人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CR-Z コンセプト 2009

来年2月?発売予定でこれほぼ市販型らしいです!
CR-Z コンセプト 2009_f0084867_21154292.jpg

画像はこちらから拝借しました。(お許しください)
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000021816.html

従来のコンセプトカーからするとリヤサイド辺りはかなり変更されてる印象。
一方フロント周りは・・・素朴な疑問なんですがナンバープレートはどこに付けるのかな?(^^;





おまけ
CR-Z コンセプト 2009_f0084867_21155147.jpg

画像はこちらから拝借しました。(またかよ)
http://www.webcg.net/WEBCG/news/n0000021817.html
なんとガルウィングドアにスライドドアの組み合わせ・・・恐るべしホンダさん。

できればフランクフルトモーターショーで出品して欲しかったかも?(ボソ)
by sugimecha | 2009-09-30 20:44 | Comments(18)
Commented by GON at 2009-09-30 22:49 x
ネットで見た後こちらへ伺うとやはり貼ってありましたね(笑)。
カッコいいっす!実際に見てみたいな。
下のはガルはやりすぎだな(笑)とは思いますが後ろのスライドドアは開き方がかっこいいですね。開ける場所が限定されそうですが。しかし欧シビといいCR−Zといい、ホンダだ!という主張ができるデザインになってきましたね。
こちらは画像がリンク出来ませんが「EV-N」という、バンパーレスNコロみたいなクルマも発表してますね。
Commented by Capitano at 2009-09-30 23:01 x
> なんとガルウィングドアにスライドドアの組み合わせ
このドアはガルウィングにあらず。
ガルウィングというのはドアと屋根の間にヒンジがあって、ドアが真上に開くもの。
この車のはガルウィングではなくてバーチカルドア。
Commented by kanican at 2009-09-30 23:18 x
ハイブリッドで6MTですか!面白そうでいいですねぇ~!
でも喜ぶのはオヤジだけかな?
一見やりすぎのようなフロントグリルも、ナンバープレートを付ければ気にならなくなるカナ?
Commented by sugimecha at 2009-10-01 07:22
>GONさん
>ネットで見た後こちらへ伺うとやはり貼ってありましたね(笑)。
欧シビといいずっと追っかけしてますんで。
画像を勝手に拝借しても誰からも注意されないみたいですし?(いい加減な奴)

>開ける場所が限定されそうですが。
私もそこが一番気になりました。
ショーモデル的にどうしてもタイヤを全部隠したかったのかな?(^^;

>こちらは画像がリンク出来ませんが
すみません、ここ使い勝手はちっとも改善されてないようです。
エキサイト同士ならまだ良さそうですが。

Nコロ似EVも前から雑誌等で噂になってました。
バンパーレスは特に似合ってますね。(笑)
Commented by sugimecha at 2009-10-01 07:23
>Capitanoさん
>この車のはガルウィングではなくてバーチカルドア。
久しぶりのツッコミありがとうございます。
いつもツッコミ所満載なんでもう飽きて来てもらえないのかと思ってた。(爆)

これバーチカルドアって呼ぶんですか!
じゃいすゞMTで拝見したビークロスやピアッツァ(汗)も
ガルウィングとは呼んではいけないんですね。
あと大御所ではカウンタックも。(^^;
Commented by sugimecha at 2009-10-01 07:27
>kanicanさん
>ハイブリッドで6MTですか!面白そうでいいですねぇ~!
もし試乗して欲しくなったら遠慮なく買ってください。(笑)

>でも喜ぶのはオヤジだけかな?
そうですね、結局若者には高価スギて手が出ないでしょうね。

>一見やりすぎのようなフロントグリルも、ナンバープレートを付ければ気にならなくなるカナ?
私としてはウインカー類をヘッドライトの中に入れて、
ナンバープレートはランエボのように横に付けて欲しいです。
たぶん無理でしょうけど。(^□^;
Commented by gop at 2009-10-02 06:17 x
こんなのも出してましたね>ホンダさん↑
パナソニックの変身するベッドも凄い。

>従来のコンセプトカーからすると...
随分変わっちゃった様な。プロトの方が良かったなぁ。
Commented by sugimecha at 2009-10-02 07:06
>gopさん
>こんなのも出してましたね>ホンダさん↑
ずいぶんコンパクトですね。これくらいだったら普及する予感?

>パナソニックの変身するベッドも凄い。
これですかね?うーんえらい大仕掛けですね。(汗)
http://www.afpbb.com/article/environment-science-it/science-technology/2647765/4688376
ビューティートワレはオプションにあるのかな?(爆)

>随分変わっちゃった様な。プロトの方が良かったなぁ。
ですよね。おしりは横から見ると何となくメガーヌっぽい?
あ、昔のトゥデイ3Dもこんな感じだったか。(笑)
Commented by GON at 2009-10-02 16:58 x
パナソニックの変身するベッドは大友克弘の「老人Z」というアニメの、ベッド自体が意思を持ち始める前の状態っぽくて笑っちゃいました。
Commented by sugimecha at 2009-10-02 20:59
>GONさん
「老人Z」まったく知りませんでした。調べたら'91のアニメ映画なんですね。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi?ttl_c=218
それにしても当時から老人介護をテーマにしてるなんて先見の明がある作者ですね。
さらにキャラクター原案はあの江口寿史さんとは・・・。
私の年代的に彼の描く女性は最高です!


