人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかスカ

こちら地元の某スカイライン(現在は県道蒲郡環状線)
みかスカ_f0084867_20233980.jpg
みかスカ_f0084867_20234653.jpg

http://tontonmi-web.hp.infoseek.co.jp/mikawa.htm

ニコニコ動画で全コース見れるみたい。(登録無料)
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2992371

ここは今年5月くらいの大雨による落石で、
全コースのほぼ半分くらいは通行禁止になりました。(落石はたぶん一箇所)
今は通行量が少なく道路脇の草木は荒れ果ててちょっと走りにくい状態ですが、
私の貴重なお手軽ドライブコースです。(うちから約40分)

途中からの通行止はもう半年くらい経ちますが、
私は全線開通をずっと待ち望んでおります。
県の建設部道路維持課の方?早めに対応よろしくお願いします?(^^;
http://www.pref.aichi.jp/dourokensetsu/webpress_mikawawanskyline.html

あと落石の画像はこちらに紹介されてます。
http://aki-harley.cocolog-nifty.com/akisupo1/2008/10/post-3cfe.html




おまけ1  ○○に入るとお宝がゴロゴロ。(所有者有)
みかスカ_f0084867_20262225.jpg


おまけ2  お友達から生キャラメルをいただきました。(まったり?旨いっス)
みかスカ_f0084867_2027330.jpg
みかスカ_f0084867_2027127.jpg

http://hanabatakebokujo.com/index.php
by sugimecha | 2008-12-07 20:30 | フェリオ | Comments(8)
Commented by kanican at 2008-12-07 22:40 x
花畑牧場の生キャラメルはうちも頂いたことありますデス。
なんでこんなものが人気なの?って思っちゃいますね!
ちょこっとしか入ってないし・・・。
Commented by gop at 2008-12-08 06:28 x
無料化すると平気で長期通行止めとは、如何にもお役所。
花畑牧場、次のネタは何?一過性ブームで終わらなければ良いけど。
Commented by sugimecha at 2008-12-08 07:18
>kanicanさん
昨日もしっかり朝ドラで大高まで行きました。

>なんでこんなものが人気なの?って思っちゃいますね!
昔の懐かしい味らしいですが、私の幼少の頃はこんな美味しいものは
口にできませんでした。(爆)
カミさん子供には何故か・・・でほとんど私が食べてます。

>ちょこっとしか入ってないし・・・。
そこが一番旨い秘密では?
Commented by sugimecha at 2008-12-08 07:21
>gopさん
>無料化すると平気で長期通行止めとは、如何にもお役所。
通行可能範囲はちゃんと草刈はされてますが半年に一回くらい?
現在は刈ったばかりですが落ち葉が凄くて年中濡れてる所もあります。
昨日はそこが凍っててアメリカンバイクがコケてた。(汗)

>花畑牧場、次のネタは何?一過性ブームで終わらなければ良いけど。
今では大抵のものがネットで買えるんでありがたみは薄れてしまいますね。
Commented by jamayan at 2008-12-08 18:29 x
今朝は寒かったですねぇ!(霜)
よく似た感じの山超えの道がけっこう近所にありますが、ダンプだらけで怖いんです。(笑)
けど何かこう落ち着く道ってありますよねぇ!^^
子供の時は普通のミルクキャラメルが¥50/箱ぐらいだったかな?
いやぁご馳走でしたねぇ!^^;


Commented by sugimecha at 2008-12-08 20:38
>jamayanさん
>今朝は寒かったですねぇ!(霜)
ですね。思わず布団にマットレスが欲しくなりました。(畳部屋)

>けど何かこう落ち着く道ってありますよねぇ!^^
クーペはクーペのドライブコースがある訳で、ここへは滅多に来ないんですよ。
クーペは特に信号機の無い高架道路向き?(汗)

>子供の時は普通のミルクキャラメルが¥50/箱ぐらいだったかな?
黄色い箱の森○ミルクキャラメルは109周年ですって!(驚)
http://www.morinaga.co.jp/caramel/
私ら昭和何年生まれやっちゅうねん!(爆)

Commented by うんちく at 2008-12-09 06:50 x
かなり前にテレビでヒミツとか言いながら例のナマキャラメルの製造工程を撮影させてましたね。
 どう見ても普通のキャラメルと類似した製造工程で「アレ????」と思いつつ???
 ついでにアレを大行列し高い金を払って買う人を見ると大変シツレイながら「商売上手な田中さんに上手い事やられてるなぁ」って思っちゃうです。
 所でナマキャラメルって食った事無いんですが「お一つクレクレ♪」。
あ!「オコメ券」でも良いですケド?
Commented by sugimecha at 2008-12-09 07:40
>うんちくさん
私も製造してるところをTVで見ました。
最初はデキが悪くて半分くらいは棄ててたとかで、
黒字経営になるまでは大変苦労したのだとか。

>どう見ても普通のキャラメルと類似した製造工程で「アレ????」と思いつつ???
さすがエクレアマニア(笑)うんちくさんチェック厳しいですね。

>所でナマキャラメルって食った事無いんですが「お一つクレクレ♪」。
チロルチョコ(中がキャラメル)じゃないんでバラ売りは無理かな。

>あ!「オコメ券」でも良いですケド?
オコメ券は送料的にも大変便利ですね。
お歳暮くれとは言いませんので・・・だれか仕事ください?(爆)


<< 石油ファンヒーター 液晶TV >>