOB、
>gengenさんのご実家です。
たしか私がPAnet入会当時、gopさんに教わりましたね。
でもそれ以来忘れてました。(汗)

・・・ここのお寺はタミちゃん近いね?そういやタミちゃん、毎日ちゃんと食べてる?
Commented by sugimecha at 2006-12-05 08:26
>>'80XE PA96E号は、もろイイセブンなんで顔パスですね!
>座布団一枚。
ありがとうございます。そのまんま(笑)ですけど判る人には判りますね。
・・・そーいや、そのまんまさんは宮崎県知事選にでるのかな?他人事だけど。
Commented by gop at 2006-12-05 08:45 x
>えっ?このお城そんなに昔からありました?(汗)
あ〜お休みする所がある別のお城かも知れません(^^
>まわりの市にも一杯お城があったんですねえ、驚きです。
なんたって徳川家の地元ですからねぇ。
>たしか私がPAnet入会当時、gopさんに教わりましたね。
そうでしたっけ?私も全然忘れてました(^^
117もピアッツァも三河の血が流れているって事ですな(^^
Commented by sugimecha at 2006-12-05 12:54
>gopさん
>あ〜お休みする所がある別のお城かも知れません(^^
昔ありましたね!共和あたりのR23沿いにお城が!

>なんたって徳川家の地元ですからねぇ。
そうそう、たしか名称はラブ○テル徳川!(笑)
もしかしたらkanicanさんが詳しいかも?(ほとんど地元なんで)

>117もピアッツァも三河の血が流れているって事ですな(^^
って事は・・・117好きには、くどい・しつこい・せこい、の3拍子そろってる方が多い?(爆)
Commented by kanican at 2006-12-05 23:01 x
>もしかしたらkanicanさんが詳しいかも?(ほとんど地元なんで)
え~、そんな話題で振らないで~。
だいたいお城のホテルを見て入りたいと思うかぁ?
まぁ、空いてればどこでもいいんだけど・・・(^^ゞ
Commented by sugimecha at 2006-12-05 23:36
>kanicanさん
>え~、そんな話題で振らないで~。
だって経験豊かそうなんだもん!

>だいたいお城のホテルを見て入りたいと思うかぁ?
当時R23を通るたんびに(度に)車内で話題になりませんでした?
中はどうなってるのかな?やっぱトイレはトイレットペーパーじゃなくて、
きっとロープが一本張ってあるんだ!とか?(謎)

>まぁ、空いてればどこでもいいんだけど・・・(^^ゞ
まあストレートなご意見ですこと。(汗)
何ですか、空いてなかった場合クーペが役にたったのかな?
私が現役の頃はまだクーペに乗ってなかったので興味深々!
・・・やだねオヤジの会話って。(泣)
いつもお付き合いありがとうございます。


<< 男前だのクラッカー? 交通安全ポスター >>