人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冬支度

フェリ夫くん初の充電。(車に積んだまま)
冬支度_f0084867_2111722.jpg

バッテリーのお値段は昔に比べずいぶん高くなったんで、
お亡くなりになる前にお薦めです。


ん?そーいえば昨年の今頃もしてたなあ。(車が違うけど)
http://sugimecha.exblog.jp/6811838/




おまけ1     後ろ姿に表情がありますね。(ういるー)
冬支度_f0084867_21132149.jpg



おまけ2     自家製もつ煮(まいうー)
冬支度_f0084867_21133894.jpg



おまけ3     先日とうとうTVオーダーしました!(my Wooo)





追記(12/21)
金曜日の夜にオーダーして日曜日の午前中にもう届きました。(東京のショップ)
一人じゃ箱から出せないので仕方が無く箱を破壊するハメに。(42V)

いやー、29CRTと並べてみると意外にデカく無い。(TV台は実家のおさがり)
冬支度_f0084867_21572871.jpg

で早速セッティングなんですが・・・
冬支度_f0084867_21574257.jpg

す、凄いです!
きょうびのTVは勝手に設定してくれるんですね!(郵便番号のみ入力)

いやー、早速拝見しましたがこれが地デジですか、当たり前ですがメチャクチャ綺麗!(感激)
それに比べ、ケーブルTVチャンネルとの落差も凄い・・・
嬉しいやら、悲しいやら・・・なんだかなあ。(ボソ)
by sugimecha | 2008-12-20 21:28 | フェリオ | Comments(24)
Commented by  gop at 2008-12-21 00:12 x
只今帰還、鯛のかぶと煮美味しかったよ〜。TV購入お目で鯛。
Commented by GON at 2008-12-21 02:19 x
呼びました???今だ「ウイラー」です(爆竹)。
これのエアロ無しです、で、1500です、ラヂオ無しのカーペット無しの「素うどん」ですが、何か?(笑)。
後ろ姿はちょっとカッコイイと自画自賛(カウンタックリバース並に後退は気を使いまして、今年の初めにぶつけた)ですが、何か?(ニヤニヤ)。

テレビの購入おめでとうございます!

もつ鍋、本場にいながらまだ、数回しか食べてません。
今度食べに行こうっと!(フフン!)   では(笑)。
Commented by sugimecha at 2008-12-21 07:23
>gopさん
>只今帰還、鯛のかぶと煮美味しかったよ〜。TV購入お目で鯛。
また宴会ですか?毎週のように楽しまれてますね。(羨)
私なんて忘年会すらありません。(笑)
TVは結局42V(液晶)にしました。
Commented by sugimecha at 2008-12-21 07:24
>GONさん
>呼びました???今だ「ウイラー」です(爆竹)。
はい。おもいっきり叫びましたー!

>これのエアロ無しです、で、1500です、
うちのも1500ですがエアロ標準です。あ、致命的な違いは中古。(^^;

>ラヂオ無しのカーペット無しの「素うどん」ですが、何か?(笑)。
新車なら選びたい放題ですものね。昔デリカで「素うどんカーペット」しました。
デリカの査定にはまったく影響なかったですよ。

>後ろ姿はちょっとカッコイイと自画自賛
思わず携帯で撮ってしまいましたよ。
自己主張があってかなりカッコイイです!やっぱハッチはええなぁ。(ボソ)
なんちゃってカウンタック(失礼)ならバックモニターが要りますね?(爆)

>テレビの購入おめでとうございます!
ありがとうございます。これでようやく地デジデビューできます!

>もつ鍋、本場にいながらまだ、数回しか食べてません。
お店で食べた記憶がないです・・・ピリ辛苦手だし。(汗)
もつ鍋の素を買ってきて自宅で一度試しましたが、
やっぱみそ味が良いかな。♪お~いら~は~ミソラー(ひばりじゃないよ)
Commented by うんちく at 2008-12-21 11:22 x
嗚呼!鯛のカブト煮は旨かったですねぇ・・・実は腹ヒレの付け根を真っ先に頂戴しました。
GONさん
>「ウイラー」です
と言われると思い出すJR名古屋駅新幹線乗り換え口付近の売店で買った「うぃろう」・・ワナワナワナ、ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル。
賞味期限切れ売るなぁぁぁ・・・クク・・・クドイ。
 あ!又ネタが明後日あたりに飛びそうなんでこれにてシツレイ。

Commented by GON at 2008-12-21 14:47 x
sugimechaさん>
とにかくネギすらのってない『素』でしたからねぇ。
2週間ぐらいディーラーの紙のカーペットで過ごしました(笑)。
私もピリ辛好きだけど大汗かくのでお店では食べません。
お店によっては唐辛子をかけないで出て来るところもありますよ。

