人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プラグイン

えー、既にご存知の方が多いと思いますが、最近驚いた車両価格。
http://response.jp/article/2009/12/11/133660.html

今年春先の新型プリウス205万円~にも驚きましたがこちらも更に・・・。(逆だけど)
その記事によると従来のハイブリッド用バッテリーとは
まったく別物のバッテリーなんですねえ。(無知)

でしたら単なるEV車と似たようなお値段になるのは納得?
何と言ってもバッテリー切れの心配要らずですし。(^^;


     「名モー」にて
プラグイン_f0084867_2050383.jpg


いったいどれくらいが適価か?メーカーサイトにアンケートもあるようです。
https://toyota.jp/cmpn/gp/ma/dc/priusphv
by sugimecha | 2009-12-13 21:12 | Comments(10)
Commented by gop at 2009-12-14 08:37 x
おそらく他社さんに気を使ったのではないでしょうか。一人勝ちは反感も生みますし。
2-3年後には同じ値段になってるんじゃないかなぁ。
Commented by sugimecha at 2009-12-14 22:52
>gopさん
恐るべしトヨタ。
http://www.asahi.com/car/news/NGY200912120016.html
そんなに安く出したら現在のプリウスが売れなくなってしまうかも?
おまけにホンダHVは全滅?(現状システムはたしかPHV化できない)
これじゃ結局一人勝ちじゃん?(^^;ぶっちゃけ既にそれっぽいですが。(汗)
Commented by GON at 2009-12-15 02:36 x
久しぶりに覗かせていただきました。少し立ち直ってきました・・・

プリウスに差し込まれてるシルバーとオレンジ?のボタンのトリガーをデザインしたのが兄です。

Commented by sugimecha at 2009-12-15 06:39
>GONさん
>少し立ち直ってきました・・・
いらっしゃいませ。ずっと寂しかった名モ。(^^;

>プリウスに差し込まれてるシルバーとオレンジ?のボタンのトリガーをデザインしたのが兄です。
しまった、そこ見るのすっかり忘れてた!
またどこかで充電してるの見かけたらじっくり拝見します。
あ、でもあと5年くらいしたら町にあふれてるか?(笑)
Commented by kanican at 2009-12-15 21:46 x
うちの義兄、片道1kmの車通勤、あとは近所の喫茶店かパチンコ屋に行く程度。この車にすれば、ガソリン減らずに腐りそう・・・。
そろそろCR-X見たいなぁ。
Commented by sugimecha at 2009-12-15 22:58
>kanicanさん
お義兄さん、うちのカミさんと良い勝負ですよ。そのくせ自転車嫌い。(爆)
久しぶりにサイゼリヤオフでもします?(^^;そちら方面で。
Commented by kanican at 2009-12-17 19:58 x
サイゼリヤオフいいですね。年内は無理ですが、1月にやりましょう。
こちらのサイゼリヤは交差点角で入りにくい、出にくいデス。
どこか探しておきます。
Commented by うんつく at 2009-12-17 20:32 x
すんません、ワタシ年中放電ばっかなんで少し見習わなきゃと??(自爆確実)。
Commented by sugimecha at 2009-12-17 21:01
>kanicanさん
間を取ってサイゼリヤ刈谷店くらいにしましょうか。できれば土曜日。(^^;
Commented by sugimecha at 2009-12-17 21:02
>うんつくさん
>ワタシ年中放電ばっかなんで・・・
放電だけにほうでっか?(寒)
ああ、アイちゃん要るけどミーブちゃん要らずって奴ね。(^^;


<< 98円均一 CR-Z カタログ流出 >>