人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴールド復活!

地元警察署で運転免許証の更新をして参りました。
普段はめがねをかけて運転していますが、
本日の視力検査も裸眼でなんとかパスできました。
・・・て途中2回も間違えましたが正解するまで答えられた。(爆)

11:00頃でしたがガラガラで、結局新しい免許証を手にするまでわずか20分!
途中の講習VTRはたしか25分のはずなのに・・・。
ま、田舎の警察署なんでこんなもんですね。(笑)

新たにIC免許証導入のため本籍は空欄(要4桁暗証番号2組)
ゴールド復活!_f0084867_12314437.jpg

ゴールド復活!_f0084867_12293831.jpg

ゴールド復活!_f0084867_13211783.jpg

ゴールド復活!_f0084867_1231427.jpg

それにしても更新時の交通安全協会への寄付はいつも断れませんねえ。
場所が場所だけに、断ると何だか悪い事してるような錯覚に陥ります。(^^;
by sugimecha | 2009-07-22 12:34 | Comments(12)
Commented by jamayan at 2009-07-22 18:05 x
なんと免許更新時期も同じでビックリ!!@@
6/10~8/10までの更新案内が届いたんですが、私はまだ行ってません。(汗)
いつまで経っても青免許から進級できませんし、、。(違反したっけなぁ?)
Commented by gop at 2009-07-22 21:23 x
ヨッ、三沢光晴似のイイオトコ(^^!
交通安全協会の寄付、した事無いなぁ。あれ何に使われてるんでしょう?
日食は見なかったのね。
Commented by sugimecha at 2009-07-22 23:27
>jamayanさん
ゴールド直前に減点くらったらショックなんで速攻で更新しました。(爆)
あ、減点以降5年経過すればゴールドの権利は得られるはずですよ。
10何年かぶりにネズミ捕りにかかった時はうちからすぐのとこでショックだったなあ。
ジェミ子に乗り始めてすぐの時期でした。(約7年前)
Commented by sugimecha at 2009-07-22 23:32
>gopさん
更新の度に顔が丸くなってます。この顔にピーンときたら・・・?(笑)
しかし三沢光晴似とはしどいわ・・・せめてタイガーマスクくらいにして?(爆)

>交通安全協会の寄付、した事無いなぁ。
え?した事無い?なーんだ良いんだしなくても?
初めての時、婦警さんに聞いたらほとんどの方が寄付されますよ
って言われたけどなあ・・・。や、やられた。(ボソ)
次回は断る勇気を持たなくっちゃ?(^^;

>日食は見なかったのね。
どうせTVで見られると思って・・・今日は結構忙しかったし。
ついさっきまで今年開通した美濃加茂バイパス(R41)走ってました。
Commented by kanican at 2009-07-22 23:45 x
免許の更新はいつもドライブがてら平針まで走っていきます。
平針は交通安全協会の寄付はないですよ。
Commented by sugimecha at 2009-07-23 00:19
>kanicanさん
>平針は交通安全協会の寄付はないですよ。
ゲ!もしかしたら碧南だけだったりして?(汗)
平針は2輪限定解除見学(爆)以来行ったことがありません。
もうかれこれ20数年!たしか昔の建物はボロかったなぁ・・・。
裸眼で見えなくても通してくれる(爆)んなら次回は平針でも良いかな?
日曜日もやってるみたいだし。
Commented by gop at 2009-07-23 06:39 x
一時、天下り先に流れるって話しもありましたよね>寄付
更新時に集めなくなった所も多いのでは。
Commented by sugimecha at 2009-07-23 07:23
>gopさん
善良な市民を騙す?
なんてしどすぎるわ・・・次回からキッパリ断ります。
しかし・・・払ってない人でも優良運転者表彰とか受けてる人居るでしょうね。(汗)
Commented by GON at 2009-07-23 13:47 x
ゴールド復帰、おめでとうございます。私も走行距離が少ないのもありますが死守しております。福岡では協会の窓口はあっても、しつこく言われなくなったような?です。
スギメチャさん、とくダネの笠井アナに似てます?実際お会いするととんでもない・・・あ!いや失礼(爆)、そうでもないんでしょうか(笑)。
Commented by sugimecha at 2009-07-23 21:07
>GONさん
>ゴールド復帰、おめでとうございます。
ありがとうございます。
携帯までゴールドに換えた甲斐がありました。(笑)
今度こそGONさんのようにずっと死守したいと思います。

>福岡では協会の窓口はあっても、しつこく言われなくなったような?です。
こちらの警察署では払って当然みたいな対応でした。
更新手数料に寄付金を加えた領収書も用意してあったし。(爆)

とくダネの笠井アナ・・・○ッチャンボウヤ?(汗)
たしかに実年齢より下に見られる方が多いです。
精神年齢は小学生並みなんでたしかにボウヤですか。(キモ)

Commented by トロツキー・タナカ at 2009-07-23 23:58 x
協力金とな・・?
私も金沢に住んでた時 石川県の交通安全協会から
半ば「常識人なら黙ってカンパせぇ!」みたいな口調で
丁寧にお願いされたことがありました。

むろん 今はあまりそのようなお願い言われることは無いのですが
地域によってこの温度差はかなり大きいのかもしれません。

免許更新のたびに 違うところに住んでいる私。
石川県→千葉県(幕張)→香川県→徳島県→次は香川??

そろそろ根を下ろす場所が欲しい
Commented by sugimecha at 2009-07-24 05:42
>トロツキー・タナカさん
初めての更新の時に洗脳?
しておけばこの先ずっと払ってくれそうな気がしますからねえ。(自爆)
ふう。カミさんには断りなさいと言っておきます。(笑)

>そろそろ根を下ろす場所が欲しい
お仕事柄?大変なんですねえ・・・。
私の生家は畑挟んで隣。ずっと狭ーい世界に住んでます。

さて、今日も小6娘とラヂオ体操に出かけるべ。(^^;


<< 朝のラヂオ体操 限定2,000台? >>