人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MIRAI

なんだか見慣れない車だなぁ?と信号待ちで確認したらば豊田未来。
MIRAI_f0084867_22131215.jpg

そーいやここはお隣A市内。たしか公用車購入するとか新聞に出てたっけ。

こんなに早くお目にかかれるとはちょっぴりラッキーかも。(県内5台?)

ブレーキランプは大型三角部と思いきや、あらそこじゃないのね。
でもそんな質素でもし後ろから豪快に追突された日にゃ!?

ちなみにタンクは車体中央だけじゃなく後ろにもあるそうな。(不安)

http://www.toyota.co.jp/jpn/tech/environment/fcv/


それにしても、本当に水素発電自動車が量産できたなんてまだ信じられません。
国からの補助付メチャ安500万円台。(自分は買えませんが)

ほんの10年くらい前は数千万円と言われてたのに、さすが世界のトヨタさんです。

何ですか、排ガス出ないんですってね?出るのは水だけ。
環境へのやさしさハンパネェー!

え?うちの117?出ますよもちろん、しかも排ガス規制ゆるゆるS48年製。
SUキャブよろしく黒煙に悪臭もハンパネェー!

この劣悪排ガスのおかげでお尻も放っといたら黄ばんできます。
試しにトランクだけワックスかけたらご覧の通り。やっぱハンパネェー!(ク、クドイ)
MIRAI_f0084867_22133844.jpg

MIRAI_f0084867_2213467.jpg

by sugimecha | 2015-03-14 22:34 | 新車 | Comments(6)
Commented by gop at 2015-03-15 07:09 x
ミライに未来はあるのか?
私の初ホンダはラッタッタでした、ホンダF1もどうなる?
Commented by 戸川流 at 2015-03-15 17:43 x
うちのも48年規制。
スギメチャさん同様後部左はガスやけしてます。テールレンズ内側にも回っていて片側だけ文字どうりスモークレンズ状態です。
Commented by kanican at 2015-03-15 22:49 x
ブレーキランプが小さいとまだ車間距離があるみたいですね。
でも路上を走っている117もミライと同じぐらい希少車だがね。
Commented by sugimecha at 2015-03-16 21:27
>gopさん
>ミライに未来はあるのか?
とりあえず10年後にどうなってるかたのしみです。
お互い頑張って見届けましょう。(笑)
https://youtu.be/7IRlUVkXA5I

ホンダのラッタッタ。そうでしたね今思い出しました。(失礼)
物忘れの酷さは昔からでしたが日を追うごとに増幅。
まさに自分に明るい未来などありません。
Commented by sugimecha at 2015-03-16 21:28
>戸川流さん
そうですか、「ガスやけ」と言うのですね。上手い表現だなあ。
左側はおっしゃる通りスモークレンズ(笑)ですね。
この現象は量産117の宿命でしょうか。
でもレンズ内側を洗浄したって話は聞いたことがないですね。
Commented by sugimecha at 2015-03-16 21:28
>kanicanさん
よくよく考えてみるとブレーキランプがやたらデカイとかえって不安を煽ってしまうのかも?
さりげない大きさにするのも戦略だったりして・・・。
希少車同志、117車窓からのミライ写真はこれが世界初?(笑)


<< 新型シビック日本復活か? 新型シビックタイプR >>