人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フェローMAX(三河旧車MTにて)

 まがりなりにも私もフェローMAXのオーナーである。(参照)
今回は117エントリーではあったが、やはり他のフェローMAXがとても気になります。
この日は珍しくフェローMAXが4台もエントリーされていました。
実は一昨年、私はフェロマで同三河旧車MT(岡崎)に参加しましたが、
雨のためか自分の1台ポッキリでした。

ではまず顔見知りのF田号、後期型ハードトップを・・・しまった写真撮り忘れた!(汗)

き、気を取り直して同じく顔見知りのF井号、中期型ハードトップ!
フェローMAX(三河旧車MTにて)_f0084867_23271662.jpg

以前から所有されている事はご本人さんから聞いておりましたが、今回初めて拝見しました。
トヨタ博物館に一時個人展示されてただけあって別格車です。

おお!こ、これは以前にOT誌No.75の表紙を飾った初期型のハードトップではありませんか!
フェローMAX(三河旧車MTにて)_f0084867_23273083.jpg

うーんボディーにも年季が入ってる・・・確か30万kmを越えてたと記憶していますが・・・。
残念ながら今回はオーナーさんとお話できませんでした。
だってこの世界(フェロー乗りだけの狭ーい世界?)では大御所の方なんですもの!
私なんかが気易く声かけられまへん。(汗)

お次は中期型4ドアセダンスタンダードに群がるフェローな方々。
フェローMAX(三河旧車MTにて)_f0084867_23274869.jpg
フェローMAX(三河旧車MTにて)_f0084867_2328190.jpg

この黄色いフェローMAXはこちらに詳しく載ってます。新潟からはるばるみえた方です。
この方のHPにも載っていましたが、エンジンルームの綺麗さには感動ものです。
うちのボロフェロマと大違い・・・よかったうちのと比べられなくて。(笑)

と言いつつ参考までにうちのフェロマのエンジンルームです。(半年くらい前に撮影)
フェローMAX(三河旧車MTにて)_f0084867_23281177.jpg

よく見ると左上の2ストオイルタンクの黒キャップはコーヒーネ○カフェのキャップです。(笑)
1年くらい前に、オリジナルのキャップが割れてるのを見てF井さんが代用品として
わざわざ送ってくださいました。ネジがピッタリ合うんですわこれ。
既に手に入らない部品はご自分のアイデアで克服されてしまう姿に感動しました。

おかげで今では白排気臭もコーヒーの香りが・・・する訳ないか。
by sugimecha | 2006-05-17 23:49 | 旧車 | Comments(2)
Commented by gop at 2006-05-18 12:44 x
車夫々、濃い世界があるのですねぇ。
先日の会合、ウチの向かいのお兄さんが乗っていたMAX HT(初期型)の写真をお持ちしようと準備していたのですが。また夏にでも。

戸川流さんがアップされていたダイハツ車、
http://jbsqn117.blog19.fc2.com/blog-entry-290.html#more
これでは答えになっていないので(^^ 発売中のCAR STYLINGをご覧下さい。
一般公開されると良いですね。
Commented by sugimecha at 2006-05-18 20:39
>ウチの向かいのお兄さんが乗っていたMAX HT(初期型)の写真をお持ちしよう
ありがとうございます。でも荷物になりますから結構ですよ。
別にフェロー一筋ってわけではありませんし。
たまたま手頃な値段だったんで購入したんですよ。
2ストサブロクなら何でも良かった。(笑)

>戸川流さんがアップされていたダイハツ車
そうですか、CAR STYLINGですか。
・・・その雑誌、今まで一度も開いた事無いです。(激汗)
今度本屋に行ったらチェック入れます。


<< マツダオート三輪(三河旧車MTにて) ベレット1500デラックス(三... >>