人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パーツ

 先日参加したジェミニMTにて、知り合いのジェミニ乗りの方から
何故か117クーペ用パーツを譲っていただきました。
中サイズダンボール一箱分。
パーツ_f0084867_20204929.jpg

パーツ_f0084867_2021098.jpg

 1.アクセルコントロールケーブル  5-23220064-3
 2.ハイテンションケーブル      8-94214943-0
                        8-94213916-0・・・2ケ
 3.リレー                   5-82553018-1
                       5-82553008-0
 4.ランプASMステップ         5-82140014-0
 5.デスビキャップ            8-94206139-0
 6.ワイパースイッチ          5-82433001-3
 7.ステアリングボスASM        8-94412178-0
 8.シートベルト(タスキ部)        5-75610060-3・・・2ケ
 9.ケーブルハーネス          5-82620109-0
10.プラグ デンソーワイドU        5-81380007-0・・・10ケ
11.バキュームホース          ?  

 買ったは良いが実際うちのクーペ(S48XC)にあうパーツはあるのか?(爆)
帰ってからパーツリストで調べてみましたら使えそうなのは、
 
 5.デスビキャップ
 6.ワイパースイッチ
 8.シートベルト(タスキ部)
10.プラグ
11.バキュームホース

 特にハイテンションケーブル(プラグコード)は残念!
でもまあ箱買いで格安だったんで問題ありませんが。(^^;
by sugimecha | 2007-09-16 20:40 | 117クーペ | Comments(15)
Commented by kanican at 2007-09-16 22:40 x
アクセルケーブルはXT用ですね。
その方は元々は117乗りだったんですか?
Commented by sugimecha at 2007-09-16 23:24
>kanicanさん
>アクセルケーブルはXT用ですね。
角目XT用?かもです。あとのパーツもシングルクロスフロー用が多いみたい?
良かったらプラグコードどうです?お安くしますよ!(笑)

>その方は元々は117乗りだったんですか?
筋金入りのジェミニ乗りの方です。事情はわかりませーん。
なので年式もグレードもさっぱりだったの。半ばバクチ買い?(^^;
Commented by Tom at 2007-09-17 11:01 x
有る所には有るんですねぇ・・・実は朝からワタシも手持ち部品の棚卸で押入れやら物置やらひっくり返してるんですが「ナンデこんなもん有るねん?」みたいなのがゾロゾロ。
やっぱり部品が無くなるって言う危機感が有るんでつい溜め込んでしまうんですね。
んでスギメカさんが使わない部品はワタシが引き取ってあげましょう!とよく考えたらウチも52年式の丸目なんで同じ様なもので・・・残念。
Commented by sugimecha at 2007-09-17 19:49
>Tomさん
>ひっくり返してるんですが「ナンデこんなもん有るねん?」みたいなのがゾロゾロ。
何でか知らんけどうちにもヤフオクで獲ったPFジェミニとレックスの純正ハンドルがあります。

>やっぱり部品が無くなるって言う危機感が有るんでつい溜め込んでしまうんですね。
そーなんですよねえ。プラグコードもよく考えたら過去にブルーの奴を入手してたし・・・。

