人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ツワモノ?JTジェミニ

各種イベントで見かけた、どう見てもツワモノ?なJTジェミニ達です。
ツワモノ?JTジェミニ_f0084867_23313085.jpg

ハッチバックは少数派で、ほとんどは4Dセダン。中にはディーゼル(JT600)もあります。
ツワモノ?JTジェミニ_f0084867_23314311.jpg

断っておきますが、私はジェミラーではありません。クペラーです。(謎)
by sugimecha | 2006-12-13 23:34 | ジェミニ | Comments(5)
Commented by gop at 2006-12-14 05:43 x
当時150イルムシャーが足車に欲しかったんですが、高かったですよね。車両だけで160-170した様に記憶してます。結局フェスティバGTX(1300B型ツインカム)にしちゃいました。しかし117オーナーでこう言う方々は見かけなくなりましたね。昔はそれなりに居ましたけど(^^
Commented by sugimecha at 2006-12-14 07:27
>gopさん
>当時150イルムシャーが足車に欲しかったんですが・・・
レカロとかモモとか特装足回りとか標準装備でしたからね。
当時はいすゞには興味が薄かったですが、ジェミニは一目置いていました。
でも買ってたとすると、ナビ5付きのC/Cあたりかな・・・。

>結局フェスティバGTX(1300B型ツインカム)にしちゃいました。
キャンバストップとかありましたね。
オープンカーもそうですが、雨音で天井がやかましい?のがどうも苦手で、
その手の車には縁がございません。

>しかし117オーナーでこう言う方々は見かけなくなりましたね。
まだまだ現役で数台居ますね。特に福岡の緑と金の2台は拝見したいです。
Commented by jamayan at 2006-12-14 17:53 x
これみんなジェミラーですか・・・。スゴイですね!
うーーん、ジェミニに見えん車もあるし・・・。(汗)
お写真を拝見する限りではアフターパーツは今も豊富なんでしょうか?


Commented by sugimecha at 2006-12-14 20:05
>jamayanさん
>これみんなジェミラーですか・・・。スゴイですね!
みなさんハンパではありませんね。
私なんぞ元は部品取車なんで、そもそもジェミラーとは呼べません。
・・・でも体形は首が短いのでジャミラーです。(爆)

>うーーん、ジェミニに見えん車もあるし・・・。(汗)
全部ジェミニって判るのはご立派です。

>お写真を拝見する限りではアフターパーツは今も豊富なんでしょうか?
私も専門じゃないので詳しくは知りませんが・・・。
スピードガレージG5とか、
http://www.jin.ne.jp/g5/dress.html
ファニーファクトリーとかが有名だったと思います。
http://www.funnyfactory.net/geminijt150&190.htm
今でもパーツが出るのかどうかは問い合わせてみないと分かりません。

本文写真のほとんどは地元業者さんの特産品?
じゃなかった、特注品または自作品だと思いますよ。

Commented by sugimecha at 2006-12-14 20:13
補足です。
丸目4灯のグリルはアルファやランチアの流用品だと思います。


<< 昭和の薫り4 AE86トレノ >>