あ、あとですね、新車紹介キャンペーンのハガキを送って戴いたFさん。
残念ながら新車は当分買えそうにありませんから。(^^;ゞ
Commented by Capitano at 2009-10-02 21:00 x
> いつもツッコミ所満載なんでもう飽きて来てもらえないのかと思ってた。(爆)

来たいのは山々でも、テキトーな事書くオヤジが多すぎて、sugimechaさんの所までツッコミの順番が中々廻って来ないかも知れません。(爆)

> これバーチカルドアって呼ぶんですか!
英語で書いたらVertical door。
シザースドア(Scissors door)という言い方もします。
ガルウィング(Gull wing)ってのは文字通りカモメが翼を広げた所を前から見た形ですから、この車のドアの開き方には当てはまらない訳で。

> じゃいすゞMTで拝見したビークロスやピアッツァ(汗)も
> ガルウィングとは呼んではいけないんですね。
そうです。
ちなみに、セラやMcLarenSLRの様なドアはバタフライドアと言います。

> あと大御所ではカウンタックも。(^^;
その通りです。
もっとも、カウンタックのドアの開き方が有名になり過ぎて、最近ではランボドアという言い方でも通じる様になってますが。
Commented by sugimecha at 2009-10-02 21:30
>Capitanoさん
>テキトーな事書くオヤジが多すぎて、・・・
それはまたお仕事以外でも大変そうですねえ・・・。
たまには放っておいてグッスリお休みください。(^^;

しかしドアひとつ取っても呼び方は色々あるんですねえ。
ヒンジの数の違いでさえ呼び名が違ってきたりして?(笑)
最近間近で見たガルウィング車はAZ-1くらいでしょうか。
http://sugimecha.exblog.jp/2872817

あとランボドアと呼ぶのは結構判り易いですね?(爆)
こちらの4ドア車には参ったなあ。(一番下へスクロール)
http://www.pg-japan.net/
Commented by GON at 2009-10-02 22:58 x
スギメチャさんにヒットするとは・・・(笑)。
ハチャメチャで面白いです。一度ご覧になってはいかがでしょう?
(レンタルとかあるのだろうかW)
Commented by sugimecha at 2009-10-02 23:31
>GONさん
>スギメチャさんにヒットするとは・・・(笑)。
これなんか大人の塗り絵なんでしょうかねえ、欲しいけど。(ボソ)
http://www.amazon.co.jp/gp/product/4309270263?ie=UTF8&tag=webclap07-22&linkCode=as2&camp=247&creative=1211&creativeASIN=4309270263

でも小6娘に見られたら勘当されそう。(爆)

老人Zは315円で7日間見れるそうな。(^^;
http://anime.biglobe.ne.jp/title/?id=2439
Commented by GON at 2009-10-02 23:58 x
>これなんか大人の塗り絵なんでしょうかねえ、
あはは、そうですね・・・でも線がきれいですもんね。この人の絵。
老人Zは主人公の娘が一生懸命で天然ぽいキャラクターなので、もしかしたらスギメチャさんのドストライクゾーンかも(笑)。エッチなシーンはほとんど無かったと思います。とにかく描写が凄いです、この時代は多分セル画じゃないでしょうかね、詳しくありませんが。
Commented by sugimecha at 2009-10-03 07:22
>GONさん
>もしかしたらスギメチャさんのドストライクゾーンかも(笑)。
江口さんといえば、ギャグ漫画のすすめ!!パイレーツは好きでしたねえ。
(だっちゅうのじゃないよ)

>エッチなシーンはほとんど無かったと思います。
うーん、それはちょっと残念。(だっちゅうの)

今度ニコ動で見ておきます。(^^;
http://www.nicovideo.jp/search/%E8%80%81%E4%BA%BA%EF%BD%9A
Commented by Capitano at 2009-10-17 22:05 x
> 今度ニコ動で見ておきます。(^^;

老人Zと言えばアニメの最高傑作の一つですよ。
何より製作スタッフの顔ぶれが凄いです。
ゆとり世代には、こんな顔ぶれで作られた作品があったとはとても信じられないでしょうね。
今となってはとてもこのクオリティの作品は作れないというのも空しいところです。
Commented by sugimecha at 2009-10-19 07:11
>Capitanoさん
>老人Zと言えばアニメの最高傑作の一つですよ。
GONさんに紹介していただくまで知りませんでした老人Z。
その後見ましたよニコ動で。「厚労省をなめんなよ!」って印象的。(^^;

>今となってはとてもこのクオリティの作品は作れないというのも空しいところです。
バブリーな時代だからこそできた贅沢な作品だったんでしょうねえ。
凄いデキって知った上でまた観なくちゃいけませんね!(笑)


<< ハチロク復活!? 鈴鹿サーキット >>