人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらクーペ

桜の季節なんで、
近所の用水路沿いの桜をバックに、うちの117クーペの写真を撮りました。
もうちょっと綺麗に咲いてる場所が良かったんですが、人目が多いのでやめました。
さくらクーペ_f0084867_2126349.jpg

さくらクーペ_f0084867_21261188.jpg

撮った画像を見てつくずく思ったのですがうちのクーペ、
助手席側のドアとリヤフェンダーの色が全然違う・・・。(笑)
光の加減であまり目立た無くは成るのですが、前からずっと気になってたんです。
2001.10月に知り合いの名古屋のショップで購入したんですが、
この車の素性は未だによく判らないままです。
知り合いの方も深くは知らないみたいですし・・・。

いつもお世話になっているPAnet(117ML)のFさんが以前に仰っていましたが、
旧い車を購入の際は、車と同時にその車の歴史が付いてくると・・・。
個人売買ならまだしも、ショップでの購入は限界がありますね。
私も自分のクーペの歴史が知りたいです。
by sugimecha | 2006-04-06 21:34 | 117クーペ | Comments(13)
Commented by gop at 2006-04-07 22:50 x
○南にもこんな桜の名所があるのですね。
桜ももう尾張、じゃ無い三河(^^でも無い、終わりですね(^^
また来年。

中古で買われた場合、前のオーナーは気になりますよね。
Kanican氏が買われた車はダッシュボードにコ○ドームが入っていたとか(^^
Commented by sugimecha at 2006-04-07 23:44
ここは、うちからクーペで行くより歩いたほうが早いくらいの所にあります。
地元でも名所のうちには全然入りませんよ。
クーペを止めてる農道は犬を散歩させてる人くらいしか通らないし。

ダッシュに入ってたそれ、すぐに使ってたりして・・・。(爆)
使った後のそれがカーペットの下から出てきたら嫌だなあ!(笑)
Commented by kanican at 2006-04-07 23:48 x
アレが入っていたのはHM1800の方ですよ。誰かさんがデート中に偶然見つけたHMをワタクシが勢いで買ってきたやつです。しまった、ブログでネタにすればよかった・・?!
Commented by yos at 2006-04-07 23:50 x
桜綺麗ですね!桜とクペ。昭和の香りです。

ウチのクペキチには、高速の領収書からチョコレート、マッチ、ライターまで多種多様に残ってました!(;;
ある意味仲買人を疑います・・・
Commented by kanican at 2006-04-07 23:52 x
ちなみに小袋には入っていませんでした・・・。袋から取り出したら彼女が逃げてしまったんだと推測されます。(笑)
Commented by sugimecha at 2006-04-08 00:31
>kanicanさん
HM1800!初耳です。是非ブログで紹介してください。
私も以前に乗ってたいすゞ車を紹介していくつもりです。
アレを袋から出すタイミングは難しいですね。
若い頃私の知り合いに、デート前から2枚重ねて付けて行った
アホウがいましたが。(笑)
Commented by sugimecha at 2006-04-08 00:41
>yosさん
チョコレートはホワイトチョコだったりして・・・珍しいブランなんで。(寒)
そういえばうちのクーペからは、福井のどこかのデーラーの名刺が出てきたな。
前のオーナーさんは名古屋のお医者さんだったらしいので、
その前は福井に居たんだねきっと。
当時の生活ぶりとかを知り得る事ができたら良いのに・・・。
Commented by madoka at 2006-04-08 05:00 x
私の117には、アレは付いてきませんでしたが(笑)、
名古屋市内にある(?)「アルデンテ」なるパスタ屋のマッチが入ってました。
中部・東海方面から流れてきたのかしらん。
Commented by gop at 2006-04-08 06:09 x
こー言う話は盛り上がりますな(^^
>Kanicanさん
>誰かさんがデート中に偶然見つけたHMをワタクシが勢いで
>買ってきたやつです。
そうそう、○南の○浦さんでした(^^ 
その時私は東京で遠距離恋愛でした、懐かしー。
>しまった、ブログでネタにすればよかった・・?!
今からでも遅くない(^^

>madokaさん
>名古屋市内にある(?)「アルデンテ」なるパスタ屋の
>マッチが入ってました。
「レアリスタ」なら間違いなく戸川流さん絡みだったのに(^^
Commented by sugimecha at 2006-04-08 08:35
>madokaさん
>私の117には、アレは付いてきませんでしたが(笑)、・・・
そんなハシタナイ事を仰ってはいけません。勘違いされますので。(爆)
そうですか、名古屋のパスタ屋ですか。
名古屋のあんかけパスタって美味いんでしょうかねえ・・・。
名古屋出のクーペは結構居るかもしれませんね。
かの北海道の某党首のもたしかそうでした。(横の117history参照)
Commented by sugimecha at 2006-04-08 08:45
>gopさん
>こー言う話は盛り上がりますな(^^
人のblogを荒らさないでください。(笑)

>そうそう、○南の○浦さんでした(^^ 
私が衝動買いしたのはハンドECです。(汗)
その元彼女の○浦さんと、見つけたHM1800のお話、
「MONOMONO」にアップしてください。
「ずっとずっと愛してる」と共同企画でも構いません。
「戸川流」は絡めるとややこしい?(爆)

http://www.geocities.jp/lovelyhitomies/food.html
Commented by gop at 2006-04-09 08:22 x
変身忍者荒らし(古...(^^;;)
>その元彼女の○浦さんと、見つけたHM1800のお話、
>「MONOMONO」にアップしてください。
Blogタイトルからして「ずっとずっと愛してる」の方が似合うでしょう(^^ 

ところで戸川流さんのとこでこのネタ振ったんだけど。
http://www.nikkeibp.co.jp/news/life06q2/501112/
聖職者としてはショックだったのかなぁ..
異教徒としては興味津々のニュースなのですが、失礼しましたm(__)m
Commented by sugimecha at 2006-04-09 21:30
>変身忍者荒らし
・・・ちょっとついて行けないかも。(汗)

>異教徒としては興味津々のニュース・・・
こっちも・・・。(激汗)
文書の鑑定以前に、インクの成分分析の鑑定のほうが凄いっすね!


<< 「第11回クラシックカーで大正... ブリッツマフラー >>