人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の気になるハッチバック

                         オペル
最近の気になるハッチバック_f0084867_21405341.jpg









シロッコ
最近の気になるハッチバック_f0084867_21412761.jpg










                                                    ジュリエッタ
最近の気になるハッチバック_f0084867_214518.jpg










フォーカス
最近の気になるハッチバック_f0084867_21452132.jpg







                                                                   

                                                            レクサス
最近の気になるハッチバック_f0084867_21454234.jpg










ミト
最近の気になるハッチバック_f0084867_2146142.jpg












                        日本人気質なのかドア数は多いほうが好きかな。(^^;ゞ



こちらハッチバックに限らず最近の気になった記事。
http://response.jp/article/2010/09/15/145191.html

燃料タンク小型化は反対です!
そんなに燃費が気になるんでしたら満タンにせず半タン給油しましょう。
あとご自分のダイエットも。(爆)

面倒くさがりの私はどちらもできません。(^^;



おまけ   環境自動車税、軽自動車は4倍強の増税に?
http://www.carview.co.jp/news/0/134025/

まあ、軽四はここ何十年と税制の恩恵を受けてきたわけで、
今更ながらお役人さんがここに目を付けるのも当然か?・・・。

ぶっちゃけ軽四5ナンバー車が昔の税制あたりに戻るぞと?
by sugimecha | 2010-09-16 22:11 | Comments(15)
Commented by GON at 2010-09-17 13:32 x
HSV、どうなるかですね・・・なくなると唯一・・・ニヤリ。

この中ではみんないいけどシロッコがいいですね。
街中で見ても個人的にかなりインパクトがあります。
先日、こんどはシルバーの欧州シビック見ました。

わたし、更にメンドクサガリやです。
半タンはもちろんですが、お釣りがメンドクサイので
2000円分!と言ってお釣りが出ないようにしています。
相手もお釣り渡さなくていいから一石二鳥!
Commented by jamayan at 2010-09-17 18:15 x
おぉ!けっこうどれも未来チックな?フォルムしてますねぇ。
す、、既に市販車なのかしらん。^^?← 全くの無知。

>環境自動車税、軽自動車は4倍強の増税に?
マジですか。@@
軽トラ乗りを虐めんとってくれ~~!って感じです。(汗)
増税するならUBSを軽トラ化させようっと!
Commented by gop at 2010-09-17 22:01 x
>マジですか。@@
「マジすか学園」はおもしろかったですね↑
Commented by sugimecha at 2010-09-17 22:55
>GONさん
>HSV、どうなるかですね・・・なくなると唯一・・・ニヤリ。
まさに購入前からお宝状態ですか。(^^;

>街中で見ても個人的にかなりインパクトがあります。
ですね。私も2,3回すれ違いましたが幅広で意外にデカイ。かなり目立ちます。
残念ながらシルバー欧シビックはまだ出合ってません。
数字上ではひと県に数台なのでかなりのレア車です。

>2000円分!と言ってお釣りが出ないようにしています。
そーいや半タン給油を実践されてましたね、えらいです!

>相手もお釣り渡さなくていいから一石二鳥!
セルフでは入れない立派なリッチマンじゃないですか?(爆)
私はカード決算なんで同じく小銭いらずです。(^^;
Commented by sugimecha at 2010-09-17 22:59
>jamayanさん
>既に市販車なのかしらん。^^?
たしかシロッコとミトだけ市販されてると思います。
私はドア数が多いジュリエッタ派かな。(もちろん欧シビ5Dの次点)

>>環境自動車税、軽自動車は4倍強の増税に?
>マジですか。@@
これは相当モメるでしょうからそう簡単にはいかないでしょうねえ。

>軽トラ乗りを虐めんとってくれ~~!って感じです。(汗)
4ナンバー車(営業車)も対象ですからたとえ軽四が激減したとしても
トータルで税収増が見込めるとか。
もしそうなったら庶民にとっては死活問題ですがね、困ったもんだ。
Commented by sugimecha at 2010-09-17 22:59
>gopさん
>「マジすか学園」はおもしろかったですね↑
意外にテレビたくさんご覧になってるんですね。(^^;
Commented by 117おやじ at 2010-09-18 09:58 x
シロッコ"R"ですな。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100119/1030817/
現物は、なぜか数日前にじっくり見たけどとにかくでかいよ〜。265psじゃ全然足りない感じだそうだ。(試乗する気ゼロ)

ミト君はかわいいです。
東北道でウチの娘がオラオラしていぢめてました。(笑)
Commented by kanican at 2010-09-18 21:06 x
レクサスCT200hにはなんの期待も持てないです。ISとIQをつないだような格好で全然ワクワクしない。
それに引きかえ、外国勢はシロッコやTTクーペ、プジョーRCZなどインパクトのあるクルマが多いですね。
日本勢ではインプレッサを入れてあげてもいいんじゃない?
Commented by sugimecha at 2010-09-18 21:24
>117おやじさん
>現物は、なぜか数日前にじっくり見たけどとにかくでかいよ〜。
そうですかやっぱりデカイですか。私も近くでじっくり拝見したいです。
でも実際ディーラーに行ったらポロにクギ付けされちゃうだろうなあ。(1.2TSI)

