人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さらば!愛妻号

今日、我が家に2代目となる洗濯機が届きました。
今流行りのドラムタイプ(コインランドリーにあるタイプ)じゃない
温風乾燥機能すら付いていない、
昔ながらの全自動タイプの奴です。(要するに一番安い奴)(笑)
サイズ的には、5.5kgから7kgに能力アップしたのを購入しましたが、
大きさはコンパクトに出来てるんで外寸はほとんど変わらないです。
さらば!愛妻号_f0084867_2259173.jpg

我が家は築15年なので、当時新品で揃えた家電製品はほとんど生きておりません。
この洗濯機「愛妻号」は、それを考えればよく働いてくれたものです。
さらば!愛妻号_f0084867_22592710.jpg

なんたって名前が良いですものねえ。
この愛妻号は、脱水機能の衰え以外はまだまだ使えそうですが、
カミさんからの強い要望で今回購入に至りました。

新しく購入したお店のEデンの店員の方は、
「15年ですか!ずいぶん長持ちさせましたね!普通は洗濯機の寿命は7~8年ですよ!」
なんて白々しく仰ってましたが本当なんでしょうか・・・。

処分される事になった愛妻号・・・今までよく頑張ってくれました。ありがとう!

これとは全く関係無いのですが、117oc製のマフラーをオーダーしてしまった事、
実はまだカミさんには話しておりません。(汗)
洗濯機をキッカケに話を切り出そうと企んでたんですが・・・やっぱ言えない。
どうしましょ?もうすぐ各種納税の季節だし・・・。(泣)
by sugimecha | 2006-03-29 23:05 | Comments(6)
Commented by gop at 2006-03-30 06:28 x
ウチのと同じだ。34,800円(^^
Commented by 117おやじ at 2006-03-30 18:22 x
>117oc製のマフラーをオーダー
アレ、いいっスよ。
Commented by gop at 2006-03-30 20:46 x
うちのはMAW-N7XPでした。
私は手編みのマフラーがいいっす(^^
Commented by sugimecha at 2006-03-30 22:15
>gopさん
一番でなく二番目に安いのでした。すんましぇん。
Eデンには温風乾燥機付きとこれしか無かったんです。
店員の話では7:3の割合で温風乾燥機付きが売れるそうですが、
余分な機能付きは寿命を早めると思ったんでやめました。
gopさんのMAW-N7XPが置いてあったら多分それ買ってたと思います。(笑)

>117おやじさん
117oc製マフラーは実物を拝見したことは無いのですが、
触媒無しの場合、エキマニからエンドまでで¥95,000~は
リーズナブルだなと思いました。音の大きさがちょっと心配ですが。
Commented by 117おやじ at 2006-03-31 21:32 x
音量は大した事ないですよ。(比較対照にも寄るか...)(笑)
存在感がありつつも邪魔にならない程度になっています。
抜けが結構良さそうなのでエンジンフィールが良い方向に変わると思います。この方向がお好きなら吸気もいじってみるとおもしろいでしょう。
Commented by sugimecha at 2006-03-31 23:33
117おやじさんのAE86用と比べてはいけません。(笑)
抜けが良過ぎてもバランスを崩したら何にもなりませんよね。
SUをいじるの?・・・
前にも書きましたが、このマフラーはあくまで予備ですから。(汗)

余談ですが、前出のIさんの丸目XC-Jは角目用のダブルのエキパイ
に交換して走りが良くなったそうです。お勧めだと仰ってました。


<< うちの営業車 フロント・アッパー・リンク・エ... >>