人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車4

 こ、今度こそ盗難自転車ネタはこれが最後?(汗)
今日は先日に無事帰還した旧息子号の修理です。(盗難前から壊れてた)
1)裂けたカゴの修復。
自転車4_f0084867_18173248.jpg

2)折れたカゴ足の交換。前輪車軸に固定されてる部分がポッキリ逝ってます。
自転車4_f0084867_1817432.jpg

こ、こんなんで今までよく乗ってたなぁうちの息子・・・。(汗)

例によりホームセンターにて、カゴ足¥580と、アルミワイヤー¥180を調達しました。
自転車4_f0084867_1818989.jpg

で、いきなり修理完了!(笑)
自転車4_f0084867_18181844.jpg

 カゴの修復はちょっと醜いですが、ちゃんと機能さえ果たせれば問題ありません。
でも何ですね、今時はパーツもホームセンターでほとんど揃ってしまうので、
修理する自転車屋さんの経営も大変だろうなあ・・・。

あ、一部の方にはクーペでもおんなじか。(^^;

追伸。ハ、ハンドルグリップレバーを買い忘れてしまった!(ToT)
by sugimecha | 2007-03-17 18:33 | Comments(0)


<< 自転車5 自転車3 >>