>265psじゃ全然足りない感じだそうだ。(試乗する気ゼロ)
個人的にパワーはその半分もあれば満足です。(^^;

>東北道でウチの娘がオラオラしていぢめてました。(笑)
いったい誰に似たんでしょうか?(爆)

んで・・・964はいつごろ納車ですか?(^^;
Commented by sugimecha at 2010-09-18 21:24
>kanicanさん
>ISとIQをつないだような格好で全然ワクワクしない。
んま!なんと手厳しいお言葉。やっぱりトヨタびいきなんだ?(爆)

>日本勢ではインプレッサを入れてあげてもいいんじゃない?
ゲゲゲ!密かに私がインプびいきだっての何で知ってるの?(汗)
欧シビに298万円も出すんなら普通WRX Aライン315万円選ぶよなあって常々思ってた。
しかも最近出たセダンも素敵。(買えないけど試乗したい)

おまけ    最近はこのお店に注目。
http://blog.goo.ne.jp/ashama1965/e/f395d8eddcb777b0a80fe71bbef2378b
Commented by 117おやじ at 2010-09-18 22:35 x
>誰に似た
ウチは娘と二人家族なので100%おやじの遺伝です。(えっへんっ!)
シロッコR、なんか3代目アコードワゴン(2Drエアロデッキ)の雰囲気もありましたね。
たたずまいは素晴らしいけどなにしろデカ過ぎ。

>964
現所有者は今、さらに930S?でも遊んでます。
こっちの方がもっと「機械として正しく操作しないとダメ」な車なのでとっても楽しいんだそうな。(笑)

>インプ
あら、それなら数日前に某高速上で最新ド新車状態のSTIに遭遇して、向こうがなんか踏んでくれたんでこっちも3〜4速ベタ踏みでぴったり張り付いて加速しつつ「踏み切ってくれるの? こっちはリミッター無いから200行くけど?」とか。(爆)
まぁ、あまりにも大人気ないのでぬおわで止めましたけどね。
(インプの人が可愛そ過ぎなので)

あと、Pで遊んでる人の今のメインは初期型S2000の2.2フルチューンドなのであった。
(詳しい事は書けないの)
(うずうず)
Commented by 117おやじ at 2010-09-18 23:03 x
ここね。
http://www.saclam.com/todays/todays_saclam/2010/09/vw.html
Commented by sugimecha at 2010-09-19 07:30
>117おやじさん
>100%おやじの遺伝です。(えっへんっ!)
父娘連るんで走れるって最高ですね。(^^;

>現所有者は今、さらに930S?でも遊んでます。
じゃ2台どちらか選べる訳ね。(ジョークです)

>こっちはリミッター無いから200行くけど?」とか。
まかり間違ってSTIを買ってしまったら高速道路でそーゆーめに遭うんですね?(爆)
あ、うちのCR-Xくんはリミッターどころか高速道路すら走ったことありません。
そもそもETC付いてないし。(爆)

>初期型S2000の2.2フルチューンドなのであった。
サクラムさんのHP拝見しました。丸一日居ても飽きなさそうなお店ですね。
それにしてもCR-Xステンマフラー新品65Kがなかなか買えない私って何?(ボソ)
Commented by うんつく at 2010-09-19 09:56 x
あ~~!すんません、どれも興味が無いと言うか何がど~~違うのかサパリ判らんのです。
 要するに「逆立ちしても買えない物に興味は持たない」と言う嫌な性格なんですがねぇ。
 まあ敢えて言うとスバル位?
単にFF横置きエンジンが嫌いなだけなんでせうがね。
 今欲しい物?旋盤にフライス盤に?ボーリング&ホーニングマシンも欲しいなぁ。
 置き場所無いケド(涙)。
 所で来月17日は又恒例の養○うどん試食会をやるんで前夜祭で16日にミャァァァ~~駅あたりで飲み会しませんか?
Commented by sugimecha at 2010-09-19 21:31
>うんつくさん
>単にFF横置きエンジンが嫌いなだけなんでせうがね。
それはそれは選択肢がかなり限られてくるんで羨ましいくらいです。
それでアイちゃんも悩まずに選択できた訳ね。(^^;

>今欲しい物?旋盤にフライス盤に?ボーリング&ホーニングマシンも欲しいなぁ。
個人的に前半の2盤(笑)はもう二度と触りたくありませんが。(ボソ)

>置き場所無いケド(涙)。
そんな事言わずにどれでも良いですからリビングに1台どうです?(爆)

>前夜祭で16日にミャァァァ~~駅あたりで飲み会しませんか?
大変申し訳ありませんが年内は喪〇ってことで自粛させてください。
特に土曜の夜は×。 m(_ _)m 次回またぜひ!


<< カロリーゼロ 補助金難民? >>