人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いすゞMTくらがりFINAL

今年1月だったか、毎年恒例くらがりMTが今年最後で休止になると聞きびっくり。
初期のころは存知ませんが、自分の初参加はたしか2001年岡崎。(アッソが来てた時)
それ以来ずっと続けて・・・と言うのはウソで、チョコチョコ参加させて戴きました。

時にはイベント当日のみのスタッフとしてわずかながらお手伝いもできましたし、
117クーペを通しての知り合いも沢山できました。
今までずっとこのイベントを運営してくださったメインスタッフの方々に感謝です。

と、久々の更新のせいかいきなり〆?に入ってしまいそうですが、
当日(6/8)特に気になったお車を載せます。


いすゞMTくらがりFINAL_f0084867_23194677.jpg

いすゞMTくらがりFINAL_f0084867_23195842.jpg

このイベントならではのボンネットバス試乗体験。



いすゞMTくらがりFINAL_f0084867_23205057.jpg

いすゞMTくらがりFINAL_f0084867_23205912.jpg

いすゞMTくらがりFINAL_f0084867_23214288.jpg

いすゞMTくらがりFINAL_f0084867_2322210.jpg

いすゞMTくらがりFINAL_f0084867_23221889.jpg

ついつい目が行ってしまいます、やっぱ好きだなあジェミニ。遠方からは福岡ナンバー。



いすゞMTくらがりFINAL_f0084867_23223668.jpg

さてここからはご贔屓117クーペ。当時物らしきナンバー付き紺EC。



いすゞMTくらがりFINAL_f0084867_2322558.jpg

Mさん、当日はご愁傷さまでした。m(_ _)m



いすゞMTくらがりFINAL_f0084867_23231686.jpg

内装を一新された素敵な中期型XE。トランク内タイヤカバーまでのこだわりに恐れ入りました。



いすゞMTくらがりFINAL_f0084867_23234114.jpg

いすゞMTくらがりFINAL_f0084867_23235962.jpg

いすゞMTくらがりFINAL_f0084867_23241595.jpg

なんとインジェクションとキャブの両刀使い?最終型XE。
オーナーのお方はご自分で改造。見た目よりも中身で勝負。すばらしいです。
トランクのカギ穴はよーく見るとバックカメラレンズが埋め込まれてます。まさに目が点。



いすゞMTくらがりFINAL_f0084867_23245428.jpg

いすゞMTくらがりFINAL_f0084867_2325976.jpg

ワンオーナー車。塗装を含めすべて当時のまんまでこちらも驚き。
オーナーさんはお隣のN市在住。久しぶりに鳥肌立ちました。



いすゞMTくらがりFINAL_f0084867_2326524.jpg

同様にこちらも驚き最初期S43年式。何号車かは伏せておきますが、
さらにびっくりオーナーのお方は自分と同市民。(人口7万そこそこ)


いやー、広いようで実は狭ーい世界だったり?(^^;




おまけ   ゴールデンウィーク直前に訪れたいすゞ聖地。(お伊勢さん五十鈴川)
いすゞMTくらがりFINAL_f0084867_23272958.jpg

by sugimecha | 2014-06-09 23:56 | 117クーペ | Comments(9)
Commented by SZO at 2014-06-10 18:49 x
耳にはしておりましたが、ほんまに最後だったんですねぇ。
スタッフさんとしてもお疲れ様でした。
結局、来年は!・・とか言いながら一度も行くことなく。(ため息)

ここ最近、濃紺のFFジェミニのイルムシャーでしたっけ?
(ホイールカバー?がツルツルのやつ)
やけによく見かけます。
Commented by gop at 2014-06-10 19:18 x
こちらも久々117?ネタ。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2014-06-04
Commented by gop at 2014-06-11 19:34 x
ウチのワンオーナー車も元気だよー。
http://minkara.carview.co.jp/userid/295313/blog/33060011/
こちらも久々の117ネタ。
http://987.blog.so-net.ne.jp/2014-06-04

結局一度も行きませんでした>がりがり、じゃないくらがり
Commented by sugimecha at 2014-06-11 20:46
SZOさん
イベントは休止と聞きましたので何年か後に復活があるかもです。
ツルツルカバーFFジェミニですと街の遊撃手ですかね。
昔そいつのセダンロータスに乗っておりましたが良い車でした。
Commented by sugimecha at 2014-06-11 20:46
gopさん
みんカラもされてたんですね。めざせオープン歴40年!なんてね。
あ、自分、過去にたった3ヶ月でめげました。バイクなら全然平気だったのになあ。
一度で良いから117gop号を拝んでみたいものです。(^^;
Commented by 戸川流 at 2014-06-12 22:35 x
終わってしまったんですね。
いつも6月第二週日曜日。
五平餅を食いながら太鼓に始まりジャンケンで終わる。
何も変わらないいつもの風景。
変わるのは一年づつくたびれていく自分だ。
実行委員長を始め運営に関わってくださった方に感謝します。
Commented by kanican at 2014-06-13 01:08 x
117もまだまだ知らない固体がいっぱいありますね。
来年はどうしましょう?
Commented by sugimecha at 2014-06-16 20:42
戸川流さん
今回自分は初めて見ました武将隊。
http://www.youtube.com/watch?v=Bd7tiBb3WoE

他のいすゞ系MTならまだまだ不滅でしょう。
Commented by sugimecha at 2014-06-17 04:18
kanicanさん
以前に仰ったようにいつも新しい発見がありますね。
でも自分の記憶力はついていけない。
いすゞMT、いつか復活できると嬉しいですね。
じゃないとお会いできる機会もないし。(^^;


<< 紅葉 2014春 >>