人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジェラルド

 久方ぶりに、私が所属するクラブの会長さんのお店ジェラルドさんにお邪魔しました。
私が現在所有の117クーペも実はこのお店で購入。
愛知県内というか全国的にみて、
これだけいすゞ車が店頭に並んでるお店はそうはありません。

ここのオーナーさんの許可を得まして、店頭に並んでたいすゞ車を紹介します。
ジェラルド_f0084867_23425019.jpg

ジェラルド_f0084867_23425955.jpg

世にも珍しい?ベレGカラー S50年式 117クーペXC 4MT
ジェラルド_f0084867_23431829.jpg

3ナンバー仕様のド迫力? S62年式? JT150ジェミニイルムシャーTB
ジェラルド_f0084867_23433470.jpg

シルエット? H2年式? JT191ジェミニイルムシャーR 
ジェラルド_f0084867_23435088.jpg

もちろんどの車も登録可能のはずです。
他にもベレットやPF逆スラジェミニとか在庫しています。
いすゞファンにとっては貴重なお店ですね。
by sugimecha | 2006-10-23 23:50 | 旧車 | Comments(24)
Commented by ’80XE PA96E at 2006-10-24 00:20 x
>いすゞファンにとっては貴重なお店ですね。
JR、PA、JTとほんと貴重な車種を取り揃えてますね。車種に拘らないいすゞファンならどれにするか悩みますね。
車両以外でもG200エンジンが置いてるようで、1日中見いってしまいそうです。
Commented by sugimecha at 2006-10-24 00:32
>’80XE PA96Eさん
他にもいすゞの極上車は倉庫にたくさん眠ってるはずです!
ねっ?会長?(笑)
Commented by gop at 2006-10-24 05:25 x
パルサーEXAが沢山あるのに驚き。レアなキャノピーが二台もある..
こんなの売れるの?
Commented by sugimecha at 2006-10-24 07:17
>gopさん
土手オフはドラ祝勝会だったんですね!微妙?(笑)

>パルサーEXAが沢山あるのに驚き。レアなキャノピーが二台もある..
計5台あったかな?レアですから当然マニアが居る事でしょうね。
珍しいいすゞ車に目を奪われてほとんど拝見しておりません。(汗)
http://plaza.rakuten.co.jp/jerald/diary/200510050000/
後ろってこんなふうに開くんですね。117より目立つじゃん!
Commented by gop at 2006-10-24 08:51 x
ここでもドラ優勝セールやってるんですね(^^
お仕事早く終わられて「どての品川」来て下さい。

USではこのリアセクションが外せて交換出来たのですが、日本では法規制でダメだったそうで>EXA
しかしこんな車ばかりで商売になるのが凄いなぁ。
パルテノンアイボリーのPF50もある。
Commented by sugimecha at 2006-10-24 12:53
>gopさん
>ここでもドラ優勝セールやってるんですね(^^
うちはしませんよ優勝セール!(笑)
ですがもし日本一になったら考えます、「どての品川」(爆)

>日本では法規制でダメだったそうで>EXA
まぁよくご存知だこと・・・レア好きなんですね。でもドテにレアはないよなあ。(笑)
Commented by jamayan at 2006-10-24 16:00 x
少し前ですが、こちらのサ○ィでもドラ優勝セールやってました。
何も買いに行ってませんけど・・・。(汗)
そーですねぇ、僕は赤いJRピアッツァが好きです!!
Commented by yos at 2006-10-24 20:24 x
自分もEXA見てしまいました・・・最近は見かけませんが、近所に小豆色のEXAがいました。初めて見たときは、EXAや!と声を出してしまいました!
>JT150ジェミニイルムシャーTB
かっこいいですねぇ!最近ハコのオバフェンに弱いです。アルファの影響でしょうか(爆)
Commented by sugimecha at 2006-10-24 22:41
>jamayanさん
>何も買いに行ってませんけど・・・。(汗)
地元の私ですら何~にも買ってません。(笑)

>そーですねぇ、僕は赤いJRピアッツァが好きです!!
クーペも赤でしたね!燃える男の~♪赤いトラクーペ?(唄 小林旭?)
Commented by sugimecha at 2006-10-24 22:54
>yosさん
EXAで反応する方がここにも・・・やっぱ人気車なんですね!

>かっこいいですねぇ!最近ハコのオバフェンに弱いです。
ワイルドに行きましょ、ワイルドに!セカンドカーにJTどう?(笑)
Commented by ’80XE PA96E at 2006-10-25 00:45 x
EXAで盛り上がってますね。最初に書こうかと思いましたが、すぐ盛り上がるだろうと思いコメントしませんでした。
JRピアッツァは今のクーペを探してたときに、知人の車屋で在庫車がありましたが、ATだったのと当時はまだまだ多く走っていたので選択しませんでした。それにヤナセブランドのネロの方に魅かれてましたし。
Commented by JERALD at 2006-10-25 00:48 x
みなさん、ありがとうございます。よろしければ、遊びにお越し下さいませ。117クーペやベレット、ピアッツアのオリジナルラジコン・カー(プラモデル・ベース)も販売しております。10年間ワックス不要で有名なアノ「ガラス・コーティング」加工も取り次いでおります。今週の週末に友人の旧車クラブが、岐阜県の中津川市にあります「東美濃ふれあいセンター駐車場」にてイベントを開催されます。ちなみに、当方もクラブ員と一緒に参加させていただきます。(ベレットで)栗きんとんなどのお菓子祭も開催されるようです。お時間のある方、是非、行楽を兼ねて起こしになられては、しょうか!いかがでしょうか?
Commented by JERALD at 2006-10-25 00:54 x
何度もすみません。お客様で、EXAの好きな方は、ピアッツアも好きで、その反対のピアッツアが好きな方は、EXAも好きという傾向があります。何処となく類似している所があるからでしょうかねえ?
Commented by sugimecha at 2006-10-25 07:06
おはようございます。もう朝はすっかり冷えますねえ。