うんちくさん>
「ウイラ〜はドラマ〜」・・・
やっちまったなぁ!男は黙って「太鼓」!
Commented by jamayan at 2008-12-21 16:09 x
ほんとバッテリーもお高くなりましたねぇ。(¥1980が見当たらん^^;)
ウチの充電器はセル始動が壊れてて困ったものです。
土曜日はやたらと電気店のチラシが多いんですが、ウチのTVの進化型が
早くも当時の半値でした。(ウイウイ「泣」)
Commented by gop at 2008-12-21 16:25 x
> 毎週のように楽しまれてますね。(羨)
お付き合いの宴会も多い訳ですよ、大変なんだこれが。
新年、太宰府天満宮は遠いので熱田神宮で初詣は如何(^^
Commented by sugimecha at 2008-12-21 21:39
>うんちくさん
>賞味期限切れ売るなぁぁぁ・・・クク・・・クドイ。
それはヒドイ!当然半額じゃなきゃ絶対に許せないです。
え?そーゆー問題でない?(^^;
まあ腹ヒレの付け根の味を知らない私に免じて許して卓袱台。
Commented by sugimecha at 2008-12-21 21:40
>GONさん
>とにかくネギすらのってない『素』でしたからねぇ。
そこがとっても『素』敵です。
私の場合はケチなだけで、純正品は高くて買えなかった。

>2週間ぐらいディーラーの紙のカーペットで過ごしました(笑)。
大変恐れ入りました。(笑)
私は速攻でホムセンに買いに走りましたねえ。
でも1BOX用でたしか5万円くらい浮いた記憶があります。

>お店によっては唐辛子をかけないで出て来るところもありますよ。
うーんいつか本場で食べてみたいです。

>やっちまったなぁ!男は黙って「太鼓」!
え?イベリコモッチーニじゃダメなの?(^^;
http://www.aokispizza.co.jp/page/index.html
Commented by sugimecha at 2008-12-21 21:43
>jamayanさん
>ほんとバッテリーもお高くなりましたねぇ。(¥1980が見当たらん^^;)
最近は安くてもせいぜいサンキュッパですね。
ちょっとデカイサイズはケタが増えてしまいます。(汗)

>ウチの充電器はセル始動が壊れてて困ったものです。
セル始動機能はフェロマの時によくお世話になりました。

>ウチのTVの進化型が早くも当時の半値でした。(ウイウイ「泣」)
まあまあ、これは宿命みたいなもんです。うちのも次期にそんなですよ。
あ、TVは今日届きました。念願の地デジデビューですう!
後から記事追加しとこっと。
Commented by sugimecha at 2008-12-21 21:43
>gopさん
>お付き合いの宴会も多い訳ですよ、大変なんだこれが。
交通の便が良いのも考え物ですね。

>新年、太宰府天満宮は遠いので熱田神宮で初詣は如何(^^
ウイラーGON号に送って貰ったら?ステルスなんで誰にも気付かれないし。(爆)
Commented by 欠食児童 at 2008-12-21 22:23 x
すぎめかさん
>そーゆー問題でない?(^^;
 イエ!そう言う問題です(自爆)。
だって残業帰りに賞味期限切れ寸前の食品を駅前のスーパーで好んで買ってますもん、エッヘン!
Commented by kanican at 2008-12-21 23:32 x
地デジデビュー、おめでとうございます。
>金曜日の夜にオーダーして日曜日の午前中にもう届きました。
アサヒと共にやってきましたか。(笑)
次はブルーレイ?
Commented by sugimecha at 2008-12-21 23:34
ケーブルTV局経由のBSは画像が落ちます!納得いかんなあ。(ボソ)
良かったパラボラ棄てなくて・・・。

>欠食児童さん
>イエ!そう言う問題です(自爆)。
某滝駅前のうどん屋さんも380円くらいだったら許せるワケね?(笑)
Commented by sugimecha at 2008-12-21 23:43
>kanicanさん
>地デジデビュー、おめでとうございます。
ありがとうございます。
でももしかして私のまわりでは私が最後かも。(^^;

