人気ブログランキング | 話題のタグを見る

珍車コロジン?

 仕事先で見つけた昭和末期のちょっと懐かしいコロナ。
珍車コロジン?_f0084867_7344159.jpg

でもこのコロナ、よーく見ると何だか妙・・・。
昔、噂には聞いた事があるのですが実車を見たのは初めて・・・。

この頃のトヨタって意外に冒険社じゃん!


・・・ちょっと調べてみましたら、コロナ・スーパールーミーっていう奴らしい。
5ナンバーなのにセンチュリーやセルシオよりも室内長があるみたい。(汗)
こ、これも赤レンガ一個分広げたとか?(爆)
by sugimecha | 2007-01-16 07:36 | 旧車 | Comments(13)
Commented by gop at 2007-01-16 12:59 x
クラウンでこんなのもありますよね。
http://www.miyako-net.co.jp/miyako-taxi/bridal.html
Commented by sugimecha at 2007-01-16 19:30
>gopさん
>クラウンでこんなのもありますよね。
あ、それうちのカミさん実家から乗って来たわ!(笑)
その3日後くらいにワイハーでこんなのも乗ったなあ!
http://www.vacation-hi.com/limo.html

さらにって関係無いけどアメリカ繋がりでこちらのクーペも素敵~!
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h47954825
どう見ても2006年式だわな。

余談ですが、今日の駐車場には黒いセンチュリーがいました。
専属の運転手さんがいたので写真は無理でしたが・・・。
Commented by gop at 2007-01-17 12:52 x
>あ、それうちのカミさん実家から乗って来たわ!(笑)
文金高島田でしたか、流石儀礼を重んじる加茂人と三河人。

で、ジェミ子はフラレてしまったのですね...
ジェミ子の文金高島田はどうなる?
Commented by sugimecha at 2007-01-17 17:01
>gopさん
>文金高島田でしたか、流石儀礼を重んじる加茂人と三河人。
その日(挙式)は大雨で大変でした。
おまけに次の日は雲仙普賢岳の火砕流があったし・・・。
あ、今日は1.17でしたね。(合掌)

>で、ジェミ子はフラレてしまったのですね...
ま、まあこーゆー事も多々ありますわな!フラレるのも慣れっこですし。(笑)
さて、他に手が上がらないようなので次の手段を考えます。

>ジェミ子の文金高島田はどうなる?
私はシビ子のおかげで預金高減田!(これあたりまえ)

ああ、そもそもジェミ子はヤフオク出身車なんで、里帰りさせようかしらん?
http://sugimecha.exblog.jp/1555155/

そ、そーいやおまけに追加装備でヤフオク仕様車でもあった・・・。(汗)
こりゃぼちぼち出品の準備でもしといたほうが良いかも。
スタート5万円!・・・ボ、ボリ過ぎですかね?(汗)
Commented by ’80XE PA96E at 2007-01-17 23:49 x
私は時々良く行く銭湯で、キャバリエを見かけます。昔は、どのメーカーも冒険的な車があったのに、今では少なくなりましたね。
でも今度出るデリカなどは、結構頑張ったかも。
Commented by sugimecha at 2007-01-18 00:07
>’80XE PA96Eさん
ありましたねえ、キャバリエ。トヨタがGMに無理矢理売らされた奴。(汗)
最初から売れないってわかってて嫌々売って、
やっぱり日本じゃ売れないって事を証明した貴重な車?(爆)
Commented by jamayan at 2007-01-18 16:45 x
は、初めて見ました。このコロナ。確かに後席は足元広々ですね!
デリカの2列目は広くてよかったなぁ・・・。(懐)
>ああ、そもそもジェミ子はヤフオク出身車なんで、里帰りさせようかしらん?
ウチの軽トラも実はヤフオク出身車です。(笑)
入札ボタンを押すのに、けっこう度胸が必要でしたが今やいい相棒っす。(笑)



Commented by sugimecha at 2007-01-18 19:52
>jamayanさん
>は、初めて見ました。このコロナ。確かに後席は足元広々ですね!
これくらい広ければ確かにリッチ感は味わえそうですね。

