人気ブログランキング | 話題のタグを見る

満タンに一本!

 ここ数日腰の調子がよろしくありません。
どうやら減量のタイミングが早過ぎたようです。
しばらくはちょっと止めて、椎間板に良いと思われる栄養補給に努めたいと思います。
・・・我ながらこの計画性の無さに呆れる。(泣) 現在の体重70kg(172cm)

 そう言った訳で?夕飯はすき焼きでした。久々の真っ赤なお肉の牛さんです。(笑)
あと腰に良さそうな牛すじ(串)も3本いただきました。
ですがお腹7分目くらいで止めておいたのにも関わらず、
30分位経ったらお腹がピ~ヒャララ~?・・・お食事前でしたらごめんなさい。

私のお腹は主に似ず素直なもんです。(笑) 何事も”急”はいけませんね。

 さて本題。
今日も給油に行きました。今回はJTジェミ子です。
腰の痛いこんな時こそジェミ子さまさまです。ハンドルもクラッチも軽いのなんの・・・。
あと純正のレカロシートが腰をサポートしてくれてこれがまた良いんですわ!
でも乗り降りはちょっと辛いかな・・・。

場所はいつものユニーオイル高棚・セルフです。
満タンに一本!_f0084867_2228661.jpg

 うちのジェミ子、相変わらず水アカ汚れが目立ってます。
丁度燃料残量警告ランプが点灯しだした頃でして、31.7L入りました。もちろんレギュラーです。
本日の単価¥116.2(消費税別) 最近幾分値下がりしましたね。ちょっと安心!
トリップメーターは388kmなので、燃費は約12.2km/Lです。
年間通して一番伸びる季節でしょうが、今回はいつもの数値です。

と、ところで今日は・・・
ジェミ子には誰~れも降り向いてくれませんでした!あたりまえか。(笑)

 給油後、約一年振り?にカー用品店ジェームス高浜店へ。
ここで本日のお目当て品なんですが・・・
満タンに一本!_f0084867_22282778.jpg

オイル添加剤やら燃料添加剤がズラリと並んでおりますが、意外に数が少ないなぁ?
今日びのホームセンターの方がたくさん置いてるんじゃないの?
などとボヤキつつ探しましたら・・・

あった!これこれ、ガソリン車用水抜き剤!
満タンに一本!_f0084867_22292495.jpg

今日はリッチに?KURE製を購入。¥399- ただしお得な2本パック。(セコイ)

早速お店の駐車場でジェミ子に1本イットキました~!ファイト~イッパ~ツ!(寒)

で、終えて周りを見渡すと・・・他のお客さんたちもみんな似た様な作業してました。(笑)
by sugimecha | 2006-11-25 22:36 | ジェミニ | Comments(13)
Commented by ’80XE PA96E at 2006-11-26 06:01 x
おはようございます。当初の目標の半分近い減量されたのに、腰痛で計画変更とはなかなか思うようには進みませんね。
ジェミ子は久しぶりに登場ですね。私ならスタンドで見かけたら振り返りますが。なかなかいすゞ車も見かけなくなってきてますから。
そういえばハワイではビックホーンやミューの4駆系は結構見かけましたよ。珍しいところではホライズン(ビックホーンのホンダOEM車)を見かけました。メーカー的にはホンダ(アキュラ)・トヨタが圧倒的に人気がありましたが。
Commented by sugimecha at 2006-11-26 07:45
>'80XE PA96Eさん
おはようございます。

>腰痛で計画変更とはなかなか思うようには進みませんね。
どうにも痛みが治まらないので病院に行こうかと思ってます。(泣)

>私ならスタンドで見かけたら振り返りますが。
私もそうします。でも普通の人には古い外車に見えるようですよ。(笑)

>そういえばハワイではビックホーンやミューの4駆系は結構見かけましたよ。
向こうでも走ってましたか!ハワイといえども火山島ですからね。(あたりまえ)
山に登れば当然寒いですし、4駆で遊べる場所もあるでしょうね。
・・・実は新婚旅行がハワイでした。もう15年以上も前です。
当時は車に特に関心もなく、何が走ってたかなんて全く憶えておりません。(笑)
ただ白いリムジンでハナウマ湾に海水浴に行った事だけ憶えています。(爆)
もう2度と行く事は無いだろうなぁ!(悲)
Commented by Tom at 2006-11-26 12:12 x
sugimechaさん
>もう2度と行く事は無いだろうなぁ!(悲)<
てか・・・二度と行きたく無い奴が一人(遠い目&自爆)。