>とよく考えたらウチも52年式の丸目なんで同じ様なもので・・・残念。
オリジナルのエンジンでしたら多分付くと思いますよ。でもダブルに乗せ換えるのなら残念。
もし良ければ値段交渉はDMでどうぞぅ! byスギメチャ古物商店?
Commented by sugimecha at 2007-09-17 20:17
追伸
こ、これってもしかしてTomさん?(汗)
http://www7a.biglobe.ne.jp/~vf1000r_f/report/20040925_26/images/17.jpg
http://www7a.biglobe.ne.jp/~vf1000r_f/report/20040925_26/images/41.jpg
み、見慣れないマフラーだなぁ。(ボソ)
Commented by Tom at 2007-09-17 20:19 x
すぎめかさん
>>これってもしかしてTomさん?<<
おおお~~ここ・・・ここ・・・これは・・・Topgun主演のご本家トムクルーズじゃ無いですかぁ。
 え?ワタシですって??
こんな格好良い訳無いじゃ無いですかっ!
ぶつぶつ・・・・・もぐもぐ・・・バタッ。
Commented by 本家Tom at 2007-09-17 20:28 x
久々にクランクインしてるから観てねん。
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/hollywood_stars/?1190025923
 (しかしタイムリーやなぁ)
Commented by sugimecha at 2007-09-17 20:29
>うんちくさん
>こんな格好良い訳無いじゃ無いですかっ!
いーや、間違い無い!
ジェットヘルとエンジンガードがとってもお似合いで。(爆)
Commented by sugimecha at 2007-09-17 20:34
>本家Tom さん
おおお!ヒトラー暗殺を企てたドイツ陸軍の
クラスゾ・フォー・スルトウッフンベロベー大佐?を演じているのね!(^^;
Commented by ’80XE PA96E at 2007-09-18 07:18 x
部品は手に入るときに仕入れとかないといけないですね。私も車検に必要な部品でバックオーダーで手に入る部品を何点か購入しました。板バネのUボルトも昨日手に入ったのでいよいよ車検です。
Commented by sugimecha at 2007-09-18 12:56
>96Eさん
>部品は手に入るときに仕入れとかないといけないですね。
はい。ですがついつい要らないパーツまで手を出してしまいました。
クーペは年式の幅が広く、尚且つグレードも多いので
パット見で使えるのかどうかの判断はとても難しいです。

>板バネのUボルトも昨日手に入ったのでいよいよ車検です。
そうですか、車検に間に合って良かったですねえ。
うちのはたしか・・・あと半年!つ、ついこの前受けたばっかりと思ってたのに。(泣)
Commented by jamayan at 2007-09-18 18:25 x
よくよく考えてみたらウチのも12月が車検でした。(忘)
ウケよかなぁ、、どうしよっかなぁ、、、? 実は迷ってたりします・・。
う~ん、新品で持ってる部品と言えば、トランクのいすゞマークだけかも。(爆)
いやぁ、、お宝箱に見えますね!!

Commented by sugimecha at 2007-09-18 19:36
>jamayanさん
>ウケよかなぁ、、どうしよっかなぁ、、、? 実は迷ってたりします・・。
そーなのよねえ、特に複数台持ってるといつも悩みますよね。
私なんかいつも次ぎに買い替えるんなら軽だあ!なんて口先ばっか。(^^;

>う~ん、新品で持ってる部品と言えば、トランクのいすゞマークだけかも。(爆)
必要な時に必要な部品は、部品取り中古品なら何とかなるんじゃないの?
なんて思えれば意外にお気楽かも?困った時はきっと誰かが助けてくれますし。(^^;

>いやぁ、、お宝箱に見えますね!!
特別にjamayanさんの言い値でお譲りしますよ。特にプラグケーブル。(しつこい)
まあ貰い手がなければ暇な時にヤフオクにでも出そおっと・・・。
Commented by ike117 at 2007-09-19 08:44 x
純正部品は持ってるだけで価値がありそうですよね。
シートベルトの箱とか純正プラグとか。
私は新品部品はボールジョイントとブレーキホースしかもってません。
クロスフローとターンフローってプラグコード違うんですね。
流用できそうですけどね。
ディスビキャップは違うんですよね。
HM1800用のディスビキャップもってますが池ヤン号には
合いませんでした。同形状の透明キャップももってたりします。

Commented by sugimecha at 2007-09-19 20:23
>ike117さん
>シートベルトの箱とか純正プラグとか。
純正のプラグがあるなんて初めて知りました。たしかにいすゞの文字が入った箱は貴重かも。

>クロスフローとターンフローってプラグコード違うんですね。
プラグはエンジンの反対側なんで長さが全然違うんです。
でもまあそれさえ気にしなければ使えるかも?

>ディスビキャップは違うんですよね。
や、やっぱり?見た目はマンマなんですけど・・・どうやらG180Z用らしい。(汗)
とにかくうちのは量産初期なんでタチが悪いです。(ToT)


<< お母さんへ 秋の味覚 >>