祝、シビック復活

http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-722.html

f0084867_19105196.jpg

国内初お目見えは珍しくオートサロンなんですねえ。
もし名古屋にも来るのであれば見に行きたい。

で、なにより嬉しいのはハッチバックのテンゴ(1.5L)が復活。
ボディーがかなりデカイのは残念ですが贅沢言いません。
お値段もそれなりにお高いでしょうが贅沢言いません。
おそらく思った程売れないでしょうが贅沢言いません。

ホンダさん、ありがとうございます。
ただただ国内復活してくれただけで感謝です。

では、今年もよろしくお願いします。 スギメチャ


追加   プロトタイプじゃ不満の方はこちら。
https://youtu.be/-5-DKzBJuiY
[PR]
by sugimecha | 2017-01-13 19:15 | シビック | Comments(8)
Commented by gop at 2017-01-13 21:20 x
先日は遅くまでお付き合い頂き有り難うございました。
うちの妹もL.A.で古いシビック乗ってますが(二十年目)買えないと思います。
Commented by sugimecha at 2017-01-14 20:40
>gopさん
L.A.の妹さん、大先輩ですね。
自分のシビック歴数えたらまだ17年。(計5台でCR-X除く)
まだまだだわぁ。
Commented by kanican at 2017-01-14 23:00 x
一瞬、スギメチャさんの自宅にやってきた写真かと思いました。前後のピアノブラックはクロームメッキの方が日本人好みすると思う。しかしシビックのイメージというものがまったく感じられませんね。いまのシャトルが案外カッコいいと思ってます。
Commented by sugimecha at 2017-01-15 19:47
kanicanさんちじゃあるまいし、こんなに広い訳ありませんよん。
シビックフロントグリルクロームメッキは米国セダンに多用されてますね。

現行シャトルは人気あるようですよ。
フィットの次期マイチェンはシャトル顔になるとかならないとか?
Commented by うんちく at 2017-01-16 01:03 x
我々プロレタリアートには如何なる新車が発売されようとも金が無いのでドーデモ良いのでつが・・・
初代SB1の頃からシビックは承知してますが写真で見る限りシビックのDNAなんて欠片も継承して無いんじゃ??
 継承と言う意味ではSB1とPA90(95)に採用されているセルモーターのマグネットスイッチは同一品。
実はウチのクーペのソレは初代シビック用のマグネットスイッチが入ってます。
 コトヨロ!
Commented by sugimecha at 2017-01-16 20:58
>うんちくさん
当方、仕事柄新車が売れないと食べていけません。
なのでメーカー問いませんから買ってくださいな新車!
シビックのDNAですが一応ありますよ。テンゴですもん。
テンロクと言わないところが堅実派?もしくはセコイ?(^^;
Commented by うんちく at 2017-01-16 23:27 x
無理言うすぎめちゃさん
>買ってくださいな新車!
 そりゃ買いたいのはヤマヤマなれど・・・無いソデは振れないのでありま~~す。
 てな訳でチャリで見逃して下さいナ♪

>テンゴですもん
 え??SB1はテンニですやん、違ったっけ?
Commented by sugimecha at 2017-01-17 21:58
>うんちくさん
チャリでも立派な新車ですね。(^^;

>え??SB1はテンニですやん、違ったっけ?

そうなんですがテンニは初期型だけなのでやっぱダメー!
CIVICと言えばCVCC。
CVCCもテンゴから始まってるし、ヒットし続けた頃はテンゴがメイン。
やがてテンロクまでは良かったが、
テンナナ、テンハチ、ニーテンと大きくした結果、国内ではサッパリ売れなくなった。
(うちのユーロはニーテン英国産)

ちなみにシビックハイブリッドはテンサンで失敗。


<< オールジャパン イスズ クラシ... 0.5h >>