カテゴリ:新車( 6 )

MIRAI

なんだか見慣れない車だなぁ?と信号待ちで確認したらば豊田未来。
f0084867_22131215.jpg

そーいやここはお隣A市内。たしか公用車購入するとか新聞に出てたっけ。

こんなに早くお目にかかれるとはちょっぴりラッキーかも。(県内5台?)

ブレーキランプは大型三角部と思いきや、あらそこじゃないのね。
でもそんな質素でもし後ろから豪快に追突された日にゃ!?

ちなみにタンクは車体中央だけじゃなく後ろにもあるそうな。(不安)

http://www.toyota.co.jp/jpn/tech/environment/fcv/


それにしても、本当に水素発電自動車が量産できたなんてまだ信じられません。
国からの補助付メチャ安500万円台。(自分は買えませんが)

ほんの10年くらい前は数千万円と言われてたのに、さすが世界のトヨタさんです。

何ですか、排ガス出ないんですってね?出るのは水だけ。
環境へのやさしさハンパネェー!

え?うちの117?出ますよもちろん、しかも排ガス規制ゆるゆるS48年製。
SUキャブよろしく黒煙に悪臭もハンパネェー!

この劣悪排ガスのおかげでお尻も放っといたら黄ばんできます。
試しにトランクだけワックスかけたらご覧の通り。やっぱハンパネェー!(ク、クドイ)
f0084867_22133844.jpg

f0084867_2213467.jpg

[PR]
by sugimecha | 2015-03-14 22:34 | 新車 | Comments(6)

FIT3

ベーシックグレード車重1080kgが肝要。
f0084867_22432325.jpg

http://clicccar.com/2013/09/10/230211/

それにしても、ベーシックグレードだけ燃料タンクが小さいのは姑息かも?(^^;
[PR]
by sugimecha | 2013-09-12 22:45 | 新車 | Comments(6)

マジ!ピンク!

夕方のローカルニュースを見て一瞬目を疑いました。
前田ジャイ子さんの前フリはこのためでしたか。



発表前に流出した画像を見て大胆なグリルのデザインは凄いヤル気を感じましたが、
まさかこーんなカラーリングまで・・・。

トヨタさん、と言うか章男さん、本気ですね。(^^;
[PR]
by sugimecha | 2012-12-25 22:01 | 新車 | Comments(6)

気になるハッチ(その2)

もうすぐ国内で発売開始インプXV (画像拝借)
f0084867_23404989.jpg

http://response.jp/article/2012/09/25/181923.html

既に欧州では販売されており人気は上々の様です。

これも実車を拝見するのが楽しみ・・・。



変わってこちら自分好み欧州仕様(確かドイツとイタリア仕様)
f0084867_2341528.jpg

残念ながらもう旧型なんですけどね。(クドイが3ドアに見えて実は5ドア)

やっぱりタイプRユーロより全然好みだワ。(自爆)

インプXVの画像見てたらまた思い出してしまった。(チャンチャン)
[PR]
by sugimecha | 2012-09-27 00:10 | 新車 | Comments(4)

気になるハッチ

先月FMCしたトヨタオーリス。(画像拝借)
f0084867_2332920.jpg

http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/article/toyota_auris/1428/

エクステリアはカッコ良いのか?悪いのか?画像だけではよく判らないところがまた素敵。

久々に実車を拝見したいと思ったお車です。


※86やBRZは未だに遠くからしか見てません。(汗)
[PR]
by sugimecha | 2012-09-19 23:59 | 新車 | Comments(6)

ホンダの新Nシリーズ

禁酒生活3ヶ月半、おかげさまでその間14kg体重減!
まだまだ走り続けます。(たぶんそのうちめげるはず)

さて、このところ新車販売は全体的に好調なようですね。(仕事柄ありがたや)
あいかわらず売れてるのはエコカーばかりが目立ち人気車は変わりばえしませんが、
先月は珍しくご贔屓ホンダさんN-BOXが軽自動車の中では一番人気。
http://gazoo.com/NEWS/NewsDetail.aspx?NewsId=d58107d8-a2d0-4ac2-b15d-4c1eab704c70

このN-BOX、実は新発売当時に試乗しました。(たまたま)
試乗に同行した営業さん曰く、当時売れてたダイハツタントを研究しまくったそうで、
メーカーは軽にしては珍しく相当力を入れたそうな。
逆に言えば今まで軽自動車をそんなに軽視してたってこと?(^^;

まあこの手のミニミニバンの中では後出しジャンケンみたいなところがあって、
売れるのも必然?(なんちゃって)

で、特徴的なのはエンジンルーム前方に無理やり詰め込まれたコンパクト設計のエンジン。
バンパーすぐ横がエンジンなんで、はっきり言ってぶつけたら即廃車かと?(失礼)
エンジンルームは狭くてメカニック泣かせの整備性の悪さは昔から一貫していますねえ。
(M.M思想)


参考までにうちのユーロシビック、エンジンオイルエレメントは死ぬ程
交換し辛い位置にありまして、ホンダディーラーで工賃5,250円もボられました。

なので次回からはカーショップでの交換決定。(通常料金で可能)
[PR]
by sugimecha | 2012-05-09 23:55 | 新車 | Comments(10)