人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節はずれ?

私くしの実家にてうなぎの蒲焼をいただきました。(自家製)
季節はずれ?_f0084867_2151810.jpg

これ蒸さずに生からストレートに炭火焼き。(それにしても年季の入った七輪だこと)

季節はずれ?_f0084867_2154322.jpg

おかげさまで今夜は一食分助かりました。(^^;もうプリップリで最高!




さらにこちら本日のメイン?いわゆる友チョコのお裾分け。(小6娘作)
季節はずれ?_f0084867_216138.jpg

生繋がり(うなぎ)じゃないですが、生チョコが今回のテーマらしい。

で、食したおやじは生チョコに気付かず、

おやじ 「これちょっと冷やして固めた方がチョコらしくていいんじゃね?」

小6娘 「・・・。」


後に気が付いたがもう後のお祭り状態・・・。

明日からもしばらくは口も聞いてもらえないような予感。(ToT)
by sugimecha | 2010-02-14 21:16 | 食べ物 | Comments(18)
Commented by gop at 2010-02-15 06:05 x
やっぱ鰻は蒸さない方が美味いですな。
で、娘にはムサいオヤジと言われない様、精進してくださいませ。
Commented by 117おやじ at 2010-02-15 11:41 x
あーあ、やっちゃった......(笑)
これからご機嫌とるの大変だよ〜
Commented by うんつく at 2010-02-15 12:34 x
判らん事に遭遇したら無言を貫くべしですな(自省を込めて)
所でウナギを蒸すとスカスカで美味しく無いですよね、関東出身の人に聞いても同意されると逆にビックリします。なんでかなぁ。
Commented by jamayan at 2010-02-15 18:37 x
ここは一つ3/14、娘さんにご馳走をば、、。^^;
たぶん私も同じこと言うと思います。(自爆)
Commented by kanican at 2010-02-15 21:48 x
「うちでもうなぎの炭火焼を食べたい」というと「そんじゃ、あんたがやりゃ~!」って言われそう。
チョコレートは義母からのウィスキーボンボンだけでした。
今夜もふて寝デス。
Commented by sugimecha at 2010-02-15 22:19
>gopさん
何だか知らないけど大変なようで。(^^;お大事に。
うなぎは生まれて初めてお店で食べた時はえらいショックを受けました。
は、歯ごたえが無い・・・。(笑)

>で、娘にはムサいオヤジと言われない様、精進してくださいませ。
す、既に手遅れなような気がしてなりませぬ。
Commented by sugimecha at 2010-02-15 22:20
>117おやじさん
>あーあ、やっちゃった......(笑)
お願いですから追い討ちかけないでください。(爆)

ご、ご機嫌とりはミニカーで充分かな?(^^;
最近はパッソがお気に入りみたい。(既に旧型ですが)
Commented by sugimecha at 2010-02-15 22:20
>うんつくさん
>判らん事に遭遇したら無言を貫くべしですな(自省を込めて)
ま、また?(爆)何かあったんでしょうか?(^^;

>関東出身の人に聞いても同意されると逆にビックリします。なんでかなぁ。
東京にはそれだけ田舎もんが多いって事?(失礼)
Commented by sugimecha at 2010-02-15 22:22
>jamayanさん
>ここは一つ3/14、娘さんにご馳走をば、、。^^;
うーん、生チョコだけに、ここは生返しと行きたいのですが、
生といえばやはり・・・クルクル?(貧相な発想)

>たぶん私も同じこと言うと思います。(自爆)
ワハハ!ぶっちゃけおやじは生チョコなんて縁が無いものねえ。(ご同輩)
Commented by sugimecha at 2010-02-15 22:22
>kanicanさん
>「そんじゃ、あんたがやりゃ~!」って言われそう。
そうそう、言い出しっぺが作りゃすべて丸く収まります。(笑)
最近たこ焼き食べたいなんてとても言い出せません。(爆)

ウィスキーボンボンなんて久しぶりに聞きました。まだあるのね。(^^;
Commented by gop at 2010-02-16 13:08 x
あーあ、明日はマナ板の恋、じゃない鯉だ(全身麻酔..)
スギメチャさんも手術しましょ(^^
Commented by sugimecha at 2010-02-16 22:00
>gopさん
聞いた話では私は幼少の頃麻酔無しのオペを受けたらしいです。(記憶無)
その時は冗談抜きにマナ板の鯉状態だったらしいですよ。
縛りつけられて(汗)泣き叫ぶ声を聞くのが辛くて両親はその場には居られなかったとか。
と、数年前に笑い話みたいに親から告白を受けました。
まあ現代ではありえないオペだったのでしょう。
・・・と言う事でがんばってください。(^^;
Commented by しゅう at 2010-02-16 22:41 x
このウナギはおいしそうですね。
七輪で焼くというのも すごいオツですね。

これは食べてみたいです。
Commented by 117おやじ at 2010-02-17 07:08 x
gopさんは全身麻酔!?
ってぇ事はしばらく入院ですか?

どうぞご無事のご生還を......(汗)

>麻酔無しオペ
わははははは!
わたしゃ二回経験してますね。(えっへん!)
一度はガキの頃の髄膜炎で背骨にぶっとい注射針刺されて七転八倒してるのを両親が押さえたらしい。(記憶無し)
二度目はハタチ頃に手に大きな切り傷を負って、駆け込んだ医者が「あー? これ麻酔かけるとかえって後が辛いからこのまま縫いましょう、ちょっと痛いけど我慢しててね♪」
あっ、そう.....(汗)
って、あんた、
いったい何針縫う気なの!? ってんで気が遠くなりかけた。(滝汗)
Commented by sugimecha at 2010-02-17 22:00
>しゅうさん
夏場でしたら外で七輪焚くんですがこの日は建物の中。(汗)
換気無しの部屋ではやっぱりやるもんじゃないです。
ですが蒸さないウナギはデラうまですよ!
Commented by sugimecha at 2010-02-17 22:01
>117おやじさん
>わたしゃ二回経験してますね。(えっへん!)
それはおみそれしました。(爆)
たぶんアメ○カ人でしたら2回とも失神してるでしょうね。(笑)
たしかに麻酔が切れたあとの痛みって飲み薬が無いと耐えられないですよね。
特に歯を抜いた後なんて・・・ってここ10年くらいは歯医者へ行ってませんが、
アメ○カでは歯の治療にも全身麻酔するとか?どれだけ痛がりやねん?
それだけ人の痛みが分かるんなら○爆使うなっちゅうねん。(^^;
Commented by 117おやじ at 2010-02-20 18:14 x
ちょいと威張ってみましたが(笑)、実は最近は「胃カメラ飲みましょ♪」と誘う主治医に「全身麻酔してくんなきゃ嫌だ」と逃げ回ってたりして。(笑)
Commented by sugimecha at 2010-02-21 20:42
>117おやじさん
できれば胃カメラなんて一生飲みたくないですねえ。
私はそんな奴なんでもちろん未体験。(汗)
あ、全身麻酔してくれるんなら考えても良いです。(^^;


<< 採用おめでとうございます! 朝起きたら >>