人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シビック・タイプRプロトタイプ

 ど、どうも。いすゞとホンダファンのスギメチャです。(汗)
先週、鈴鹿最後のF1が開催された際、
シビック・タイプRプロトタイプがオフィシャルカーを務めた様です。
ホンダより
シビック・タイプRプロトタイプ_f0084867_21141293.jpg

河口まなぶさんのブログより
シビック・タイプRプロトタイプ_f0084867_21142545.jpg

シビック・タイプRプロトタイプ_f0084867_21143551.jpg

悲しいかな個人的には、シビックは前出の欧州ハッチバックが好みなのね・・・。
ホンダさんは、どうしても国内では4ドアセダンに拘るらしい・・・納得いかんなぁ。
by sugimecha | 2006-10-13 21:16 | シビック | Comments(10)
Commented by yos at 2006-10-13 22:49 x
お久しぶりです。
む!これは許せません!!速くて、スポーティで、エレガンスなクーペにはドアは二枚以上いらないのですよ。
前出の欧州ハッチはいい感じでしたよね??つか、シビックが3ドアハッチを捨てるってのはどうかと・・・
これならフェリオタイプRですよね。
Commented by Tom at 2006-10-13 22:56 x
元ホンダSのオーナー(←エラソーに言う)としては「スポーツカーのホンダ」が4ドア所かスポーツカー以外のクルマを製造する事自体が信じられません。
 増してやホンダさんは4駆やRV車なんぞ作ってはイケ無い会社だと勝手に決めております。
 
Commented by sugimecha at 2006-10-13 23:23
>yosさん
>速くて、スポーティで、エレガンスなクーペにはドアは二枚以上いらないのですよ。
わ、割り切ってますねえ。(汗)
個人的にはRX-8にレシプロ載せてくれたら買いたいくらいなんですが・・・。
子持ちには実際4ドアは必要なんです。シビックファンとしては、
セダンもハッチバックも両方揃えてくれなきゃねえ。

>これならフェリオタイプRですよね。
これはこれでOKです。でもハッチのタイプRがあまりにも強烈なのでねえ。
欧州では5ドアハッチが大人気で、納車待ちは数ヶ月だそうです。
それに比べ日本では・・・かなり悲惨。この前ホンダ店で現品40万円引きでした。(哀)
Commented by sugimecha at 2006-10-13 23:37
>Tomさん
>元ホンダSのオーナー
す、凄い!お金持ち!600?800?って違いはよく判りませんが。(爆)
私はS2000が欲しいなあー!とても買うのは無理だけど。

>「スポーツカーのホンダ」が4ドア所かスポーツカー以外のクルマを製造する・・・
それは言い過ぎですってば。(汗)
6,7年前に欧州向けアコードタイプRを知った時はまじで欲しいと感じました。
現在でもいつか乗ってみたいと思い続けておりますが中々・・・。

>増してやホンダさんは4駆やRV車なんぞ作ってはイケ無い会社・・・
そういや一時期ビッグホーンをホライズン?なんて名前で売ってましたね。
ミューはジャズだったし。
それ言ったら、ジェミニはドマーニ、アスカはアコードじゃん!(笑)
Commented by ’80XE PA96E at 2006-10-14 00:00 x
>個人的にはRX-8にレシプロ載せてくれたら買いたいくらいなんですが・・・。
ロータリーの灯は途絶えてはいけません。燃費は悪くとも、あの形で出してくれたマツダは偉いです。レシプロはアテンザがあります。発売当初に同時期のアコードより評価が低かったのが不思議です。
>そういや一時期ビッグホーンをホライズン?
アスカは初代レガシィ(スバル)バージョンもありましたね。ファーゴもエルグランド(ニッサン)があったし。でもホンダとの繋がりが多かったですね。だからいすゞとホンダとのファンなのはごく自然なのかも。
かくゆう私のクーペの紺色もレジェント(多分2代目くらい)の紺色です。



Commented by Tom at 2006-10-14 00:20 x
連続カキコですんません。
既に例のMLで書いたんですが某OldTimerの編集部からメールが来て私の原稿が記事になる鴨って言うんで一生懸命補足文書と写真撮影してて・・・飽きました。
 >凄い!お金持ち!<
んとワタシが愛用してたSは600で元々オンボロの劇安クルマですしそもそも学生時代の古の話です(遠い目)。
 今欲しい車って言うと三菱の「アイ」かマツダのRX8でしょうね。
 聞いた話ですがマツダさんがFord出身の社長を迎えた時ロータリーもオシマイだと観念しつつも諦めず開発を続行し出来あがった試作車を社長に運転させた所「こんな素晴らしい車を何故早く発売しないのか」と逆に開発スタッフが怒られたそうな。
 万人ウケする車が氾濫する世相だからこそ少し位ヘンな車が有っても良いかなぁなんて思います。
 
Commented by sugimecha at 2006-10-14 00:28
>’80XE PA96Eさん
> ロータリーの灯は途絶えてはいけません。
あっ、べつにロータリーを否定してるわけではありませんよ。
私はレシプロ4発が単に好きなだけです。
ロータリーは広島復興のシンボルでしたから、もちろん途絶えないで欲しいです。
アテンザは特に欧州での評価が高いようですね。

>だからいすゞとホンダとのファンなのはごく自然なのかも。
言われてみればそうなのかも?ちょっと安心しました。
今までホンダファンって大声で言い出せなくって。(嬉)

>かくゆう私のクーペの紺色もレジェント(多分2代目くらい)の紺色です。
おお!ご同輩!(笑) それだけで立派なホンダ党員です。(爆)
Commented by sugimecha at 2006-10-14 00:49
>Tomさん
>連続カキコですんません。
ん?まったく問題ありませんが?下ネタもないし。(笑)

>某OldTimerの編集部からメールが来て私の原稿が記事になる・・・
載ったらぜひ教えてください。OT誌は最近買わずに立ち読みしてますので。(汗)

>んとワタシが愛用してたSは600で元々オンボロの劇安クルマですしそもそも・・・
学生時代に乗ってたんですか!羨ましい・・・。
S600でしたか。今ではS800より人気があるようですね。

RX-8良いですよね!ロータリーは一般的に思われてる程、
走行距離は伸びなくないそうですよ。10万kmでもへっちゃらとか?
もしそうでしたら・・・でも営業車には向かないかな。(泣)

>万人ウケする車が氾濫する世相だからこそ少し位ヘンな車が有っても良いかなぁ・・・
今時117クーペも十分変かも?(汗)

Commented by 117おやじ at 2006-10-14 07:55 x
RX-8でもNCロドスタでも、アレに117の皮被せてくれたら買うぞ。(笑)
#S2000のV-TECが載ってたらなお宜しいですな。(爆)
Commented by sugimecha at 2006-10-14 12:52
>117おやじさん
>RX-8でもNCロドスタでも、アレに117の皮被せてくれたら買うぞ。(笑)
117ロータリークーペに 、117カブリオレ・・・どちらもサマになりますね。
今時車のシャーシとエンジンに117のボディー・・・最高です!
せめてJTのエンジンだけでも積めたらねえ・・・。


<< 調律 ハム優勝 >>