人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日のチョイ乗り

刈谷市内の菜の花畑にて。
本日のチョイ乗り_f0084867_17475142.jpg

本日のチョイ乗り_f0084867_1748040.jpg

もうすっかり春です。菜の花の香りにまったり?




その後、ちょうど近くだったんでこちらへも。やっぱり?
本日のチョイ乗り_f0084867_1748467.jpg

本日のチョイ乗り_f0084867_17485453.jpg

楞厳(リョウゴン)寺
http://987.blog.so-net.ne.jp/2007-05-06
http://1565.blog.so-net.ne.jp/2007-05-20



その後、おおおっ!
本日のチョイ乗り_f0084867_17493096.jpg

ここへは流石に一人ではよう入れません。きっぱり?(^^;

紫峰人形美術館
http://shihou.info/
http://987.blog.so-net.ne.jp/2007-05-06-1
by sugimecha | 2008-03-16 17:57 | 117クーペ | Comments(18)
Commented by うんちく at 2008-03-17 00:42 x
菜の花は枯れた後油が取れるし良い肥料にもなるしおしたしにして良し眺めて良しでケチを付ける隙さえ無いですね。
 この時期梅の紅梅と菜の花の黄色が素晴らしいコントラストを見せてくれます。
え?「オチは無いかっ?」って??
 結構ワタシ落ち込んではおりますんで・・・(涙)。
Commented by sugimecha at 2008-03-17 06:54
>うんちくさん
あと「菜」の字は昔好きだった子の字なんで使うと今でもドキドキします。

>この時期梅の紅梅と菜の花の黄色が素晴らしいコントラストを見せてくれます。
まったくですね。この日町内のお寺の横を自転車で通ったんですが梅が綺麗でした。
リョウゴン寺では見られなかったかな。中に入ってないんで。

>え?「オチは無いかっ?」って??
別に強要などしたことありませんが。(^^;

>結構ワタシ落ち込んではおりますんで・・・(涙)。
あしーたがあるー♪~、あしーたがあるー♪~
おちーもあーるーさー♪~
Commented by gop at 2008-03-17 07:16 x
おはようございます。今年のG.W.は如何致しましょうか。国際秘宝館(^^?
Commented by sugimecha at 2008-03-17 07:48
>gopさん
>今年のG.W.は如何致しましょうか。国際秘宝館(^^?
G.W.オフは恒例なんですか!時期的にまたドタキャンあるかも?(汗)
秘宝館は奥様には耐えられないかと・・・ってもう昨年閉館してるみたい。(笑)
http://www.chowchow.gr.jp/inova/ise/ise.html
Commented by kanican at 2008-03-17 22:17 x
こちら日曜日のツーリングはたいへん疲れました。そのおかげで今日は会社を休んでしまいましたぁ!(いいんでしょうか?こんなことで・・・)
参加予定のHM連中は1台も来ませんでした。(涙)
Commented by sugimecha at 2008-03-17 23:01
>kanicanさん
>こちら日曜日のツーリングはたいへん疲れました。
またどなたかにご迷惑でもかけたんですか?(爆)

>そのおかげで今日は会社を休んでしまいましたぁ!(いいんでしょうか?こんなことで・・・)
よくありませーん!私だったらそんな社員クビにします。(社員は私一人しか居ませんが)

>参加予定のHM連中は1台も来ませんでした。(涙)
話がまったく読めませーん!
そこまで書いたんならご自分のブログでちゃんと報告してください。(^^;
Commented by jamayan at 2008-03-18 18:23 x
「菜」と言えば、私の場合は中森明菜の「菜」。^^;
高3の時にコンサート行きました!(同い年、確か誕生日3日違い)
十戒とサザンウインドが未だに好きです。(爆)

↓こちら淡路島のパラダイスです。機会があれば是非とも!!^^
http://home.intercity.or.jp/users/numata/img/tatuko/
(嫁さんと結婚前に一度行きました、、汗)
Commented by sugimecha at 2008-03-18 20:32
>jamayanさん
>「菜」と言えば、私の場合は中森明菜の「菜」。^^;
それは気がつきませんでした。

>高3の時にコンサート行きました!(同い年、確か誕生日3日違い)
3日違いとはまた惜しかったですね。
年は2つ違いでしたが、高3の時のコンサートといえば松田聖子です!
初期の頃はアルバムは全部買ってたと思います。まだ実家にあるかも?
もしあったら今度ネタにしようかな?(^^;

>十戒とサザンウインドが未だに好きです。(爆)
明菜ちゃんといえばやはりデビュー当時のスローモーションが好きです。
http://jp.youtube.com/watch?v=szFz5JTxbXA&feature=related

>↓こちら淡路島のパラダイスです。機会があれば是非とも!!^^
http://home.intercity.or.jp/users/numata/img/tatuko/
水仙うどんだけは食べたいとマジ思いました!(笑)
Commented by 117おやじ at 2008-03-20 04:50 x
この菜の花畑って、ちょっとぐらいなら侵入しても大丈夫なのかな?