>デリカの2列目は広くてよかったなぁ・・・。(懐)
確かエクシードにはエンジンの真上にアップライトクッションが付いてたもんなあ。
うちのGLXには残念ながらありませんでした。シクシク

>ウチの軽トラも実はヤフオク出身車です。(笑)
何でもかんでも似た者同志ですね!ウルウル

>入札ボタンを押すのに、けっこう度胸が必要でしたが今やいい相棒っす。(笑)
きっと大枚叩かれたんでしょうねえ!シミジミ

うちのジェミ子なんて半分冗談で入札でしたもん!(汗)
ここだけの話、レカロ欲しさに入札したとか・・・。これ内緒。シーシー

基本的にこんないい加減なオーナーなんで、クラブのジェミニマニアの方々に対して
悪くって、悪くって・・・。なので今回やっと楽になれそうです。(ボソボソ)
Commented by sugimecha at 2007-01-18 19:58
え~、今日たまたまexitさんが仕事で近くに来られたんでお会いしました。(30分だけ)
でクーペの修理のお話をしてたんですが、
なんとクーペの前はシビックに乗られてたそうです!
こ、これまた繋がってたんだなあ・・・。ほんとふらち?じゃなかった、ふしぎ。(汗)

ヨハンのチーズケーキご馳走様です!>exitさん
Commented by exit at 2007-01-19 01:22 x
突然、それもバタバタで失礼しました!

ジェミ子にもお目にかかりましたが素敵でしたねえ。
フルのはもったいない、と後ろ髪引かれるところですが、
ともかくクーペを治さねば。
でも明日は奈良だし土日もバタバタだし、
なかなか進展しないかも。

それこそ私が乗っててはクーペLOVEの方々に
悪くって、悪くって・・・、ですわ。

チーズケーキお口に合うといいんですけど。
チーズって好き嫌いあるのすっかり忘れてました。
自分が好きだとついつい。
Commented by sugimecha at 2007-01-19 07:50
>exitさん
>突然、それもバタバタで失礼しました!
とんでもないです!こちらこそ失礼しました。
でも電車待ちの30分間は流石に長くないですね。
なんか売れっ子芸能人に会ったみたい。(笑)

>ともかくクーペを治さねば。
まあこうなった以上乗るしかないですね。
毎日の中距離通勤に使われてるんで、私にゃとても
「治して乗りなさい!」なんてよう言い出しませんでしたが。

>でも明日は奈良だし土日もバタバタだし、
戸川流さん、Tomさん並にお忙しいんですね。(爆)

>それこそ私が乗っててはクーペLOVEの方々に
>悪くって、悪くって・・・、ですわ。
あ、私のジェミ子にも同じ心境です。
・・・私にはフォローする資格無しですね。
どなたか替わりに慰めてあげてください。(汗)

>チーズって好き嫌いあるのすっかり忘れてました。
とても美味しかったですよ。ありがとうございました。
こちらじゃほとんど手に入らないですし。(目黒産)
でもカミさんは大のチーズ嫌いなんでちょっとブルーだったかも?(爆)
声聞いていきなり切られた件もあったし。(失礼)
Commented by exit at 2007-01-20 22:25 x
>でもカミさんは大のチーズ嫌いなんでちょっとブルーだったかも?(爆)
あー、それはサイアクだ!
ごめんなさいです。
今度(いつだ?)は岐阜のみりん焼き(おかき)にしようかな。


Commented by sugimecha at 2007-01-20 22:41
>exitさん
>あー、それはサイアクだ!ごめんなさいです。
あ、いえいえ、悪いのはチーズ嫌いの方です。
私は大好きなんですが、うちじゃ滅多に食べれません!
子供もピザとか食べたいのにねえ・・・将来こんな人に成ってはいけません。ボソボソ

>今度(いつだ?)は岐阜のみりん焼き(おかき)にしようかな。
そーいや同じ県にお住まいのkinちゃんが今日留守中に来られましたが、
何の用事だったんだろ?ジェミ子に会いに来た?
・・・そうそ、急ですがジェミ子はご覧の通りです。ご安心ください。




<< ターボ車 荒れた?花壇ずらし >>