人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州新野千石平

相も変わらず117巡業中。(謎)
今回はお隣長野は道の駅「信州新野千石平」までの往復。(片道約110km)
信州新野千石平_f0084867_21194554.jpg

信州新野千石平_f0084867_21201213.jpg

信州新野千石平_f0084867_21202638.jpg

信州新野千石平_f0084867_21203864.jpg

着いたのは朝8時台のため出店はまだ準備中。
ですが奥に休憩スペースがあり冷えたお茶を無料で頂けました。(ありがたや)

いつもそうですが117ではドライブ目的なので特に観光もしません。
只々山間部の風景を楽しみながらの貴重なひと時。
いつも快調な117にひたすら感謝です。



おまけ
R153名物?伊勢神トンネル。
信州新野千石平_f0084867_21205912.jpg

心霊スポットの旧伊勢神トンネルはまだ未走破です。(行く気もないけど)



おまけ2
入手したはいいがいつになったら使うのか?
信州新野千石平_f0084867_2121143.jpg

by sugimecha | 2016-07-26 21:23 | 117クーペ | Comments(8)
Commented by gop at 2016-07-27 04:49 x
旧伊勢神トンネル、むか〜し夏休みの夜に行きましたよ(117で(^^;; )
当時から有名で何人も見物客が来てましたが、結局何も起こらず(誰と行ったかは秘密)
岡崎〜豊川〜豊田の山奥はそんな物件が多いですね。
Commented by sugimecha at 2016-07-27 21:31
>gopさん
よく通る新伊勢神トンネルでも充分ボロいですし、
意識してるとつねに背筋が冷やっこい。
昔バイクでトンネル走行中は怖くてバックミラー覗けなかったなあ。
Commented by kanican at 2016-07-28 21:28 x
僕はちょっと前に、水を汲みに行ったついでに付知峡まで一人で行ってみたよ。でも一人じゃつまらなかったなぁ。エブリイバンだったし。
Commented by sugimecha at 2016-07-31 05:02
>kanicanさん
何年か前に自分も朝ドラで付知峡の駐車場まで行きました。
がさすがひとりでは入場できなかったなあ。
駐車場から歩いて川までかなり下るんですよね?
Commented by kanican at 2016-07-31 20:33 x
付知峡の駐車場にたどり着く前に、ずいぶん手前のキャンプ場に降りて行き、「ここか?ちょっとちがうなぁ~」。
で、駐車場からちょっと下っていきますが、距離はたいしたことないなと思いました。でも人によっては長く感じるかも。
水の流れをいつまでも眺めているのは飽きませんが、
やっぱり一人じゃつまらない。
Commented by sugimecha at 2016-08-01 21:01
>kanicanさん
下るとたしか何とかの滝にでるんですよね。
気になったんでユーチューブで確認したら「不動滝」らしい。
途中「熊出没注意」って看板ありました。
今後もやっぱひとりじゃ行けないわぁ。
Commented by szo at 2016-08-02 17:09 x
お久方ぶりです。
今日のこちらの朝刊で見つけました。(リンク貼れない^^?)
http://www.topics.or.jp/special/122545472032/2016/08/2016_14701029011569.html
"みそ味" じゃないと思うけど。^^;


信州まで1時間少々で行けるという地理が羨ましいなぁ。
117の調子もよさげで何よりです。^^
Commented by sugimecha at 2016-08-02 21:26
>szoさん
名古屋で徳島ラーメンが頂けるんですか。
ラーメン好きにはたまらないのかな?
(すみません自分はうどん派)
ちなみに味噌より醤油派です。
今日もお昼は自作素うどん。(安)
そちらで本場讃岐うどん店めぐりが夢です。(^^;


<< 山岡のおばあちゃん市 ALL JAPAN ISUZU... >>