人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイプRユーロ

 別に忘れてる訳じゃないよ妄想シビック。(^^;
某誌今月号を懲りずに立ち読み(汗)するつもりがつい購入してしまいました。
今回は9頁に渡り紹介されていたんです。(主に試乗記)
タイプRユーロ_f0084867_21403945.jpg

内容は欧州シビックハッチ(赤い方)日本導入に尽力?された
自動車ジャーナリスト氏の試乗記なんで、もうベタ褒め!(ガンバレホンダの特集だし)
クドイですが、国内4ドアセダンタイプRに比べ普段乗りはかなり心地良く楽しいらしいです。
特に、「日本におけるタイプSやユーロRに近いフィーリング」
の一言に更にグラグラきてしまいました。(単細胞)

あとネーミングは「タイプR」ではなく「タイプRユーロ」だって・・・。
ややこしいのでここは単純に「ユーロR」で良いような気がしますが・・・。

いずれにしてもこんなご時世なんで、これがホンダ最後のRになるかも知れません。
このまま日本導入がポシャらないことを切に願います。




おまけ     我が家御用達のスギ屋製(近所)
タイプRユーロ_f0084867_2141107.jpg

by sugimecha | 2008-12-24 21:55 | 欧州シビック | Comments(12)
Commented by gop at 2008-12-25 05:16 x
なのでケーキも赤白な訳ですね。
確かにこれも輸入中止の可能性有りだよねぇ...妄想もここまでか。
Commented by sugimecha at 2008-12-25 07:00
>gopさん
>なのでケーキも赤白な訳ですね。
はい。先週のクーペツーリングからの流れもありますから。(笑)

>確かにこれも輸入中止の可能性有りだよねぇ...妄想もここまでか。
現在ポンドが134円なので、並行輸入(普通の5ドア)でも妄想は続けられます!
しかも生産終了まではまだ2年はいけるでしょ?(2年じゃ市場回復は無理?)
一番の問題は購入後のメンテなのよねえ・・・。(と妄想は続くのだった)
Commented by jamayan at 2008-12-25 17:59 x
ウホホ~!似てる似てる!(ケーキ^^)
しかし自動車を筆頭に日本のモノ作りは一体どうなっちゃうんでしょうネ(怖)
元々が激貧なウチは激貧なままです。(汗) 頑張らなくちゃ、、。^^;

Commented by sugimecha at 2008-12-25 20:36
>jamayanさん
>ウホホ~!似てる似てる!(ケーキ^^)
やっぱこれが定番でしょ?おめでたいカラーですし。
あ、そちらのガレージ内も紅白ですね!うちも次は赤いのにしよかな?(妄想)

>しかし自動車を筆頭に日本のモノ作りは一体どうなっちゃうんでしょうネ(怖)
自動車は今まで過剰に造り過ぎたんですよきっと。
モデルチャンジサイクルもクーペを見習わなくっちゃ?(13年)
Commented by gop at 2008-12-26 06:20 x
名古屋も初雪だそうで。
ちょっと早いですが良い年をお迎え下さいませ。
さて、徳島ラーメン食べに行こ。
Commented by sugimecha at 2008-12-26 07:20
>gopさん
>名古屋も初雪だそうで。
高山なんか大雪!スキーで年末年始を過ごされる方(誰とは言いませんが)
はありがたい雪でしょうね。
あぁ20代前半の頃は毎年のように今頃白馬方面へ行ってたなあ。(遠目)

>ちょっと早いですが良い年をお迎え下さいませ。
ありがとうございます。しっかり主夫したいと思います。(爆)

>さて、徳島ラーメン食べに行こ。
jamayanさんにもよろしくです。
行ってらっしゃいませ。(しばらくは寂しいなあ)(^^;
Commented by yos at 2008-12-27 20:54 x
がんばれ妄想同士!ハイエース購入から妄想アルフィスタは遠のいていますが、いまだ諦めていません!!
Commented by sugimecha at 2008-12-27 21:23
>yosさん
>いまだ諦めていません!!
もちろん私もまだ諦めたわけではありませんよ!妄想は永久に不滅です!(爆)
アルフェスタ良いですねえ。(一頃は156狙ってました)
yosさんはお若いんでまだまだこれからじゃないですか。
私なんてとっくに人生折り返しているんで、
自分が乗る車を新車で買おうなんて次が最後と思ってます。(^^;
Commented by kanican at 2008-12-27 23:50 x
CG2月号でもホンダの特集をやっていまして、このタイプRの試乗記が
載っていました。ヤッパリいいですね。
ますます僕はアコードのユーロRが欲しくなりました~!
(4ドアのほうがいいもんね)
Commented by sugimecha at 2008-12-28 07:40
>kanicanさん
情報ありがとうございます。
今度こそちゃんと立ち読みだけに留めておこうっと?(笑)

>ヤッパリいいですね。
欧州仕様にLSDを追加しただけで出してくれるんなら欲しくて仕方がありません。
フェリ夫くんにもLSDをと一時期考えてました。

>ますます僕はアコードのユーロRが欲しくなりました~!
ユーロRでしたら新車を探せばまだ見つかるかも?
EP3(旧欧州タイプR)の時なんて生産終了時から1年半後でも残ってましたよ。
http://sugimecha.exblog.jp/4267239/

>(4ドアのほうがいいもんね)
ですね。私もできればノーマルの5ドアが欲しいです。
でももうメーカーの正規輸入は無理みたい。(残念)
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-12-29 21:52
こんばんは。
僕もこの記事拝見しました。
欲しくなるようなことばかり書いてありましたね(笑)
チョットばかり景気が良くないので、日本では乗れなそうですかね・・・。

この1年お世話になり、どうもありがとうございました。
どうぞ良い年をお迎えくださいませ。
Commented by sugimecha at 2008-12-30 00:08
>seiuchiさん
>欲しくなるようなことばかり書いてありましたね(笑)
そうそう、そーいや「走りはポルシェの魅力に近い」なんて
とんでもない褒め言葉が載ってましたね。
まさに小6の時の夢が来春叶うかも?・・・なーんて大袈裟。(笑)
http://sugimecha.exblog.jp/7612498

>チョットばかり景気が良くないので、日本では乗れなそうですかね・・・。
ホンダさん、欧州シビックどころの騒ぎじゃないので微妙・・・。
かくいう私も購入どころの騒ぎじゃない?(爆)

こちらこそこの1年ありがとうございました。
どうぞ良いお年をお迎えください。


<< ぽかぽか日和 冬支度 >>