人気ブログランキング | 話題のタグを見る

11th シビックハッチバック

ハッチバックは珍しく日本でのワールドプレミア。
国内生産有とのことでファンには嬉しい限りです。

個人的には廉価グレードLXが好きかも。

特にメッキプチサーベルラインがいい。(笑)

全体的に大人しいデザインで好感持てます。
これでカローラ並みの値段だったら現行型の3倍は売れるでしょうね。

でも実際は280万円スタートくらいでしょうか。

メーカーとしてはフィットがいまいち売れていない分、
シビックに頑張ってもらいたい事でしょう。って、さすがにそれは荷が重い?
じゃそれなりのヒットを期待します。

あ、タイプRならそれなりに売れる事間違いないでしょうから心配いらずですね。

ちなみに新車でしたら結局タイプRが一番のお買い得車です。(体験談)

by sugimecha | 2021-06-27 23:08 | シビック | Comments(8)
Commented by got at 2021-06-28 20:59 x
やはりシビックはアメリカンなデザインですね。あちらにもMTある?
義妹は相変わらずロスで乗ってます。
Commented by sugimecha at 2021-06-28 21:34
>gopさん
あちらではいまだにカローラのライバルなのかな?やたら安いよね。
ハッチバックに限っては日本同様MT車が用意されるそうな。
Commented by gop at 2021-06-28 22:19 x
フィットもマイチェンでアメリカンな顔になるのかな🥸日本人は難しいですね^_^
Commented by sugimecha at 2021-06-29 04:30
>gopさん
フィットのお顔。そうとう頑張ったデザインだと思いますが・・・。
自分嫌いじゃないです。
つい最近出たモデューロなんて、ちょい悪そうな柴犬ってなんだよ。
Commented by kanican at 2021-06-30 00:55 x
フィットは乗り心地がいいという話なので乗ってみたいのですが、やはり三白眼顔が気になるなぁ。
Commented by sugimecha at 2021-06-30 06:03
>kanicanさん
お目めが気になるのでしたら1.3Lのハロゲンにしましょう。
機会があればハイブリッド車に試乗してみたいです。
Commented by Gop at 2021-09-07 12:29 x
先程3ドアのRSとすれ違いました。モスグリーンの川崎5ナンバー。良く見たGLは残っていないのかなぁ。
Commented by sugimecha at 2021-09-09 13:28
>Gopさん
すれ違いざまにナンバーまで読み取るとは凄っ!
旧車イベントで見かけるのはGLじゃなく、ほとんどRSですね。

ついでにご報告ですが、最近うちのESぶっ壊れちゃった。(ToT)


<< 実車拝見(シビック) どうしたものか恒例日曜朝ドラ >>