所でガソリン車用水抜き剤ですがアレって仕掛けはエチルアルコールなんですよん。
 要するにタンクに混じった水にアルコールを反応させてガソリンと一緒に燃やしましょうって訳で格好良く言えば「水メタノール噴射」てなもんでこう思うとなんか星型エンジン搭載の戦闘機みたいな気分に??ならない??ですよね・・・・
 所で昨日(土曜)仕事で埼玉の某メーカに行ってたんですが乗り換えの東武ふじみ野駅前駐車場に朽ちたJT150が放置されてました。
勿論山奥所か月極め駐車場なんで誰かが毎月家賃払ってるんでしょうが土に帰るのも間近って感じで痛々しかったです。

 
Commented by gop at 2006-11-26 16:03 x
私も○○○が調子悪いです...医者行って来ましたがどうなる事やら。
で、水抜き剤なんてたまにガソリン満タンにすれば必要無いのでは。
元から錆びてる117には入れるだけ無駄ですね(^^
Commented by jamayan at 2006-11-26 16:22 x
ピ~ヒャララ~と腰痛、だ・・大丈夫ですか??
早くお医者へ行かれた方が。冷えると腰痛には堪えますものねぇ。

>gopさん  大丈夫でしょうか・・・。ご自愛ください!!

私もこの陳列棚に写っている、一番下の段の右から5番目の水色を
たま~にですがUBSに入れてやります。
ディーゼル用のインジェクタークリーナーです。
でも、購入するのはジェームスではなくて、某ディスカウント店。
なんたって・・・ジェームスの半値なんです。(爆)
Commented by Tom at 2006-11-26 17:56 x
想い出に耽るsugimechaさん
>白いリムジンでハナウマ湾に海水浴に<
 嗚呼!そりゃ私も行きましたがね・・・今じゃ「ハナウマ」が「トラウマ」になったりしてますが・・・はぁ(溜息)。
 ね?笑えるでしょ?座布団何枚戴ける?え?ク・ド・イ?って??
だってナンデか突然閃いたんだもん。
 んじゃ水抜き剤の代りに「ガス抜き剤」欲しい~~ってのは・・・ダメ?
Commented by sugimecha at 2006-11-26 20:20
こんばんは。
今日は張り切って栄養補給?に軟骨(焼き串)2本を食べました。
アゴが疲れた~!でもこれって気休め?(泣)

>Tomさん
>てか・・・二度と行きたく無い奴が一人(遠い目&自爆)。
>・・・今じゃ「ハナウマ」が「トラウマ」になったりしてますが・・・
んん?まき餌を背負ってハナウマベイに飛び込んだとか?トラを3回連呼して?(汗)

>要するにタンクに混じった水にアルコールを反応させてガソリンと一緒に燃やし・・・
そうらしいですが、よく考えてみればタンクストレーナーって底からくみ上げるんで、
ガソリンより真っ先に水をくみ上げて燃やしちゃってるよね?
水抜き剤の意味無いじゃん!(爆)
・・・いえね、拳大のエンドパイプから出る白煙(水蒸気)がやたら目立ってたんでつい。

>東武ふじみ野駅前駐車場に朽ちたJT150が放置されてました。
そうですか。それでも立派な部品取車としてオーナーさんのお役に立ってるんでしょうねぇ。
・・・でも駐車場代はもったいなさそうですね。

>んじゃ水抜き剤の代りに「ガス抜き剤」欲しい~ってのは・・・ダメ?
うまい!
・・・おかげで私の体は骨抜きです!(爆)
Commented by sugimecha at 2006-11-26 20:29
>gopさん
>私も○○○が調子悪いです...医者行って来ましたがどうなる事やら。
ここの○○○はTomさんお願いします。(娘もたまに見てます)
T川流さん共々ダウンでしょうか?お大事にしてください。