>’80XE PA96Eさん
>EXAで盛り上がってますね。
ほんとそうですね。いすゞ車が喰われてしまいました。(笑)
EXAの画像は断片的だったんで、かえって目立つんですよね。

>それにヤナセブランドのネロの方に魅かれてましたし。
基本的にリトラの無いタイプですよね。たしかイルムはリトラだったような?
後のJTピアッツァネロと、PAネロの区別がつきませんでした。(泣)

Commented by sugimecha at 2006-10-25 07:23
>JERALDさん
いらっしゃいませ~。足元が透けてるsugimechaです。(汗)

>10年間ワックス不要で有名なアノ「ガラス・コーティング」加工・・・
じゅ、10年間ですか!・・・そういやもう何年もクーペにワックスかけてない。(笑)

>今週の週末に友人の旧車クラブが、岐阜県の中津川市にあります・・・
あっ!そのイベントもエントリーを見送ってしまいました。クラブ員失格ですね。(汗)
・・・あと浜名湖も。(激汗)
やっぱ何ですか、他のみなさんも浜名湖行かれるんですよね?泊まり?
参加予定者は60人を越えたとか聞きましたが。

>EXAの好きな方は、ピアッツアも好きで、その反対の・・・
本当に面白いですねえ。gopさんが喰いつくんですから間違いありません。(爆)
Commented by '80XE PA96E at 2006-10-25 08:35 x
>他のみなさんも浜名湖行かれるんですよね?
参加しますよ。泊まりはその位の人数だったでしょう。あと日帰り参加が数名おられます。クーペもくらがりよりも多く集結しますよ。
Commented by gop at 2006-10-25 08:54 x
JERALDさん、失礼な事書き込みまして申し訳ございません。
お手数ですが私の余計なコメント、消して頂けますでしょうか。
> sugimechaさん

浜名湖行かれる方、大人数ですし道中くれぐれもお気をつけて。
色々とサプライズがある様ですよ(^^
その前にドラ大丈夫かいな...
Commented by sugimecha at 2006-10-25 12:57
>'80XE PA96Eさん
>あと日帰り参加が数名おられます。クーペもくらがりよりも多く集結しますよ。
何といっても30周年記念ですものねえ・・・。凄い!
ツーリングなんか特に大変そうなんで、みなさんお気を付けてドライブしてください。
・・・くらがりですが、参加された方はたぶんJERALDさんとジャンケンしてるはずです。(笑)
Commented by sugimecha at 2006-10-25 13:13
>gopさん
>お手数ですが私の余計なコメント、消して頂けますでしょうか。
全然問題無いと思いますよ。そんなこと気にされるお方ではありませんし。
私なんか面と向かって、こんなでやって行けるの?なんて聞いた事すらあります。
ごく普通の車を注文販売されてるのがメインだとお聞きしたんで安心してください。

それに私自身、「こんな車誰が買うの?」って思った矢先に即決してます。(爆)
http://sugimecha.exblog.jp/d2006-07-15

>色々とサプライズがある様ですよ(^^
gopさんご本人がみえるとか?(爆)

>その前にドラ大丈夫かいな...
それ通しません・・・ロン! タンピンドラドラ オヤマン?(北海道は特に寒ぶ)
Commented by jamayan at 2006-10-25 16:39 x
>他のみなさんも浜名湖行かれるんですよね?
次第と盛り上がってきてるようで、楽しそうですが、
先立つものがトホホ・・・なので、私は行かれません・・・。(辛) 遠いし・・・。(汗)
参加される方々、楽しんできてくださいませ!!
当日は、東の空を眺めながら、指咥えています。(爆)

Commented by UBS52 at 2006-10-25 18:08 x
>他のみなさんも浜名湖行かれるんですよね?
>先立つものがトホホ・・・なので、私は行かれません・・・。(辛) 遠いし・・・。(汗)
私も浜名湖は行けれません。皆様、大いに楽しんできてください!! (何でこんな日に講習会なんてあるんだよ。楽しみにしてたのに~!)
Commented by sugimecha at 2006-10-25 22:58
>jamayanさん、UBS52さん
>先立つものがトホホ・・・なので、私は行かれません・・・。(辛) 遠いし・・・。(汗)
オーナーズクラブ員の方は極力参加しましょう?自分は置いといて。(爆)

それでは参加予定のkanicanさんのリポートを楽しみにしましょう!
あっ!全てのクーペの写真までは要求しませんから!(笑)
Commented by yos at 2006-10-25 23:18 x
自分もOCで、先立つものも無いまくりですが、参加予定です。
つか、二代目が間に合うかどうかも・・・休みはとれたのですが。
Commented by sugimecha at 2006-10-25 23:31
>yosさん
>自分もOCで、先立つものも無いまくりですが、参加予定です。
な、○崎から往復するんですか!(驚)
わ、若いってすばらしいなあ・・・。二代目が間に合うと良いですね。


<< 新庄劇場終演 スーパーセルフ Uny Oil >>