マツダさんとうとう「やりましたー!」(小田調)
http://www.mazda.co.jp/corporate/publicity/release/2010/201010/101020a.html
世界一の高圧縮比14.0を実現した、次世代高効率直噴ガソリンエンジン 「SKYACTIV-G」
世界一の低圧縮比14.0を実現した、次世代クリーンディーゼルエンジン 「SKYACTIV-D」
最近流行りのモーターに頼らず凄い燃費です。(更にハイブリ化もできる)
ごひいきホンダさんはたしか直噴エンジン挫折?したような・・・。(ストリーム・アブソ2.0L以降なし)
ですがそのホンダさん、約20年落CR-Xのパーツをまだ出してもらえます。
特にフロントバンパー内ウインカーレンズは諦めていたので「ありがたやー!」
黒いのはマフラー吊りゴム。肝心の純正マフラーはサビサビですが。(^^;