人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日曜朝ドラ、シビック編。


最近は専ら恵那からの白川街道が特にお気に入り。
うちからは結構な距離のため117ではまだ未体験ですが・・・。

白川を抜けて下呂金山、岩屋ダムへ。
http://www.water.go.jp/chubu/iwaya/

日曜朝ドラ、シビック編。_f0084867_22513179.jpg
日曜朝ドラ、シビック編。_f0084867_22524998.jpg
日曜朝ドラ、シビック編。_f0084867_22422307.jpg
日曜朝ドラ、シビック編。_f0084867_22421384.jpg

前日はまとまった雨でしたがそれでも貯水率はまだまだ不足してるようです。

その雨のせいか?
金山湖畔道路は何箇所か待ち時間表示のついた信号機で片側通行。
大雨によるガケ崩れはどうしようもないですねえ。
たまたまこの日はドライブには不向きなコースでした。(ガックリ)


順番が逆ですがこちらは途中に立ち寄った美濃焼狛犬。(世界一大きい)
http://gifu-omiyage.sakura.ne.jp/zatsugaku/nihonichi/t05.html

日曜朝ドラ、シビック編。_f0084867_22394799.jpg
日曜朝ドラ、シビック編。_f0084867_22404897.jpg
日曜朝ドラ、シビック編。_f0084867_22403777.jpg

場所は愛知小原から岐阜瑞浪に入って突き当たるT字路脇の目立つ位置にあります。

日曜朝ドラ、シビック編。_f0084867_22415793.jpg
特に117乗りとしては通るたび気になってたんですがね、
今回ようやく足を止める事ができました。

ついでにお隣神社でお参り。(パンパン)

日曜朝ドラ、シビック編。_f0084867_22405891.jpg
日曜朝ドラ、シビック編。_f0084867_22410900.jpg
日曜朝ドラ、シビック編。_f0084867_22412525.jpg
日曜朝ドラ、シビック編。_f0084867_22581764.jpg

できれば本家?唐獅子117で来たればご利益増す事間違いなし?




おまけ

構想6年(笑)にしてようやくインチダウンを試す事ができました。

日曜朝ドラ、シビック編。_f0084867_22392651.jpg
左205/50-17(タイヤ共に中古)     右225/40-18(純正)

感想ですが、普通に乗る分では思った以上に乗り味は大差ありませんでした。(泣)
残るはタイヤ空気圧で好みの乗り心地に近づけるしかございません。

うーん、3年落ち中古タイヤがよろしくなかったかも?(ルマン4)
あとタイヤ幅が20mmダウンってのもどうよ?
次回新品タイヤ購入の際は225/45-17あたりで決まりかも?

とは言え純正タイヤもまだまだ使えるのでいつになる事やらです。(距離24,000km)


by sugimecha | 2017-07-03 23:27 | シビック | Comments(4)
Commented by gop at 2017-07-04 04:46 x
おー七年目?にして初めて見た、type-R。
カッコいい頃ので良かったですね。
Commented by sugimecha at 2017-07-04 20:32
>gopさん
10年くらい前、先代英国産タイプRで同じくインチダウン
した時は結構効果あったんだけどなあ・・・。
http://sugimecha.exblog.jp/5673289/
今更ながらタイヤ幅が影響する事を痛感。
Commented by gop at 2017-07-05 21:18 x
インチアップしようと思いましたがヤメました(17→18)
銘柄はMichelin Pilot→POTENZA S001、いいですよ。
Commented by sugimecha at 2017-07-06 18:46
>gopさん
17で正解だと思いますよ。18から一気に高くなるし。
それにしても、go-p号はもう12年目ですか。
割増自動車税2台持ちリーチ!(^^;


<< トータルメーター(距離計)修理 オールジャパン イスズ クラシ... >>