人気ブログランキング | 話題のタグを見る

80年代ポップス

 前出の20才の時に買ったワンダーシビックに想いを馳せてたら、
当時好きだったアルバムがどうしてもまた聴きたくなり、先日ついネットで購入してしまった。

     須藤薫 SUMMER HOLIDAY
80年代ポップス_f0084867_21494982.jpg

     山下達郎 COME ALONG Ⅱ
80年代ポップス_f0084867_2150293.jpg

どちら共、今聴いてもめちゃめちゃ良いです。
病み付きになって、当時流行った好きだったアルバムを買いあさりそう・・・。(汗)
by sugimecha | 2006-10-07 21:53 | 音楽 | Comments(4)
Commented by 樋口 at 2006-10-08 12:13 x
ヤマシタさんですね?
 私は例の「ナイアガラ」繋がりの大滝詠一さんの大ファンで今でもMP3に入れて聞いてます。
 大滝さんは掛けだしの頃私が今住んでいる福生で音楽活動をしており駅裏の「旧赤線街」に沢山有ったライブハウスに出演していたそうです。
 福生縁のミュージシャンと言えば他にも宇崎竜童さんとか変わった所ではタシロさんとか?ソウソウたる名前がズラリ。
 今ですか?今はねぇ・・・・アメちゃん相手のディスコとかアヤシイバーは有りますがシャッター降ろしたまんまの店の方が多いですね。
ちとサビシ。
Commented by sugimecha at 2006-10-08 13:35
>樋口さん
>ヤマシタさんですね?
そうです!ちなみに私は高校の頃、竹内まりやさんのファンでして、
結婚した時はめちゃめちゃショックでした。(笑)
でもその後、達郎さんの曲聞いたら納得しました。(順番が逆じゃん)

>私は例の「ナイアガラ」繋がりの大滝詠一さんの大ファンで・・・
大瀧さんは私も大好きです。あと伊藤銀次さんも好きでした。
銀次さんはイカ天の審査員もしていましたね。
意外に知られていないですが、笑っていいとものテーマソング、
お昼休みはウキウキウォッチン~♪は銀次さんが作ったはずです。

ところで例のエバポですが、ついさっき掃除完了です。(ジェミ子)
後ほどアップしま~す!
・・・豪快に洗浄した訳ではないです、期待しないでね。(汗)
Commented by gop at 2006-10-09 08:07 x
おはようございます。初秋の心地よい三連休、如何お過ごしでしょうか(^^
今日の朝刊には「ちあきなおみ ベストセレクション」月々1980円が出ておりました。「喝采」は良かったなぁ..
あの方今はどうされているのでしょうか?
Commented by sugimecha at 2006-10-09 20:16
>gopさん
>初秋の心地よい三連休、如何お過ごしでしょうか(^^
日曜日の祭日でしか休みになりません。(泣)

>あの方今はどうされているのでしょうか?
私が連れて行かれたコンサートは、ちあきさんじゃなくて欧陽さんですってば。(笑)
その頃はどちらも同じに見えましたが・・・。
ちあきさんを調べたら現在は実業家みたいですね。
私には歌ってる姿がどうしてもコロッケになってしまいます。(爆)


<< エバポレータの掃除(ジェミニ) 水族館 >>