人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初乗り

久方ぶりの更新。(汗)

いやー、PCが無い生活もたまには良いですね?(爆)

なんて言い訳は放っといて、本日はこれまたさらに久方ぶり?
じゃなかった、いつものペース?朝ドラ、一応初乗りね。
初乗り_f0084867_9392852.jpg
初乗り_f0084867_93936100.jpg

ここは地元でも知る人ぞ知る?市内マイナー権現岬。(2年前の初乗りもここ)

うーん、今年一年も快調な予感・・・
なんですが3月の車検更新は受けようかどうしようか迷ってます。
(不景気のため余裕が・・・)


ま、それは期限までに考えるとして、
こちらは昨年10月に交換したステンマフラー。
初乗り_f0084867_9414250.jpg

アイドルで生ガス?が凄かったんですが全然写ってませんね。(汗)
これ交換当初は拍子抜けするほど静かな音でしたが
最近それらしく勇ましい音に変わってきました。
タイコの中に程好くススが溜まってきたのかな?
とにかく好みの音色です。


変わってこちらはこのクーペ購入時から搭載されてた韓〇製バッテリー。(55B24L)
初乗り_f0084867_9453144.jpg

クーペ購入は2002/11月なのでもう7年以上は換えていない事になります。(汗)
まあ購入時からちょこちょこ自宅充電してきたし、
乗らない時は常にマイナス端子を外してたんでそれが良かったのかも・・・。

ちなみに本日はセルスターター3秒間回しの7回目で始動。
バッテリーはかなり弱っていました。
これじゃ走る以外でもまた自宅充電しなければいけませんね?
いずれは自宅充電があたりまえの世の中に成りそうですし。(^^;

え?それ以前にこの古いバッテリー買い換えろ?
ごもっとも。(^^;ゞ
by sugimecha | 2010-01-17 09:45 | 117クーペ | Comments(14)
Commented by jamayan at 2010-01-17 11:06 x
ウチも5月が車検なんですが、全くの同意見でございます。^^;
(117爺に熱中すると不思議と業績悪化という事実に苦悩、、汗)
今度は高速バス乗ってMTG行こうかな。(爆)
で、エリーに変わって早くもスケッチ号4号の新規妄想に取り掛かりました。(再爆)
Commented by gop at 2010-01-17 13:40 x
117は現代の車みたく電気食わないし、私も5.6年変えなかった事あるよ。
一度はホームセンターの駐車場で掛からなくなって、
そのホームセンターでバッテリ買って事無きを得た事があったっけ。
碧南の先っちょなのね>権現岬  行った事ないかも。
Commented by sugimecha at 2010-01-17 22:27
うーんお返事書くのも久しぶり。(^^;

>jamayanさん
んったくお互いクーペの車検って何でこんなに早いんですかね?(爆)
うちの場合ここでクーペを塩漬してしまうと任意保険を息子に廻されそう?(汗)

>今度は高速バス乗ってMTG行こうかな。(爆)
私の場合はkanican号に乗っけてってもらおうっと?(爆)

スケッチ号4号さん?ここは新車を是非!(^^;
Commented by sugimecha at 2010-01-17 22:28
>gopさん
そーいやうちのクーペ夜はほとんど乗ってない。(爆)
おまけにクーラー使った事ないし、オーディオはラジオのみ。
走行距離も年間2,000km・・・これじゃ長持ちする訳だ。(^^;

バッテリー切れはユニーの駐車場なら経験あります。(セリカLB)

>碧南の先っちょなのね>権現岬  行った事ないかも。
地元民でも年配の方しか知らない場所かと。(^^;
2年前の初乗り↓
http://sugimecha.exblog.jp/7187307
Commented by kanican at 2010-01-17 22:52 x
先週車検取りました。余裕無くても、117の車検だけは別です。(^^
でも1年前に買ったばかりのバッテリー(パナの白い箱のやつ、B24)が早くもパワーダウン?、車検に持っていく朝にかからず、焦りました。
でも今日は名古屋の栄まで快調に走りました~。
近いうちにサイゼリヤしましょう。
Commented by sugimecha at 2010-01-17 23:17
>kanicanさん
>余裕無くても、117の車検だけは別です。(^^
私は何においても「ずっと」は無理かも?(^^;

>早くもパワーダウン?
たった1年でですか!
冬場だけでも乗らない時はマメに端子外しましょうか?

サイゼリヤオフはまたDMしますね。(^^;
Commented by うんつく at 2010-01-17 23:32 x
ウチと同じ様な事やってますなぁ・・・ってすぎめちゃさんの方が先か。
 OCマフラーはこのVer2と現行の3では少々違ってまして磨きはエンドパイプのみでタイコの中身もバッフル板が増えたそうな。
 まあ簡単に言うとコストダウンで値下げしたらしいです。
OCマフラーを外すと残るは○グルさんの158000円かコブラしか有りませんので事実上選択枝無しかな?
 
>7年以上は換えていない事になります
 バッテリーはよく判りませんね。
使い方にもよるんでしょうけどウチのバイク用なんぞ国産の1/4の値段で買った中○製、イキナリ不良で交換してもらったら又不良で又交換して貰ったら又不良・・・申し訳無いのでサッサと国産買いました(涙)。
Commented by sugimecha at 2010-01-18 06:11
>うんつくさん
>ウチと同じ様な事やってますなぁ・・・ってすぎめちゃさんの方が先か。
私の場合は何やっても途中で挫折しそうになりました。
最初のオイル交換時もそう。(爆)

マフラーの磨きはエンドパイプだけで充分ですよね。
選べるんなら迷わず3の安い方です。
お互いこれでマフラーは一生持ちそうですね?(爆)
ってしっかり車検通してから言えっちゅうに・・・。(^^;

次のバッテリーは国産が欲しいですねえ。
あ、いや車検通せたならの話ね。(しつこい)
Commented by うんつく at 2010-01-18 20:04 x
>いや車検通せたならの話ね
 あいや・・・車検によらず万117整備格安にて承ります。
 クーラーも復活させまっせぇぇぇぇ!だんなぁ。
(但し保証無しね)
Commented by sugimecha at 2010-01-18 20:48
>うんつくさん
格安整備の申し出ありがとうございます。
ですが・・・この分では法定費用の捻出が・・・。
うちの子たち、そろって卒業・入学が重なった最悪の年なんです。(汗)
Commented by gop at 2010-01-19 17:49 x
Pちゃんも今年車検です(今回は高そう)
うちの女子大生は今年卒業なのですが(3/18)さてどうなるでしょう。
Commented by sugimecha at 2010-01-19 21:12
>gopさん
>Pちゃんも今年車検です(今回は高そう)
たまには117クーちゃんにも受検させてやってください。(^^;

>うちの女子大生は今年卒業なのですが(3/18)さてどうなるでしょう。
卒業予定おめでとうございます。
何ですか就職先はもう決まってるんですか?(なんちゃって)
Commented by gop at 2010-01-22 12:54 x
当分プー太郎です、同級生には就職留年する子もいるみたい。
日本経済、先は見えませんなぁ。

で、CR-Xは何時見れるの?
Commented by sugimecha at 2010-01-22 21:15
>gopさん
就職留年!
あるんですねえ実際。(汗)
今日び大学院出ても就職大変らしいですものね。関係無いけど。(笑)
大学の貧乏非常勤講師ってのも増えてるとか。関係無いけど。(しつこい)


<< 中吉 販売台数 >>