>アサヒと共にやってきましたか。(笑)
いやー代引きなんで速いわ。運送屋さんも夜中にごくろうさまです。

>次はブルーレイ?
写真のテープデッキ(笑)はソニーです。(^^;
ウーはカセット式HDDで録画できるんです。(うちのは激安のせいか付属無し)
http://av.hitachi.co.jp/tv/rec_campaign/index.html
Commented by gop at 2008-12-22 06:45 x
お〜、絶対50にしとけば良かったと悔やむと思う(笑)
初詣は棚尾の毘沙門天(^^?
Commented by sugimecha at 2008-12-22 08:10
gopさんが買った10年後くらいに同じサイズのTV買おうと思います。(爆)
初詣はいつも歩いて5分の八剣神社。(^^;
http://sugimecha.exblog.jp/9567388/
Commented by seiuchi-porsche9 at 2008-12-22 14:06
TV購入おめでとうございます!
(お祝い事大好きです・笑)
それにしても、郵便番号だけ入力すればよいとは知らなかったです。
ここだけ読むとナビの話みたいですものね(笑)
カーテン(ドレープ)の下エンドとタッセルがおそろで、お洒落だな~と思っております・・・。
Commented by sugimecha at 2008-12-22 21:32
>seiuchiさん
>TV購入おめでとうございます!(お祝い事大好きです・笑)
ありがとうございます。
TVを購入なんて景気の良い話ですが、
私の場合は「買うなら今しかない!来月はどうなる事やらさっぱり?」です。(汗)

>それにしても、郵便番号だけ入力すればよいとは知らなかったです。
他は選択項目ばかりでした。パソコンソフトの簡単インストールと同じ要領ですね。
最初は肝心のアンテナジャック差し忘れ(爆)してて、
設定後の画面は雨ザーザーでした。(笑)

まさかカーテンに目が行くとは・・・もしかして職○病だったりして・・・。(^^;
Commented by 戸川流 at 2008-12-23 20:28 x
TVを購入なんて景気の良い話ですが、
このご時勢でTV新調とは剛毅なことをと思いましたが。

>私の場合は「買うなら今しかない!来月はどうなる事やらさっぱり?」です。(汗)

トヨタでも初の営業赤字ですもんね。
Commented by sugimecha at 2008-12-23 23:00
>戸川流さん
ここだけの話、うちのは恐ろしく安い奴です。(ボソボソ)
しかしTVの値段なんてお店によってかなり差が出ますね。
私は交渉が下手なんで通販で済ませてしまいました。

で、お仕事なんですが・・・
現在のところ来年の予定はまったくございま・・・。(T-T)
まあご指摘の通りあのトヨタさんがこんな状態なんで、
末端の私がジタバタしたところでしゃあないんですけどね。(笑)

ああ、欧シビの妄想はまだまだ続いてます。
妄想は不況知らずなり。(Wooo pupu)
Commented by GON at 2008-12-26 22:08 x
う〜〜〜、遅反応です。
イブに取りあえず地デジの簡易っぽいアンテナを装着したらなんと!!!めちゃくちゃ映りが良いぢやないっすか!!!!
ここまで良くなるとは知らず(どうせ電波だもんね、と)。
店員さんも「皆知ってる」とおもっているのでしょうね。
でも、設置は私の仕事で見るのは家族の仕事。
結局、映りを確認してからまた、見れてないんだな、これが(笑)。

カーペットは、好みの生地を選んでオリジナルを作りました。
純正より安かったです。純正は変に斜にラインが入って、VSに似合わないデザインだったもので。多分デザインした人はワンボックス系の?ぐらいミスマッチ。で、高い。

年を越す仕事が一つあるものの、この時期は仕事は減りますね。
ま、どげんかなるばいぃ〜〜〜(訳:なんくるないさ〜)。

え?訳になってない???
Commented by sugimecha at 2008-12-27 08:01
>GONさん
前にも書きましたがうちはケーブルTVなんで、BSはそれほど映りが良くありません。
パラボラ繋いで見たら差は歴然でした。
もしかしたら地デジも専用アンテナ立てたらもっと良くなるかも?
今度地元家電屋さんで詳しく聞いてみようっと。

>店員さんも「皆知ってる」とおもっているのでしょうね。
店員さんには購入意欲を見せないと詳しく教えてもらえないですものね。(爆)

>でも、設置は私の仕事で見るのは家族の仕事。
本体購入と受信料支払うのもきっとあなたでしょう。(笑)

>結局、映りを確認してからまた、見れてないんだな、これが(笑)。
相変わらずお忙しいようで何よりじゃないですか!

>カーペットは、好みの生地を選んでオリジナルを作りました。
知ってますよ。何しろレーダーに写らない爆撃機仕様ですものね。(笑)
今ではもう歳のせいか、カーペットをわざわざ別で買うのは面倒かな。(^^;

>ま、どげんかなるばいぃ〜〜〜(訳:なんくるないさ〜)。
今日で今年分の仕事は終了予定です。来年の予定は・・・?(汗)
とにかく買っといて良かったTV。(ボソ)


<< タイプRユーロ 12/13(土) 晴れ >>