>元から錆びてる117には入れるだけ無駄ですね(^^
そんな事はないですよ。立派に気休めにはなります。(笑)
Commented by sugimecha at 2006-11-26 21:45
>jamayanさん
>早くお医者へ行かれた方が。冷えると腰痛には堪えますものねぇ。
ご心配いただきありがとうございます。明日、整形外科に行く予定です。

>私もこの陳列棚に写っている、一番下の段の右から5番目の水色を・・・
そうですか!STPの奴ですよね!
以前はクーペにSTPリード(鉛と同等の潤滑剤)を入れてましたが、
現在は無鉛ハイオクのみで乗ってます。
Commented by Tom at 2006-11-28 00:57 x
ふぅ・・・今日も(正確には既に昨日)残業の嵐で無事帰宅です。sugimechaさん
>娘もたまに見てます<
 ほぉ!あのね・・・お父さんは毎日精進してておぢさんみたく名古屋の栄なんかで飲み歩いたりしないで真面目に仕事して沢山お金稼いでさえちゃんやお母さんの為に身を粉にして働いてるんだよ~~~。
 だから腰とか肩とかモミモミしてあげてビールのお酌もしてあげてねぇ・・・こんなんで良かですか?
sugimechaさんⅡ
> ここの○○○はTomさんお願いします。< 
は??とワタシに投げられても???あっ!判った!こうしてレスを稼ぐ○秘テク?
 あのね○○○ってね・・・クスクス♪ムフフフ♪うへへへ♪
小女子って言うんだよ~~~。
え?どう読むってか?
それはねぇ・・・お父さんに聞いてね。
お父さんは何でも知っててとてもエライんだよ~~。
 と!こんなモンで良かですか?
お返しは来月又栄に行くんでキレイなおねぃちゃんの居る例の店で・・・ウトウト・・・ばたっ!
(不適切な発言は遠慮無く削除下さい)

 
Commented by sugimecha at 2006-11-28 07:41
おはようございます。昨日、市内の整形外科で腰を診てもらいました。
レントゲンの結果骨には異常無し。お仕事中ずっと座り続けてるので、
疲労が腰に蓄積してるらしい。・・・毎夜歩くしかないですね。

>Tomさん
>だから腰とか肩とかモミモミしてあげてビールのお酌もしてあげてねぇ・・・
私がカミさんの肩をモミモミはよくある光景ですが、逆バージョンは珍しいです。(泣)

>小女子って言うんだよ~~~。え?どう読むってか?
gopさんはそこが調子悪いのですか?(爆)
一部の方に誤解を招くのでこれ貼っておきます。
http://www.rakuten.co.jp/kodaworld/548223/716565/

>と!こんなモンで良かですか?
はい!振ったこちらが悪かったです。(笑)
Commented by ike117 at 2006-11-28 09:32 x
私も体が重く感じ春くらいからダイエットしていました。
10月頃までに約8kg落としたところで一時休止です。
秋から冬にかけては元々代謝が悪く体重が落ちにくいので
現状維持という方向が良いみたいです。
体重を落とすのは春から夏というのが一番良いみたいです。

ちなみに私は耳ツボによる方法でおとしました。
腰に効くツボも耳にはあるみたいですよ。
Commented by sugimecha at 2006-11-28 13:07
>ike117さん
>10月頃までに約8kg落としたところで一時休止です。
約半年で8kg!す、凄い、成せば成るもんですねぇ・・・真似できません。

>体重を落とすのは春から夏というのが一番良いみたいです。
なるほど。汗をかくのが基本なんでしょうね。じゃ春まで延期しようかな?(笑)

>ちなみに私は耳ツボによる方法でおとしました。
とても興味深いです。とてもお手軽そうですね。

>腰に効くツボも耳にはあるみたいですよ。
非常に気になるので今度ネットで調べてみます。
あと、以前に117おやじさん、jamayanさんに教えていただいた、
スパイラルテープなんかもツボに貼って効果を得るそうです。
http://www.spiraltape.co.jp/index.htm

私が行った整形外科は電気治療に湿布のみ。
回りはじいちゃん、ばあちゃんばっか!(汗)


<< 昭和の薫り3 2代目117クーペ >>