人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Civic Si

えー、久しぶりの妄シビ(欧シビ)ネタ。
これ最近知ったんですが、イギリス工場生産のシビックハッチは
オーストラリアでも購入できるようです。
http://www.honda.com.au/wps/wcm/connect/internet/Honda.com.au/Home/Showroom/
Civic Si_f0084867_2220958.jpg

5ドアはワングレード1800のみで「Si」ってのが特に泣かせます。(^^;

以前に調べた時は日本同様セダンしか無かったと記憶してるんですが勘違いだったのか?
それとも今年のマイナーチェンジ後にハッチバックを新たに追加??

いずれにしてもイギリス工場からオーストラリアまで運ぶついでに
日本にも入れてくれれば良かったのに・・・。(しつこい)

根っからのケチ(自分)には並行輸入のハードルは高過ぎるのよねえ。(T-T)


と、そんな愚痴は置いといて、
実はそのHP上で車両価格(豪ドル)を見たいのですが、
探し方が悪いのか未だに見つけられません!(爆)
どなたかもし見つけたら教えてくださーい!(横文字ばっか見てたら頭痛くなってきた)






おまけ    そのおバカなケチは業務用スーパーもたまに利用してます。(^^;
Civic Si_f0084867_22203815.jpg
Civic Si_f0084867_22204739.jpg

by sugimecha | 2009-05-27 22:45 | 欧州シビック | Comments(13)
Commented by うんつく at 2009-05-27 22:41 x
>そのおバカなケチは
 もう一人のその「おバカなケチ」は閉店間際のご近所スーパーで「オツトメ品」ばっかGetしてヘラヘラしてます。
 多分レジのバイトおねぃちゃんからは「嗚呼!又五割引おやぢじゃん」とか言われてると思うです。
Commented by sugimecha at 2009-05-27 22:58
>うんつくさん
オーストラリアホンダのHPはまったく興味が無い様ですね?(爆)

>閉店間際のご近所スーパーで「オツトメ品」ばっかGetしてヘラヘラしてます。
タッチの差で客のおばちゃんなんかに先を越された日にゃヤケ酒ですかぁ?
だったらレジのバイトおねぃちゃんに前もってキープしといてもらいましょう。
ワイロは100円/品!(^^;
Commented by うんつく at 2009-05-27 23:57 x
おスギさん
>タッチの差で客のおばちゃんなんかに先を越された
 甘いですな、そんな婆が居たら後ろから膝蹴りをして真っ先に「オツトメ品」をGet♪
Commented by sugimecha at 2009-05-28 06:32
>うんつくさん
いやいや、おばちゃんは一度握ったら何があろうともう放しませんから。
うんつくさん持参のイチモツ(笑)もついでに狙われますよ!
Commented by gop at 2009-05-28 06:50 x
現代車、広島にこんな濃いディーラーがありました↑
マークもホンダと似てるし、そなたもソナタ如何かの?
Commented by gop at 2009-05-28 06:53 x
補足:カレールウは別ブランド二種類入れると美味いよ。
Commented by sugimecha at 2009-05-28 07:33
>gopさん
>現代車、広島にこんな濃いディーラーがありました↑
どのメーカーにもファンは必ず居ますからねえ・・・。
でもほんとマニアック。(^^;

>マークもホンダと似てるし、そなたもソナタ如何かの?
名古屋では新車がほぼ半額ですからね!
http://www.gooworld.jp/php/search/summary.php
トヨタの地元じゃそれでもちょっとキツイか?

>補足:カレールウは別ブランド二種類入れると美味いよ。
うちのカミさんカレー嫌い(汗)なんで、
安けりゃどんな銘柄でも買うタイプです。(私はハウス派)
ブランド二種・・・今度試してみます。メーカーも別が良いのかな?

で、車両価格はgopさんが探してくんなきゃ誰がやってくれるの?(^^;
私はもう降参。(暇な時にでもお願いします)

Commented by GON at 2009-05-28 11:25 x
スギメチャさん、gopさんは「そなたもソナタ如何?」の部分を突っ込んで欲しかったのだと思います。
gopさんの洒落はソナタだけに「ソーナッタ」のだと・・・。

ところでなんで外国のホームページってこんなにかっこいいの?
購買意欲が増しますね!
Commented by sugimecha at 2009-05-28 13:56
>GONさん
>gopさんは「そなたもソナタ如何?」の部分を突っ込んで欲しかったのだと思います。
2回スルーした(笑)んで3回目はあるのかな?って思ってたら今度はgonさんから来たよ!

>gopさんの洒落はソナタだけに「ソーナッタ」のだと・・・。
冬ソナだけに「富裕層な」方々には受け入れられない車のようです。(^^;

>ところでなんで外国のホームページってこんなにかっこいいの?
ついでに韓国のも載せますがこちらはちょっとデキが悪いみたい。
http://www.hondakorea.co.kr/
うーん、カッコイイのはやっぱ英文字が基本か?・・・価格がよく分からないけど。(爆)

>購買意欲が増しますね!
ほんとたしかにHPの影響力はありますね。
来月あたりに今秋発売予定の3ドアハッチタイプRのアナウンスがある噂ですが、
そのタイプRと一緒にこのSiも導入してくれないかな?
なんて期待してます。ま、確率的には5%くらいの期待ですが。(^^;
Commented by jamayan at 2009-05-28 19:01 x
シビックは知識が全くありませんので、印度カレーに一票!(汗)
ボ、ボンカレーもヨロシク!(さらに脱線^^;)
Commented by gop at 2009-05-28 20:49 x
アーナッタ、コーナッタ、ソーナッタ、簡単に見つかりましたが..↑
http://www.drive.com.au/buy/new/car_features.asp?init=72049920090501&make=honda&model=civic&from=$%7Bfrom%7D&m=honda%7Ccivic&type=new&pg=1&spg=402&SG=-852535869
1豪ドル/75円くらいなのかな、こんなもんか。
つボイさん、入院しちゃいましたねぇ。
Commented by sugimecha at 2009-05-28 22:28
>jamayanさん
>シビックは知識が全くありませんので、印度カレーに一票!(汗)
心配要りません。「おまけ」はそんな方のためにあるのです。(爆)
印度カレー・・・食べたことないかも。(ボソ)

>ボ、ボンカレーもヨロシク!(さらに脱線^^;)
業務用は一袋で4人前くらいあるのかな?(笑)
Commented by sugimecha at 2009-05-28 22:39
>gopさん
>アーナッタ、コーナッタ、ソーナッタ、簡単に見つかりましたが..↑
さすがコーマッタ時のgopさん!何でもソーダンしましょ、そーしましょ。
ってやっぱホンダHPに載ってないよねえ。(^^;不思議

>1豪ドル/75円くらいなのかな、こんなもんか。
大変結構なお値段ですねぇハハハ・・・コーレじゃあちらに住んでても買えない。(爆)

>つボイさん、入院しちゃいましたねぇ。
そちらでCBCラジオって聞けるんですか?よくご存知で。(^^;
かるい心筋梗塞らしいですね。(キンタ負けるーなー♪)


<< 鬼みち 妄想カー(その2) >>