かねてよりエアコン不調だったJTジェミニを、地元のいすゞ自動車○○㈱に預けておりました。
以前に某MLにも書き込みしましたが、
・A/Cスイッチの発光体点滅異常によるエアコン作動停止
・エアコンブロワ作動不良
の修理のためです。
これらの修理の予約は8/11(金)に行い、入庫は8/20(日)。
で、今日は8/26(土)なんですが、ま~だ治りません。(汗)
今日はたまたまそのいすゞ自動車の近くに買い物に出かけたので、ついでに覗いてきました。
実は私、いすゞに修理に出すのは生まれて初めてなんです。(爆)
なのでここの工場の様子を拝見するのも当然初めて。
やっぱトラックやダンプばっかりですね。(笑)
JTの進行状況をフロントで確認しましたら、現在ブロアモーターとレジスター?
の部品待ちとの事でした。A/Cスイッチの発光体点滅異常の事を聞いてみましたら、
なんと原因がよく解からないと言われてしまいました。(汗)
ちなみにJTの取説には以下が記載されています。
> ------------------------------------------------------------
> [注意]
> DOHC車では、エア・コンディショナー使用時、エア・コンディショナーの
> システム異常が発生した場合、A/Cスイッチ内の発光体が点滅して
> 異常を知らせるとともにエア・コンディショナーの作動が停止します。
> このような場合には、すみやかにもよりの<いすゞサービス網>
> で点検を受けてください。
> ------------------------------------------------------------
これを踏まえると・・・?いすゞにはこう言ったノウハウはもう残って無いのかも?
これはJTジェミニのみならず、いすゞ乗用車乗りにとって厳しい現実です。
今はどこのいすゞもこんなでしょうか?
こんな事ならいつもの
主治医モータースで診てもらえば良かった・・・。
117クーペのキャブOHも部品待ち含めて3日しか掛からなかったし・・・。
おまけに代車も出してもらえないなんて・・・。
結局修理はもうしばらくかかる様です。
しかも完治するのかどうかも怪しい雰囲気?何だかやり切れないなあ・・・。(泣)
ガッカリしつつ、帰りに構内に置かれた我がJTを撮ってきました。
すると他にも珍しい車達が・・・。 後期型PF60ジェミニセダンZZ/R
後期型JR130ピアッツァXG? サイコロホイール?
イベント以外で見たのは久しぶり・・・。ここの社員の方のお車かもしれませんが、
いずれにせよ、まだまだ現役なんですね!(嬉)