人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋の日は釣瓶落とし

最近はほとんど惰性で動かしてます。週1で乗るとさすがに秋(飽き)が来る?
秋の日は釣瓶落とし_f0084867_20365816.jpg

次回の受検(車検)は継続しようかどうしようか検討中。(ボソ)
秋の日は釣瓶落とし_f0084867_20371596.jpg
秋の日は釣瓶落とし_f0084867_20372497.jpg
秋の日は釣瓶落とし_f0084867_20373793.jpg

渋柿らしいので激安?

もうあっという間に冬です。
by sugimecha | 2015-11-04 20:40 | 117クーペ | Comments(8)
Commented by gop at 2015-11-04 21:09 x
お正月、家族で旅行にでも行かれたら>車検代(^^
Commented by sugimecha at 2015-11-05 21:52
>gopさん
お正月に家族旅行・・・生まれてこのかた一度もしたことないかも。
20才そこそこの頃はよくスキー場で過ごしてたっけ。
今じゃもうありえない。(ボソ)
Commented by szo at 2015-11-07 16:38 x
吊るし柿の食べすぎにはご注意を!
ウチの親父は一年前食べ過ぎて入院しましたから。(汗)
http://www.hospita.jp/disease/3728/

お正月に家族旅行は私も未だに行ったことありません。
予約が取れないというか、ドコ行けばいいかワカランというか
今やもう親についてこないですし。^^;
Commented by kanican at 2015-11-09 00:29 x
ぜひ車検を継続して、東海地方でPAnetのMTGを開催してほしいです。僕は参加できませんけど・・・。 
Commented by sugimecha at 2015-11-09 18:21
>szoさん
柿胃石なんて病気があるのですね。知りませんでした。
柿好きなので食べ過ぎに注意しなくっちゃね。
お父様もご自愛くださいませ。
あと正月は旅行よりもうちでゴロゴロ寝正月したい派です。
Commented by sugimecha at 2015-11-09 18:22
>kanicanさん
これからクーペの車検は4年に一度にしようかと思ってます。
(一度試したらイイ感じだったので)
あとね、クーペ主治医の引退も大きいです。後釜見つけるのが面倒だったり。

あとPAnetのMTGですが、kanicanさんが主導しないと人集まりませーん。(キッパリ)
Commented by うんちく at 2015-11-12 08:08 x
車検ねぇ、継続して時々動かしてあげないとアッと言う間にあちこち劣化して車検取り直した時結局高い物につくですよ。
車検整備程度なら一度ユーザー車検にトライされては如何で?ご近所ならお手伝いでお伺いするのですがねぇ。

柿ですが何故か拙宅の狭い庭の木はやたら元気で今年は大豊作。自前で食える量じゃ無いのでご近所や職場で配り倒してどうやら消化しました。
要らないからと放置しとくと熟した実か落下して虫が大量に発生するので無視も出来ずで悩ましい所でつ。
クルマも柿も『手間を楽しむ』ココロと時間の余裕が欲しいものです。
Commented by sugimecha at 2015-11-15 07:31
>うんちくさん
記事本文より内容のあるコメント(笑)&ご指南ありがとうございます。
ユーザー車検ですが、お世話になってる整備屋さんの整備代(技術料)は
高いと感じたことはないです。(Dラーは別)
許せないのは旧車排除の重重量税と重自動車税ですね。


<< 賀正 最強R >>