人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイアクティブ

マツダさんとうとう「やりましたー!」(小田調)
http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2010/201010/101020a.html
世界一の高圧縮比14.0を実現した、次世代高効率直噴ガソリンエンジン 「SKYACTIV-G」
世界一の低圧縮比14.0を実現した、次世代クリーンディーゼルエンジン 「SKYACTIV-D」

最近流行りのモーターに頼らず凄い燃費です。(更にハイブリ化もできる)

ごひいきホンダさんはたしか直噴エンジン挫折?したような・・・。(ストリーム・アブソ2.0L以降なし)


ですがそのホンダさん、約20年落CR-Xのパーツをまだ出してもらえます。
スカイアクティブ_f0084867_6152190.jpg

特にフロントバンパー内ウインカーレンズは諦めていたので「ありがたやー!」

黒いのはマフラー吊りゴム。肝心の純正マフラーはサビサビですが。(^^;
by sugimecha | 2010-10-21 06:18 | Comments(6)
Commented by jamayan at 2010-10-21 07:30 x
おはようございます。今息子を学校へ送ってきました。(沖縄行)
見ましたよ、私もこのニュース!ディーゼルファンな私にも嬉しい限り。
しかし世の中燃費競争に突入ですねぇ。
メルセデスのブルーテックも評判よさげで、いすゞも頑張れ!って感じです。
http://special.mercedes-benz.co.jp/BLUE/bluetec/
ウチも最近、爺のレギュレータ(電装)を手に入れました。(新品)
40年前の部品が在庫アリ!とは・・・マジで驚いた次第です。^^ゞ
同じくマフラーは穴開きのサビサビ。(笑)
Commented by gop at 2010-10-21 08:45 x
また欧シビRが限定?で出る様ですが。
ケチケチしないで定番化すればいいのにねぇ。
Commented by kanican at 2010-10-21 22:06 x
音が大きくなったクーペのマフラーも何とかしなくちゃいけませんねぇ。
Commented by sugimecha at 2010-10-21 22:16
>jamayanさん
>今息子を学校へ送ってきました。(沖縄行)
今日からですか、ちょっとお天気が気になるところですが
良い思い出として残ると良いですね。

>ディーゼルファンな私にも嬉しい限り。
ですね。特にデリカD5なんかに載せれば売れると思いますがねえ。
どこかの知事のおかげで日本のディーゼル人気は一気にしぼんで
しまいましたがまた復活の予感?

>40年前の部品が在庫アリ!とは・・・マジで驚いた次第です。^^ゞ
ほんと今更ながらいすゞさんには頭がさがりますね。
Commented by sugimecha at 2010-10-21 22:17
>gopさん
>ケチケチしないで定番化すればいいのにねぇ。
2回目の今年は限定1,500台でカラーは赤、白、黒。
ぶっちゃけ限定じゃなかったら年間1,500台は辛いかも?
実際あれだけ騒いだ本人が買わないんですから?(爆)
それよりもこっちが気になって、気になって。(円高ですし)
http://blog.goo.ne.jp/ashama1965/e/cb1604fc02a8f388619ede16493eaaa5
Commented by sugimecha at 2010-10-21 22:17
>kanicanさん
>音が大きくなったクーペのマフラーも何とかしなくちゃいけませんねぇ。
だから乗らないって事もなきにしもあらず・・・ってか。(^^;


<< 本宮山スカイライン 近日発売予定 >>