...だとすると、
娘をそこに潜り込ませて「フレームいっぱいの菜の花に埋もれる最愛の娘」ってな絵が撮れますねぇ。
Commented by gop at 2008-03-20 07:00 x
> ってもう昨年閉館してるみたい。(笑)
ここに社長の話しが出てました。
http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20070310A/index2.htm
ここに詳しく。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~punch-ht/gkhiho01.html
「国際秘宝館ソング」CM懐かしい〜。
http://hugo-sb.way-nifty.com/hugo_sb/2006/09/post_c9a9.html
Commented by sugimecha at 2008-03-20 07:24
>117おやじさん
>この菜の花畑って、ちょっとぐらいなら侵入しても大丈夫なのかな?
ぎくぅっ!
休耕田なので整備された畦道(あぜみち)を使わせてもらいましたが、
やっぱいけませんよねえ。私は田んぼに慣れてるせいでつい。(ポリポリ)

>娘をそこに潜り込ませて「フレームいっぱいの菜の花に埋もれる最愛の娘」ってな絵が撮れますねぇ。
クーペ以外の車ならここまで付き合ってくれると思います。(爆)
でもミツバチがブンブン飛んでたんでたぶん無理そう。極度の恐がりなんです。(^^;
Commented by sugimecha at 2008-03-20 07:25
>gopさん
>ここに社長の話しが出てました。
http://allabout.co.jp/travel/travelnagoya/closeup/CU20070310A/index2.htm
高速道路が延びた影響が大きかったんですねえ。
しかし2代目社長は入場者数はあまり気にしてなかったみたいですね。(笑)

>ここに詳しく。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~punch-ht/gkhiho01.html
こりゃ凄い!またじっくり拝見させてもらいます。
実は一度も行った事が無かったんで。(^^;

>「国際秘宝館ソング」CM懐かしい〜。
http://hugo-sb.way-nifty.com/hugo_sb/2006/09/post_c9a9.html
見て最初は、あれ?実写版なんてあったっけ?
と思ってたらやはりいつものが流れてきました。懐かしーい!
今日一日メロディーが頭から離れられないかも?(-_-;
Commented by 戸川流 at 2008-03-20 22:37 x
私、3ヶ月前から中森明菜歌姫ベストにのめりこんでおります。選曲とアレンジがシブイ。
Commented by sugimecha at 2008-03-20 22:59
>戸川流さん
ほんとだ!百恵ちゃんとかの曲も入ってるし・・・私も欲しいかも。(ボソ)

歌姫ベスト ~25th Anniversary Selection~
収録曲
1. リバーサイドホテル(LIVE ver.)
2. ダンスはうまく踊れない
3. 魔法の鏡
4. チャイナタウン
5. 黄昏のビギン
6. 色彩のブルース
7. 桃色吐息
8. 愛はかげろう
9. 恋の予感
10. 窓
11. 傘がない
12. 秋桜
13. 別れの予感
14. 異邦人
15. 瑠璃色の地球
16. いい日旅立ち

また何と言っても発売日がよろし: 2007/01/17 (^^;

Commented by ’80XE PA96E at 2008-03-21 00:45 x
こんばんは。クーペ入院長引いていて退屈しております。
車が戻っていたら嵐山に珍しい車を観に出かけていたのですが。

楞厳寺にも足を運ばれたんですね。車が戻ってきたら年内には行ってみたいですね。
Commented by sugimecha at 2008-03-21 07:03
>’80XE PA96Eさん
>こんばんは。クーペ入院長引いていて退屈しております。
また入院されてるんですか!どんどんお車の調子が上がりますね。
うちのなんて一日整備(車検)のみで先日ようやく新しい車検証が届きました。

>車が戻っていたら嵐山に珍しい車を観に出かけていたのですが。
長期入院みたいですが代車が無い?うちでは考えられません。(爆)

>楞厳寺にも足を運ばれたんですね。車が戻ってきたら年内には行ってみたいですね。
近くを通って急に思い出したんで写真を撮りにお邪魔しました。
もちろんお寺の中には入っておりません。
中はgopさんのブログを拝見して自分も中に入った気分に浸れましたし。(^^;
Commented by gop at 2008-03-21 22:21 x
>中はgopさんのブログを拝見して自分も中に入った気分に浸れましたし。
こちらの宝物館(秘宝館じゃないよ)地元民は絶対見るべきと思います。
郷土の歴史を知る事は大切です(きっぱり)
あ、 gengenさんにこの記事教えなきゃ(一昨日中国からお帰りの筈)
Commented by sugimecha at 2008-03-21 23:17
>gopさん
>こちらの宝物館(秘宝館じゃないよ)地元民は絶対見るべきと思います。
その前に紫峰人形美術館にも行かなくっちゃ?(爆)

>郷土の歴史を知る事は大切です(きっぱり)
全くの無教養なんでどうしたもんだか。(さっぱり)

>あ、 gengenさんにこの記事教えなきゃ(一昨日中国からお帰りの筈)
ただの通りすがりの者ですからどうか気にとめないでくださいませ。


<< 春の新作? 町中で見かけた現役珍車? >>