人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホンダのホットハッチ復活!

ホンダのホットハッチ復活!_f0084867_211335.jpg

ようやく昨日11/5に発売になりました。
2010年にちなんで2010台限定販売ですって。価格は298万円。
こちらに試乗記もあるようです。
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000022130.html
http://www.webcg.net/WEBCG/impressions/i0000022123.html
http://www.carview.co.jp/road_impression/article/honda_civic_type_r_euro/432/

はぁー。個人的に欧州での発表当時は大騒ぎしてたんですが、
http://sugimecha.exblog.jp/2880207/
いざ国内発売となるともうおもいっきり尻すぼみ。(3年は長い)
まぁおいしい物にも旬ってものがありますからね?(爆)

さ、さーて、近いうちにカタログだけ貰ってこようっと。(^^;
by sugimecha | 2009-11-06 21:15 | 欧州シビック | Comments(6)
Commented by kanican at 2009-11-06 23:19 x
こういうアクセルペダルならマットは引っかからないでしょうね。
先日、見に行ったときには「カタログは作らない、作っても購入者だけに配るような形になると思います」とおっしゃっていたようですけど、確認してきて~。
Commented by gop at 2009-11-07 06:27 x
モーターショーにも置いてありました。
モノは鮮度あってナンボですからね、まぁ3年間楽しめて良かったのでは?
なんじゃかんじゃ言っても(笑)
Commented by sugimecha at 2009-11-07 06:34
>kanicanさん
すっかりアクセルペダルに敏感になってしまいましたね。(^^;
昔の車なんてアクセルペダルの上にゴムマット平気で敷いてた気がするけど。

え?カタログは店頭で貰えないんですか?
うーん、私の場合予約を蹴ってしまった(爆)ので行き着けのお店じゃ更に無理か。

でもホンダHPから請求できるようです。
http://www.honda.co.jp/CIVICTYPE-R/EURO/catalogue/
Commented by sugimecha at 2009-11-07 06:35
>gopさん
>モーターショーにも置いてありました。
私も名古屋で(笑)拝見できましたのでもう悔いはありません。(たぶん)

>なんじゃかんじゃ言っても(笑)
そうそう、よく気が変わる(爆)んで常に末尾に(たぶん)付けとかなくっちゃ。(^^;
Commented by jamayan at 2009-11-09 18:12 x
2010年に2010台で201psなら、201万円がいいと思うんですが。(爆)
201psって載ってたけど、案外偶然じゃないような気もしたりして、、。^^;
Commented by sugimecha at 2009-11-09 21:03
>jamayanさん
そうですよね。
実は私もどうせなら2010千円で出して欲しかった・・・と本文中に書こうとは
思ったんですが書けませんでした。なにしろ欧州発売当時のレート換算ですと
400万円くらいしてたんです。それにさらに個人輸入代入れると500万円オーバー!
なので当時の事を思い出すとやはり国内販売298万円は安いわー!
って思ってしまうんです。
ですが実際シビックのお値段からは逸脱してるんですけどね。
そもそもシビックの正当なお値段は200万円を越えてはいけません。(爆)
昔買ったワンダーやグランドは共に車両120万円台で買い易かったなあ。(遠い目)
これ今実現しようと思うとフィット1.3G買うしかないです。(よく売れてる訳だ)


<< オーリンズ マフラー交換その後 >>