人気ブログランキング | 話題のタグを見る

幸田サーキット

たまたま通りかかったので見学させてもらいました。(無料)
http://www.yrp-net.com/
幸田サーキット_f0084867_18412502.jpg
幸田サーキット_f0084867_18415991.jpg
以前から場所は知ってたんですが、
まさかこんなに立派(失礼)なサーキットだったなんて驚き。
幸田サーキット_f0084867_18423928.jpg
幸田サーキット_f0084867_18425781.jpg
本日は壮行会のようです。

こんな近くでしかもタダで見れるなんてありがたい。
迫力なんて鈴鹿で見るよりあったりして・・・。

眺めてるうちにサーキット走行、愛車で一度はしたいものです。
さすがにクーペじゃ無理ですが、営業車トゥデイならなんとか?

あ、もう1台の欧州シビック5Dですが、
国内では珍しい I-SHIFT(シングルクラッチロボタイズドオートマ)なので
サーキット走行はお話になりません。(変速は死ぬ程のろま)

購入時引取りに行って初めて運転したときは、
「な、なんじゃこれは!」と一瞬青ざめたものです。

ま、さすがにもう慣れましたが。

そ、そーいや、いすゞにもナビ5ありましたね!
こ、これ以上はいいますまい。




話は変わって本日は憲法記念日。

安倍さん、
消費税10%に上げちゃうともう改正の話はボツになってしまうのでは?
うーん、3度目の延期に期待。(ボソ)

by sugimecha | 2019-05-03 18:52 | 117クーペ | Comments(6)
Commented by gop at 2019-05-04 18:39 x
学生の頃、岡崎(or 豊橋)にもカート場があった記憶が。同級生の145クーペの屋根にカート載せて行った事があります。
Commented by sugimecha at 2019-05-06 05:52
>gopさん
豊田に石野サーキットがあるようです。
http://ishino-circuit.com/

すでに学生時代からセブンも視野に入っていたんですね。
今回の幸田サーキットには新旧問わずロドスタもたくさん走っていました。
Commented by kanican at 2019-05-06 23:22 x
へぇ~、I-SHIFT ってそんなに遅いんですか?
せっかちな欧州人向けだから、ガツンと素早く
切り替わるかと思ってました。
香嵐渓に乗ってきてほしい・・・。
Commented by sugimecha at 2019-05-07 21:08
> kanicanさん
競技車に向かないだけで普通に乗る分には問題ないですよ。
でもわずか2年でカタログ落ちした代物ですが。(後期型はトルコン5AT)
あと香嵐渓は無理かも。
以下に同車の車両紹介があります。うちのと違うのは色のみ。
https://www.youtube.com/watch?v=3zOjEBGx8AM
Commented by gop at 2019-05-08 19:17 x
youtube見ました、面白そう!
Commented by sugimecha at 2019-05-08 21:28
>gopさん
参考までに同じ機構のスズキ5AGSを試乗しましたがこちらは秀逸でした。
https://www.suzuki.co.jp/car/technology/ags/


<< ALL JAPAN ISUZU... 渥美半島伊良湖岬 >>